エイプリル以外もフール

ポポポポーンってあるでしょ。皆さん嫌というほど見たあのCMのヤツ。
俺もまあテレビばっか見てたのであのCMアホほど見たんですけどね、何度見ても引っかかる事があるんです。
こんにちワン、ありがとウサギ、さよなライオンなどのように、挨拶の語尾が動物になって、挨拶するたび仲間が増えるようなんですけど、
どう考えてもいただきマウスだけはイタダケナイんですよ。だって語尾じゃないじゃないですか。
いただきま「す」だろ。スが頭文字の動物を使いなさいよ。いただきま水牛でいいだろ、水牛で。水牛無視すんなや。
なんかいただきますの「ま」と「す」の間にウを入れて上手い感じに仕上げました、的なドヤ顔感があります。
しかも、いただきマウスにはごちそうさマウスっていう家族までいるという超特別扱い。
他の挨拶動物達が天涯孤独でやってるというのに甘えもいいとこです。
というワケで俺はアンチマウス家族、推しメンはいってきまスカンクです。
いってきまスカンクは今すぐパンクスプリングのマスコットキャラにすべき。
あいつ絶対盗んだギターでバンドやってる。ドラッグとメスに溺れてる。
だから幻の60秒バージョンにしか出られないんだと思ってます。頑張れ!いってきまスカンク!


というわけで地震があったワケなんですけど。
地震が起きた時に俺は川崎のパチンコ屋でスロットを打ってました。結構揺れましたね、震度5くらいだったでしょうか、確か。
正直結構ビビりましたね。揺れ自体というよりも周りのプチパニックぶりにビビりました。
ヒステリックな悲鳴をあげて確変中の台を捨てて出口にダッシュするおばちゃん、何故か店員を怒鳴るオッサン、
顔色ひとつ変えずに三國無双のARTを淡々と消化するスロプー。
まあ俺もしばらくパチスロ打ってたんですけど。あまりにも長く揺れるんで、しばらくしてから一応店の外には出ましたけど。
なんか騒然としてて変な感じでしたね。みんな一様に不安そうな表情で、携帯でワンセグみたり、電話しようとしたりしてて。
これはちょっとリアル不謹慎な話なんですけど、その時はテンションが上がりましたね。
パニック映画の主人公になったような気持ちとでも言うんでしょうか。そんな感じで。
この時点では、どこでどれだけの規模の地震が起きててどれくらいの被害があったか、なんて想像もできませんでしたし。
周りのざわざわしてる感じに引っ張られて多少テンション上がってる状態でしばらくボーッとコーヒー飲んでました。
結局俺自身もプチパニックに巻き込まれていた、って事なんでしょう多分。
川崎辺りに直下型とかがあの時に来てたら確実にパニックに巻き込まれたままヤバイ事になっちゃうコースでしたね。
そのままパチ屋は閉店しちゃって、結構な額負けたまま電車が止まって泊まる所なくなって、結局変なビルで野宿しました。
所謂帰宅難民ってヤツですね。ただ、これに関しては、俺は大体いつも帰宅難民みたいなモンなんで全然なんともなかったですけど。
2日後につくばのアパートに帰ったら、机の位置がズレててPS3とゲーム用のモニターが倒れてた以外は被害なし。
ただ、水道が止まってて、コンビニにモノが入ってこない状況だったので、そのまま実家に帰りました。


その後はもう実家でダラダラし倒しました。地震の報道見て、メシ食って、報道見て、DVD見て、
モンハンやって、スロのハイエナに行って、2日に一回地元のニート友達と飲みに行く、みたいなそういう生活です。
最初は「帰って来られて良かったねぇ」みたいな対応だった父と母も2週間も経過した頃には、
「いつまでゴロゴロしてるつもりなんだこの穀潰しが」、といった感じになってしまう、そういう日々でした。


流石にいつまでもゴロゴロしても居られないので、関東に帰ってきたのが数日前。結局こっちでもゴロゴロしてます。
いやね、我々スロプーの生活も直撃してるんですよ、この地震の影響は。正確に言うと原発事故による電力不足の影響ですけど。
パチンコなんてやってんじゃねぇ、という世間の空気になんとか迎合するため、23区内も含めて関東のパチ屋は大体短縮営業、イベント自粛中。
短縮営業はともかくイベント自粛は結構キツイです。もちろん客も減ってますしね。
なんせ飲み屋にだって人が入らなくて潰れてっちゃうような事態になってますから、パチ屋の客もそりゃ減りますよ。
客が減れば利益が出せない、ので出せる台も出せない、という当たり前の状況になっています。
全然この先の見通しも立ちませんしね、まさかこんな形でウキウキスロプー生活の危機がやってくるとは思ってませんでしたよ。
まあ、なんとかやっていく以外にないので、なんとかやっていこうと思ってます。


そういうワケで、最近暇で暇でしょうがないのでPSPを買ってモンスターハンターを始めました。
モンハンシリーズはもちろんやった事ありません。なぜなら友達が居ないからです。
モンハンは友達が居ないとやってはダメなゲームだと聞いておりましたので敬遠しておりましたが、
一人でやっても意外と面白いと聞いて始めて見ました。
これがね、なかなか面白いですよ。思ってたのとは少し違いましたが。
もっとバンバンモンスター殺していく爽快なゲームだと思っていたのですが、
どちらかというとチマチマ装備を育成していくのを楽しむゲームのようですね。とりあえず今のところは。
まだ始めたばかりなのでよく分かりませんが、ある程度強い装備さえ手にいれればもう少し爽快になるのかもしれません。
俺は使用武器はハンマー、ニックネームは中島、称号はマンココットでやっておりますので、万が一オンラインで見つけた場合にはそっと無視して下さい。