MELON’S NOT DEAD

みなさんも知っているとは思いますが、最近ちょっとショッキングな事がありました。
大好きなものが無くなってしまうというのはやっぱり相当悲しいです。
いや、悲しいというより、今はただただ残念でなりません。できれば帰って来て欲しい。
戻ってこいよ!松屋黒酢ドレッシング!


豆腐のコストパフォーマンスの高さに気づいて以来、松屋にはあまり行ってなかったのですが、
麻婆茄子定食でご飯特盛無料だというのを知って、昨日久々に行ったら俺の大好きな黒酢ドレッシングが無くなっていました。
ごまドレッシングになっていました。俺は最初、店員のミスで黒酢ドレッシングが置いてないのだと勘違いして、
もう少しで大学生バイトの胸ぐらをつかんで、固く握った拳を鼻っ面に叩き込んでしまう所でした。
俺は、黒酢ドレッシングが無くなっちまった悲しみで、泣き出したいのをぐっと堪えて、
ごまドレッシングを生野菜にこれでもかとかけまくって食いました。正直うまかったです。
普通にうまいんだけど物足りない。あの黒酢ドレッシングの攻撃的な味がしない。あいつにはパンチがあったよなあ。
また泣き出しそうになったので、アツアツの麻婆茄子をガツガツ早食いました。口の中を火傷しました。


大体、メロン記念日の解散に関しても同じ感想です。
悲しいとか切ないとかじゃなくて、本当にただ残念です。勿体無い。
俺の生きてる間には、メロン記念日みたいなグループはもう二度と出てこないかもしれませんから。
俺の希望としては、このままライブやり続けてもらって、20周年を迎えてもまだThis is 運命でダイブを煽ってて欲しかったんですが。
でも、まあ、それは俺の希望であって、本人達の希望ではありませんからね。
本当のところはよく分かりませんし、これから分かる事もないと思うので、勝手に想像するしかありませんけど、
どうだったんですかね、ロック化とかあんまり乗り気じゃなかったんですかね。
ロック化の前に解散が決まってたのか、ロック化の後なのかによってかなり解釈が違ってくるとは思うんですが、
基本的にはアイドルのオーディションを受けて、アイドルをやろうとしていた人達ですから、
今やってる事と、やろうとしてた事にギャップを感じた、という事もあるかもしれませんね。
そこのギャップのところが、俺はすごく面白いなあ、と思ってた部分なんですけど。
解散した後の事も良く分かりません。普通に引退しちゃうって事もありそうです。
となると解散ライブにはとりあえず行かなくてはならないんですが、最後が中野サンプラザっていうのはどうもなあ。
いや、最後はちゃんと席アリで見たい、っていう人がいるのもわかるんですが、
でもメロンの最後がサンプラザっていうのはなあ。やっぱり赤坂BLITZじゃないですか、そこは。
スタンディングの追加公演は東京でやった方がいいですよ。いや、絶対やります。
もうスタンディングの追加があるもんだと思って待機しておきます。



そういうわけで、メロン記念日が解散しちゃうんですが、同じタイミングで、
俺も6年通った大学を卒業できそうな感じになりまして、第二の人生にチャレンジしよう!こども、チャレンジ!になってしまいました。
なって「しまいました」と書いたのはですね、進路が決まっていないからです。
第二の人生にチャレンジする前に野垂れ死にして第一の人生のまま終了する可能性もあります。
そう、つまり俺は無職になるのです。裸一貫で社会に飛び出してしまうのです。
社会のあまりの強大さにビビリまくっておりますが、まあ、こうなっちゃったモンは仕方ありません。やるっきゃ騎士
社会は、やるっきゃ騎士!でなんとかなるような相手でもありませんので、とにかく先立つものが必要、
というワケで最近は狂ったようにスロットを打っています。
ここでスロットを打っちゃう所がやるっきゃ騎士になっちゃう原因なんですが、
しかし、今の俺にある程度まとまった金を稼ぐ方法はこれしかありません。まさにやるっきゃ騎士なのです。
あ、すいません、ちょっとやるっきゃ騎士を気に入ちゃったので多用してしまいました。
先週の月曜に、卒論発表を苦笑いでやり過ごした後は池袋に遠征して朝から晩までスロットを打っていました。
朝一パチ屋に並び、12時間パチスロを打って、酒飲んで、健康ランドか漫画喫茶で就寝、という生活です。
この1年ほどは、あんまりスロットも打って無かったので、久々にこれやってみて、ちょっと楽しかったです。
なんか「俺生きてる感」がものすごいです。パチ屋の換金所から出した裸銭で立ち飲み屋で酒飲む充実感はなかなかですよ。


無職になった記念にもう一つやったことがありまして、携帯を変えました。
4年くらいずっと同じヤツを使っていまして、特に不満は無かったんですが、無職記念で機種変しました。
俺はですね、携帯に限らずモバイル機器っていうのは丈夫さが一番大事だと思うんですよ。
だってお家の外に持ち出して使うんですから、当然落としたり水没させたり踏まれたり叩きつけられたりゲロまみれになったり砂浜にブン投げられたりするでしょう。
当然するわけだから当然そういう事態に耐えられるように作るべきだと思うんですよね。
ところが、携帯会社は全然丈夫な携帯を作らないワケです。少なくとも機種変更の為に見た携帯大手3社の最新機種が載ったパンフレットには、
「異常なまでの耐久性!どんなに荒く扱っても20年は使えます!」みたいなうたい文句は一切ありませんでした。
実際、多くの携帯は水没させり地面に叩きつけたくらいで壊れてしまうみたいじゃないですか。
まあ、分かりますよ、20年も同じ携帯使われたらビジネスにならないのはわかりますけどね。わかるけどさー。
俺が4年機種変更しなかったのは、そこら辺に理由がありまして、今まで使ってたauW42CAっていう機種は、
俺が見た中でほとんど唯一耐久性をアピールしてた機種で、実際すごく丈夫だったんです。
4年使って不具合は一箇所もなし。水没もさせたし、地面にも叩きつけられたし、100キロの人間に100回は踏まれてるし、
ポケットに入ってるのに気付かず洗濯機で洗った事もあったし、大雨が降った後のほぼプール状態のマリンスタジアムに落とした事もありました。でも大丈夫。マジ無敵。
今まではこれを基準に携帯を選んできたので、中学の頃から流行りの機種とは全く無縁。
携帯で音楽再生?テレビ?そんなもんいらねえだろ。というガンコオヤジのようなこだわりで。
今まで使ってた機種の後継機を買おうかなとも思ったのですが、機種変更しようと思った理由が「飽きた」だったので、
あの、ほとんど今のと変わらない後継機じゃあなあ、と思いまして。
結局選んだのは、iPhone。どうせカシオの後継機以外はどれ買っても落としたら壊れるんだから、どうせならはやりに乗ってしまおうと言う事です。
W42CAへの不満は動作のモッサリ感とインターネットの使いづらさだったというのもあります。
あと、これは後付ですが、iPhoneにはケースがある!落としても大丈夫なケースっていうのはあんまり無かったのですが、
それでもあるにはありました。一応耐衝撃防滴、ぐらいはイケルケースを購入して使っています。
ただ、残念な事に、このケースを使う事でiPhoneの魅力の一つである「オシャレさ」は全く無くなってしまいましたが。
物凄く無骨な機械になってしまいました。でも、これはこれで気に入っています。
OtterBOX iPhone 3G/3GS 専用 Defender ケース(ブラック)


ちなみにiPhoneは買って2日でタッチパネルが反応しなくなる不具合が起こりまして、即交換、今2台目を使っています。
ネットでおすすめアプリみたいなのを探して、それの無料版を片っ端から落としたら、ビジネスマンが十分仕事で使えるくらいの感じになりまして。
それに満足して、さあ、実際に使うぞ、と思った時に気がついたんですが、俺には管理するものが何にも無いんですよね。
予定もない、連絡先もない、メールもパチ屋からしか来ない、見たり作ったりする書類もない、別にアイデアもない、見たい動画もエロ動画くらいしかない。
使いようがねぇじゃねぇか!おい!と思って悔しかったので、無理やり使ってみたのですが、
松屋で食事」とか「2時からおねマス」とか「ヤンマガ発売日」とか、
下らねえ予定をポップアップで知らせて来やがるバカ電話になってしまったので、即刻予定を全て削除しました。
おかげさまで非常にすっきりした使い心地の電話になっております。
でも、iPhone結構楽しいです。今まで使ってたのが4年前の電話って事もあるでしょうが、できる事が多くてびっくりします。
アプリも使い易いのが結構あったりして、パソコンで日常チェックするような事は大体できますね。
2ちゃんのブラウザなんか、かなり使い勝手が良くて、一つのスレをチェックする、という作業だけに限って言えば、
PCの2ちゃんブラウザよりも快適と言っても過言じゃないかもしれません。
あと、iPhoneを使ってる人はみんな、ついったーとかいうヤツをやっているらしいので、俺もアカウントを作りました。
流行ってるみたいだし。これで、友達がいない俺にも友達が100人できるかもしれないと思うとワクワクしますね!
今のところ発言はゼロですが。なんか知らない人が見るかも知れないのに喋るの怖いじゃないですか、ねえ。
いきなり知らない人に話しかけられたらキョドっちゃうし。インターネットだろうがリアルだろうが一緒ですよ。
よくネト充の人がリア充を敵視しますけどね、俺から言わせりゃどっちもすげえよ、って話ですよ。
俺はどっちもできないですからね。ネットとかリアルとか関係ないでしょ。どっちの人付き合いも怖いよ。
まあ、そういうワケで友達100人はできないと思いますが、興味があればフォローしてみてください。
フォロー・ミー!金のないやつぁ俺んとこへフォロー・ミー!俺もないけど心配フォロミー!
なんかアレですね、フォロー・ミー!の方が言いやすいですね。できれば僕の発言見てみて下さい、とかよりも。


http://twitter.com/nksm777