いてつくはどう

学生っていう身分は、プロテスとシェルが重ねがけされてるような物凄く良い状態なんです。
ドラクエでいうならスカラとフバーハ女神転生ならラクカジャ+相手にンダ系。
税金とか保険料とか払わなくていいし、学生証を見せればなんとなく信用してもらえるし、
雀荘や新幹線や携帯代やその他もろもろで学生割引が使えるし、家だって借りられるし、カードだって作れるし、借金だってできます。
最近おしっこのキレが悪くなって来た、今年26歳の俺も、今の今までそんな感じで過ごして来ていたのです。
つまり、スカラとフバーハのおかげでなんとか全滅を免れて来ていたわけです。
それが、卒業証書という名前のラスボスが放った、いてつく波動一発で吹き飛ばされてしまったのです。
普通は、いてつく波動を撃たれた直後に就職なり進学なりをして、また補助魔法をかけ直すらしいのですが、
俺の場合は補助魔法を使える仲間が戦闘不能状態になっているような状況です。
インターネットの人生攻略サイトには「卒業証書にいてつく波動を使われたら、すぐに就職できるように就職活動しておこう!」
などと書かれているのですが、俺はまあなんとかなるだろうと思って放置していたのです。
結果、もう完全に詰みですよね、これは。こっちはパーティ残り一人で各種状態異常、HPもMPもアイテムも底を尽きかけていて、
相手はめいそうでHP回復済み、みたいなそんな状況。普通に考えて一回リセットです。
しかし、この、人生というゲームはですね、太古の昔からある超レトロゲーでして、セーブ機能が付いておらんのです。
これには参りました。え?オートセーブじゃないの?マジかよ〜と思いました。
まあ仕方ないので一回全滅したいと思います。人生にリセットボタンは無いけど電源はある、なんて言いますけど、
その前に、全滅してもプレイの続行が可能ですからね、このゲーム。
電源切る必要はまだまだありません。電池切れまでプレイし続けます。



というわけで、本日、ワタクシは、名実ともに無職になりました。
ありがとうございます、ありがとうございます、皆様のおかげでございます。
あ、一応これエイプリルフールとかじゃありませんよ、本当です。本当の無職です。モノホンです。
大体ね、エイプリルフールなんて普段嘘をついてない人が楽しむ日であって、俺なんて基本的には嘘しか言いませんからね。
喋ったり書いたりしてることの9割は嘘と受け売り。普通の日と大差ありません、エイプリルフールなんていう日は。



大学に新入生が入ってくる季節ということで、大学の新入生に向けてのアドバイスとかが流行ってるみたいですね、1ヶ月くらい前に。
くそー、これをやってればホットエントリーになれたのかー。ちくしょー。
まあ別にアドバイスする事なんてないんですけどね。
新勧なんて行かなくていいし、サークルなんて入んなくていいし、友達居なくても単位くらい取れるし。
新勧に出て、サークル入って友達百人作って彼女も作って大手に就職したりしたい、っていうんならそれやればいいし、
やりたくないならやらなきゃいいし。好きなようにやればいいんじゃないんですかね。
でも多分、単位の事とか就職の事とか心配なんでしょうね。まあ俺は就職はできませんでしたけど。
友達が居ないと単位取れないなんてそんな事絶対にないですよ。
友達が居て有利な事って過去問入手とかノート写してもらうとか課題コピペとか代返とかそれくらいでしょ?
むしろ効率が悪いですね。教授やTAに直で聞く方が絶対早い。
授業でやれる範囲なんてそんなに広くないんだから、半分くらい授業に出てれば大体試験でどこが出るかくらいわかりますし。
出席はいかんともしがたい部分がありますが、別に教室に行って寝たり携帯いじったりPSPやったりしてればいいんだから大した努力じゃないです。
実験だって、基本的にはグループに別れてやると思うので、その場合は同じグループになった全然面識のないヤツに、
ニヤニヤしながら近づいて、「ちょっとデータ見せてもらえます?」とか言ってりゃなんとかなる。友達になる必要なんてまるでない。
出席も課題提出も試験勉強も何もかもめんどくせーってなったら、別にやんなきゃいいと思います。
それでもなんとかなりますよ多分。八年くらいは大学生でいられるわけだし、そんなにあせる事もないでしょう。
あーそれでもやっぱり大学卒業したいなと思ったら学校に行き始めればいいわけだし、そうじゃないなら辞めればいいだけだし。
ネトゲでもパチンコでも麻雀でも風俗でも酒浸りでもなんでもやればいいと思います。逮捕されない範囲で。
逮捕されると強制退学になっちゃう可能性があるので気を付けた方がいいですね。
俺からのアドバイスはそれですね、逮捕されるな。


北斗無双龍が如く4、ゴッド・オブ・ウォーと、やりたいゲームが固まって発売されたのですが、
まだ一本も手をつけておりません。
なんか発売日に買わないと、「もうちょっと安くなってから買えばいっかー」と思ってしまいますね。
今週末のパンクスプリングが終わったら、どれか一本買おうかなーと思っています。
多分龍が如くかなあ。俺の矢口がヘルス嬢役で出てるみたいだし。


パンクスプリングは、タイムスケジュールが発表されたのですが、
俺が見たいなあ、と思っていたバンドが結構サブステージに割り振られていて、ステージの移動が少し忙しくなりそうです。
THE CREEPSHOWとFACTとSET YOUR GOALSとか、ちょっと被るくらいの感じだし。
まあ、最終的にはZEBRAHEADでパンティーレイドできればそれでいいので、まったり楽しんで来たいと思います。