大谷雅恵と行く  PUNKSPRING 2010

大谷雅恵に会って一緒にビール飲んでモッシュしたい、という純粋な思いでクリマンさんのフェスに行き続けてもう3年目くらいになるんですが、
今年も懲りずにパンクスプリングにいって参りました。例によって例のごとく、今年も大谷さんは仕事でしたが。
フェスのある日は大抵仕事です、メロン記念日。絶対と言っても過言ではありません。
メロン記念日が忙しいのは良い事ですけどね。良い事!これは良い事!


とりあえず今年のパンスプは、再入場不可なのがちょっといただけなかったですね。
これは非常に不便でしたし、場内が混み合ってどうしようもありませんでした。
これだけは来年はなんとかして頂きたいです。チケ代が高くなってもいいから再入場できるようにして貰いたいです。



THE BLACKOUT


再入場不可の煽りを受けて、クローク並びとか色々混み合いまして、結局2時くらいまでかかってしまい、
この日最初に見たのはこのバンド。金髪の人がイケメンです!みたいな紹介をされていました。
去年はサブステージで客席にダイブしていたのですが、今年はしていませんでした。


GALLOWS


ボーカルの人が物凄い刺青だらけでした。
おそらく日本語で言ったら強烈な寒さであろうナルシスMCみたいなのをしていたような気がしますが、
英語なのでカッコよかったです。


LOW IQ & BEAT BREAKER


HIT THE LIGHTSを見ようと思っていたのですが、GALLOWSが思いのほか良かったので、最後まで見た流れで見ました。
ギターとドラムだけでなんとかなるもんだなあ、と思いました。
コッテコテのメロコアをギターとドラムだけでオシャレな服を着てやっていました。
思った以上に良かったです。中学生の頃に好きだった音楽は、やっぱりいつまで経っても好きなんだなあ、と思いました。


今回のパンスプには、日本のバンドがかなり多かった事もあって、PIZZA OF DEATHのTシャツを着たピザキッズがたくさんいたんですが、
PIZZA OF DEATH」と背中に書いてある所に「Gizza kawa yusu」と書いてあるTシャツを着ているヤツがいて、
非常に羨ましかったです。あのTシャツマジで欲しいなあ、と思って「gizza kawa yusu」でググったら、
これを販売しているホームページを見つけました。細井千春と言う人が売っているらしいです。知りませんでした。
かなり欲しいので増産して下さい。できればドン・キホーテとかで売ってください。買います。


THE CREEPSHOW


今回のベストかわいいアクト確定のTHE CREEPSHOW。
ボーカルの顔が見たいっていうただそれだけで、アイドルヲタ根性丸出しで見に行ったのですが、
最終的には汗だくで踊りまくれて、すごく楽しかったです。
いい感じの客席のガラガラ感だったので、非常に踊りやすく、サークルモッシュもやりやすかったです。
ボーカルの顔は思ったより長かったですが、そこはウッドベースの人のかわいさでバンド全体としてのかわいさはカバーされており、
かわいさマックスのバンドでした。MCも初々しい感じでかなりかわいかったです。
恵比寿マスカッツに居ても全然おかしくないくらいのかわいさでしたね、ボーカルは。
そのせいか、町田君がドッカーンとなってしまい、携帯を落として焦っていました。町田バッカでー!と思いました。


THE CREEPSHOWが楽しすぎたのと、町田の携帯探しで時間を取られたので、FACTはチラ見程度。
ボーカルのキャラがウザそうだなあ、と思っていたのですが、実際ウザそうな感じでした。
ELLEGARDENの細見武士みたいな感じだと思います。エルレもファクトもよく知らないので適当ですが、
俺的には同じカテゴリーな感じでした。ああいうのが最近はモテるんですかね。知らんけど。


ELEVENTYSEVEN


登場からピカピカ光ってるし、プロレスの入場曲だし、バカさ最高潮で引き込まれました。
ピコピコとポップなパンクがうまいことバーンとなっていて、飛びまくりで楽しめます。
非常に良かったです。やっぱりバカポップパンクは最高だなと思いました。


NEW FOUND GLORY


オフィシャルTシャツが売り切れで、NEW FOUND GLORYのTシャツを買ったので、もちろん見ました。
上半身裸のヤツは相変わらずだらしねえ体してるなー、とか、ジョーダン童貞みてえな顔だなあ、
とか思いながら、大暴れしました。ボコボコ殴られながら満面の笑みでした。
今回見た中では、一番圧縮がキツかったです。


9mm Parabellum Bullet


supernovaっていう曲が比較的好きなので、これだけやろうと思って前の方に行ってバーンとやりました。
終盤の一回静かにしてー、バーンっていう感じの所で、サークルを作っている人がいたのでそこにバーンと飛び込みました。
ちょっとテンションが上がりすぎてしまって、俺の後ろに居た女子をケツ圧で吹き飛ばしてしまいました。
「キャアアー!」と言われました。非常に申し訳ない気持ちになりました。
女の子が多かったですね、観客。NEW FOUND GLORYが男だらけだったのでそう見えただけかもしれませんが。
女の子が多いスタンディングはなんだか不安になってしまいます。


ZEBRAHEAD


もはや伝統芸能です。10年前と大体同じ感じのライブ、だが、それがいい吉本新喜劇みたいなもんです。
この辺になるともう体がガタガタだったのですが、テンションでカバーしました。
ダイブの発射台にされてしまいまして、そうとう足腰に負担がかかりました。
サークルを走ったら2秒でコケてしまうほど足腰が弱りました。
でも、最終的にはPlaymate Of The Yearでニコニコしながら飛び跳ねられたので満足でした。


108キロという、人間の煩悩と同じ数の体重になってしまった俺が、なんとか一日中はしゃげる事がわかったのが、
今回の収穫でしたね。相当ギリギリで、フェス二日連続とかだと膝が爆発しちゃう感じがしましたが、
一日ならまだギリギリいけるという事が判明しました。まだまだ痩せる必要ねぇぜ!ヒーハー!と思いました。
今週末はメロン記念日のラストロフトがあるので、NEW FOUND GLORYのTシャツでラストロフトを楽しんで来たいと思います。


とりあえず、今日は池袋にスロットを打ちに行きます。勝ったらショーパブに行くぞ!イヤッハー!