大谷雅恵と行く SUMMER SONIC 08

大谷雅恵に偶然を装って出会いたい、一緒にマウンテンステージの後ろでビールが飲みたい、
できれば一緒にモッシュして爽やかな汗を流したい、アクシデント的におっぱいとか触れるかもしれない、
と言う理由で今年もサマーソニックに行って来ました。
今年の場合、大谷さんは舞台の真っ最中、それも一日3公演くらいやってるアホスケジュールという事で、
出会う可能性はほとんどゼロだったわけですが、それでも、もしかしたら来てるかもしれないので行って来ました。
可能性がわずかでもある限り、性技超人は諦めないのです。風呂場のクソ力!


サマソニの前の日まで春田君が俺ん家に泊り込んで二人でノリ打ちしてたんで、正直かなり体がきつかったんですが頑張ってきました。
会場に着いたら入り口付近で、沖縄から飛行機でやってきた徳田君がボーッとしてたので、とりあえずコンビニでビールを買って乾杯。
真夏の炎天下で朝から飲むビールが最高過ぎたのでテンションが上がりました。
徳田君が知り合いと会ってチケットを受け取ると言ったので付いていったら相手が女の子だったのでビビリました。
いつもの人見知りを全開で発揮して、「あ、ども、エヘヘ」と苦笑いを浮かべて適当にやり過ごしました。


今年もまちだ君にTシャツを買ってもらい、荷物をクロークに預けて、マウンテンのオープニングアクトをチラ見してから、
とりあえずPerfumeを見に行きました。準備体操的な感じでゆるく見ようと思ってたんですが、
なんかドンドン人が入って来て、開演30分前でもう会場が超満員。
おいおいすげーなPerfume、と思いながら死ぬほど不快指数の高いすし詰めの客席で30分ほど立ちっぱなし。
イライラしちゃったんで、ガツーンと初っ端から暴れちゃおうかなあ、
と思っていると主催者側から「人数が多すぎで危険なので暴れないで下さい。暴れると中止にすっからね!」とのアナウンス。
実際ステージが始まる前から将棋倒しが起きちゃうくらい人が入っちゃってたようです。
結局全然身動きが取れないまま、数曲やって変なMCだけ聞いてすぐに終わっちゃいました。
曲聴いてる時間よりも待ち時間の方が余裕で長かったです。
物凄く消化不良な感じでした。いや、Perfumeの人達が悪いんじゃないのはわかるんですけど。
やる事なくて仕方なかったので近くに居たPerfumeヲタの人のシャウトに対抗したり、
PPPHを打ったり、ラジバンダリして遊びました。BLOOD RED SHOES見りゃ良かったなあと思いました。


ダラダラしてからNEW FOUND GLORYPerfumeでの鬱憤を綺麗に発散して、途中抜け、
ZEBRAHEADを見るためにマリスタに移動しました。
やっぱりスタジアムはテンション上がります。入った瞬間すげえテンション上がりました。
アリーナの入り口付近で三浦君と一緒にまちだ君を待って居たのですが、
Here's To You辺りで我慢できなくなって「あーーーー!」と叫びながら全力疾走で前に走ってしまいました。
三浦君を置き去りにして。よつばちゃんが海に着いた時と大体同じ感じでしたね。ちょっとなにかがわからなくなった。
相変わらずZEBRAHEADのラップの人はズボンが下がり過ぎだし、下ネタばっかりだし最高でした。
時間の関係で早めに出たのでHell Yeah!とPlaymate Of The Yearが聴けなかったのが残念でしたが楽しかったです。


その後は異常に遠いマウンテンステージに戻ってマキシマムザホルモンを見ました。
パンスプの時は一番前の塊で見て、ギッチギチのヤツをやったので、
今回は適度な空間のある適度な位置でグリグリやりました。フリーザの歌と新曲は良いと思いました。
足を捻挫したり、酸欠になりかけたりしましたが、なんとか無事に終われました。


疲れきった体でLostprophetsを端っこでぼーっと見ていたら、後半にアツイ曲が来たのでスカスカの客席を走って前の方で見ました。
ボーカルの顔が春田君に似ていました。あー春田に似てるなー、と思いながらモッシュピットに入ったら、
アゴに誰かの頭がクリーンヒットして軽く脳が揺れました。
今もアゴがかなり痛いので、これは多分骨に異常があると思います。
でもLostprophetsが思った以上に良かったのでアゴの痛みをおして最後まで見ました。やるじゃん、春田。


最後はSEX PISTOLSを記念に見ました。人がパンパンで前には行けなかったので、後ろの方で見ました。
SEX PISTOLS見たことあるぜ!と自慢できるくらいは聴いたので、電車が混む前に駅に向かいました。
デジカメを無くして凹んでる前田くんとわざわざ沖縄から来たのにヘッドライナーをほとんど見てない徳田と一緒に京葉線で帰りました。


とにかく今年は去年みたいに見たい出演者が固まったステージに出てなくて辛かったですね。
去年は朝マリーンを冷やかして準備運動して、昼下がりからはマウンテンでグッチャグチャで最後までマウンテン、
みたいなスケジュールだったので移動が楽だったのですが、今年は昼からの移動が多くて疲れました。
移動のせいで最後まで見れないステージが多かったのがやっぱり心残りです。
マリーンからマウンテンを5分くらいで移動できれば解決するんですけどね。
全速力で走ればなんとかなりそうなので、炎天下でのモッシュの後でも全速力で走れる体力が欲しいです。
まあ、でも、去年よりは荷物の預け方とかTシャツの買い方とかが上手くなったので、
一歩一歩ステップアップセックスしていきたいと思います。
あ、今年も大谷雅恵さんには会えませんでした。あさみも居ませんでしたね。
来年の目標は「ステージ移動は常に全力疾走して大谷雅恵に出会う」です。


次はラウドパーク大谷雅恵を探そうと思っています。今度こそ見つけるぞ!