大谷雅恵と行くSUMMER SONIC 2011

大谷雅恵と偶然を装って出会いたい、一緒にKoЯnを見てファックファック言いまくりたい、大谷雅恵稲川淳二を芝生で見てたら、
いい雰囲気になっておっぱいとか触れるかもしれない、という事で今年もサマソニに行ってきました。
今年も大谷雅恵さんはお仕事を頑張っておられたということで会うことはできませんでした。
いつになったらフェスで大谷雅恵見かけられるんだよ!次だ次!次のエアジャムに期待だ!俺は後ろは振り向かない!


そういうワケで今年も100キロの体を引きずって朝から次の朝まで歩きまわったり飛んだりハネたりぶつかり合ったり、
バンギャの動きを全力でラーニングしたり、勢い余ってロマンス打ったりしてきました。
今年はですね、2日券がいつの間にか売り切れてたり、一番のお目当てだったSimple Planがキャンセルになっちゃったりで、
もしかしたら遂にフェスに行って楽しめないという事態になってしまうかと思いましたが、なんやかんやで結局凄く楽しかったです。
なんか毎年サマソニはこんな感じの事言ってる気がしますけど。今年はちょっとステージの場所とか大きさとかが変わってて、そこはちょっと不満でした。
マウンテンステージが狭すぎますよアレは。おかげでPerfume見逃しちゃいました。まあ、Perfumeの動員力が異常っていうのもあったんですけど。
あいつらもうマリン以外じゃまともにやれないんじゃないですかね。また広島の星Perfumeを見る機会を逃しました。



THE PRETTY RECKLESS


当日は例によって例のごとく遅刻して幕張到着。武蔵野線が全部悪い。TXとの乗り継ぎがクソ過ぎる。仕方ねぇから武蔵野線ホームのベンチで缶ビールを消化しちゃいましたよ。
Tシャツ買ったり荷物置いたりするのもめんどくさかったので、これをとりあえず見ました。
マウンテンステージに辿り着いた頃には既に終盤で、キック・アスの歌が流れてたのでとりあえず前に行ってワーッとやりました。
ボーカルのお姉ちゃんがエロイ格好をしてたので満足しました。


その後はクロークに荷物を預けました。今年はクロークが一つしかないし場所も不便だし、これは完全に改悪だと思いましたね。


BoA


まさかサマソニBoAさんが見られるとは思っていませんでした。BoAってこんな顔だったっけ?と思いました。能面みたいな顔になっていました。a fact of life!
どこかで聞いた事があったような、無かったような、そんなような曲を連発していただけて楽しめました。
特にValentiは最高。絶妙にダサい歌詞とラテンのリズムが心地よくて思わず踊り狂ってしまいました。
少なくとも俺の周りで踊り狂っていたのは俺と町田くんだけでしたけど。タイトなジーンズにねじこむ 私という戦うバアアアアディの部分、最高でした。


Perfume


どうしてもビールが飲みたかったのでBoAの後一旦抜けてコンビニへ。Perfumeの動員力を侮ったためにビール飲んでる間に入場規制になっちゃいました。
人気ありすぎだろPerfume。前にサマソニ出た時も見に行ったはいいものの人多すぎてろくに動けず消化不良だったんで今回は楽しみたいと思ってたんですけどね。
ビールが飲みたい時はビールを飲むべきなので、これっぽっちも後悔はしていませんが、いつかはちゃんと見たいですPerfume
大都会岡山出身の俺としては現在の広島アイドルのエースであるPerfumeは一回見とかないと。
ちなみに現在の岡山アイドルのエースはS-Qtyです。完敗!我が大都会岡山が広島にアイドル部門で完敗!甲子園では勝ったのに!
・・・っていうかS-Qtyってなんだよ!俺も今ウィキペディアで調べて知ったよ!ばちっ娘解散してんじゃねぇよ!
これも今ウィキペディア見て知ったんですが、Perfumeののっちさんは福山市出身なんですね。名誉岡山県民に認定します。
岡山アイドルのエースもPerfumeって事でひとつよろしくお願いします広島さん。それで手を打とう!な!


THE TING TINGS


女ボーカルしか見ないプラン発動。素直に楽しかったです。自然と体が動いちゃう感じで。
スタジアムでまったりユラユラすんのも楽しいなあと思いました。
あとボーカルのお姉ちゃんがケツ見えそうな短パンにハイソックスという洋ピンで鉄板の服装をしてたのでそれも良かったです。
金髪白人のハイソックス最高!


木村カエラ


木村カエラは、前にサマソニに出た時と横浜赤レンガで野外やった時に見たことがあったのですが、
どちらもあんまりバーンとなるような客層じゃなくて、モッシュが出来なくてちょっとショボンとしました。
今回もそんな感じになるんだろうなあと思っていたのですが、近くに居た5人ほどでモッシュみたいな事が出来たのでそこそこ満足しました。
東京モード学園の歌でバーンとやれたので、もう思い残すことはありません。新しい曲も凄く良かったです。
カエラちゃんは結構変な動きをするのでそれも今回ラーニングしました。カエラちゃんの変なツーステップが俺の青魔法ヲタ芸に加わりました。


SIMPLE PLANキャンセルthe GazettE


Simple Planがキャンセルになっちゃってどうしようもなくなったのでヤケクソで見に行ったのですが、これが凄い楽しかったです。
結構なスカスカ具合の客席で暴れまわるバンギャの集団のケツにぴったり張り付き、その動きをじっくり観察、からの全力見様見真似。
俺はチェリーナイツが大好きで、チェリーナイツでバンギャについて学んだので、バンギャの皆さんの事は尊敬しているのです。
熊殺しの力を持つバンギャの皆さんの動きはどれもとても強力で、俺は腰を痛めてしまいました。バンギャ強靭な肉体すぎる。
ガゼットの皆さんは俺達アウェーだけどみんな楽しんでくれよな!みたいなスタンスでとっても好感が持て、実際楽しかったので凄く良かったです。
MCで俺達見たことない人も楽しんでるかー、みたいな感じの事を言ってたので俺は楽しんでるぞー!というところを全力でアピールし、ガゼットの人から爆レスを頂きました。
なんせ基本的に周りにはバンギャの皆さんしかおられなかったので、俺は頭3つくらい飛び出してましたからね。そりゃ爆レスも貰うわ。
真剣にバンギャの動きを学んでいくうちに、大体4つくらいのパターンの動きがあってそれを使い回してる、って部分でヲタ芸に非常に近いものを感じました。
バンギャの動きは1対1対応でヲタ芸に置換できる、という俺が昔から唱えている理論を実践し、マワリからのロマンスをやってしまいました。久々に。
見事にハマりました、マワリからのロマンス。バンギャの動きが4つほど、俺の青魔法ヲタ芸に加わりました。


AVRIL LAVIGNE


ガゼットさんで痛めた腰を抱えたまま突撃。ヘイヘイユーユー叫べたので良かったです。
そういえばこの日初めてのダイブを目撃しました。ダイブ目撃件数1件なんて、そんなサマソニサマソニじゃないやい!と思いました。
まあ、俺が見に行ったステージが悪いんですけどね!


その後は、KoЯnに備えて、荷物を一旦クロークから出してロッカーに預け直してコンビニでメシ買って小休止。
正直もう朝から炎天下を歩きまわってかなり疲れていたので相当グデーっとしてしまいました。おかげでKoЯnのBlindを見逃すという大失態。


KoЯn


Blindは見逃しましたが、Freak on a Leash辺りからはガッツリ拝見。疲れきってたし腰痛いしでピットに入る気は全く無かったのですが、
気がついたらピットに飛び込んでいて、上半身裸のムキムキ外人とぶつかり合っていました。
コレコレ!サマソニコレ!ムキムキ外人と暴力的なモッシュ!22時にしてやっと始まったよサマソニが!と思いました。
22時にしてはマウンテンステージには人が多かったのですが、帰る前にチラ見しとくか、っていう人が多かったらしく、
前の方のいろんな汁でグチャグチャになっちゃう辺りは結構スカスカで、痛めた腰を休ませながら暴れることができて助かりました。
おかげでなんとかラストのY’All Want A Singleで元気にファックザットシット!と叫ぶ事が出来て大満足でした。


稲川淳二


KoЯnで大満足したのですが、もう帰る方法が無くなっていたので、オオトリの淳二を見に行きました。
まだやってるかどうか不安だったのですが、どうにか最後の一本分丸々聞くことができました。
最後のオチ「それは死期が迫ったものにしか見えないのかもしれません・・・・(照明バーン)」の部分が最高で思わず笑ってしまいました。
稲川さんは最後に2012年人類滅亡説の警告をして颯爽と去って行きました。超かっこよかったです。
終演後はステージ横にあるグッズ売り場で稲川淳二怪談ナイトタオルを購入。デザインがかっこいいので気に入ってます。
おそらく今回のアーティストグッズの中で一番かっこいいタオルだったと思います。


ベストアクト KoЯn


ベストかわいいアクト ケイティ・ホワイト(ハイソックス加点でカエラちゃんを逆転)


ベスト大都会岡山賞 Perfume(のっち)


ベスト鋼鉄の肉体賞 ガゼットファンのバンギャの皆さん 




稲川淳二を見た後は、近くの健康ランドで風呂に入って、朝3時から始発まで酒飲んで解散。さすがに疲れました。
次は1ヶ月後のエアジャム2011でございます。こっちはもう朝から晩までモッシュモッシュモッシュだと思うので今から膝と腰が心配です。
まあ壊れたら仕方ないです、壊れるまでは動きたいと思います。




PS 
大都会岡山アイドルS-Qtyをググったら動画がザクザク出て参りました。これはぼっけえ。ぼっけえひでえ。




これなんかも客が少なくて良いです。アンダーグラウンド感満点。