YOU CAN (NOT) ADVANCE.

起きて半畳寝て一畳ガリガリ君食っても2本半 所詮人間そんなもの
最近の猛暑を乗り切るために、ガリガリ君とビールを大量に消費しております。
日本経済の活性化に一役買っております、現役バリバリ全開ニートです。
おかげさまで常時お腹びちびちやねん状態。節子!それ氷結やない!氷結ストロングや!
そういえばミキティ、節子のモノマネ得意だったなあ・・・。


先週末は木村カエラ、昨日はメロン記念日ニューロティカのライブを見て、
今日はエヴァンゲリオンの破とかいう奴を見てきました。
映画館に行く途中に俺のスーツ量販店嫌いのきっかけとなった青山があるんですが、
今日通りがかったら見事に潰れておりました。イヤッハー!と思いました。
俺ん家の近くの半田屋も俺が「これは絶対潰れるわー、っていうか潰れろ!」
と思ってたら今月末で閉店になるらしいし、ちょっと怖いです。スタンド能力を身につけたかもしれません。
俺は接客や店のサービスに求めてるもののレベルが低いので、
その俺が「これはちょっとキツイなあ」と思うようなサービスを提供している店は潰れる、どうもそういう事のようです。
たとえばコンビニに行って店員の態度がめちゃくちゃ悪かったり、店がびっくりするほど汚れてても一切気にならない。
コンビニに求めるものは、「おつりを千円単位で間違えない」とか「店内で暴力沙汰が日常茶飯事にならない」とかその程度。
まあ、無意識のうちに俺のスタンドが気に入らない店を潰している可能性もありますけどね。
もしそうだとしたら一財産築けますね!全国の地上げ屋さん!俺と組みましょう!


洋服の青山が潰れてるのを見てルンルン気分で見に行ったエヴァ破は面白かったです。
ストーリーのあらすじはwikipediaに全部書かれていますが、
今回の映画はそういうのあんまり関係なく素直に楽しめます。
ストーリーの深読みとか展開予想とかあんまり必要ないんじゃないですかね。
好きな映画はアルマゲドン!という俺にはぴったりな感じでした。
アスカが綾波に感謝される奴とか綾波がN2バーン行くところとか、アルマゲドン、少年漫画な感じで好きです。
個人的に気に入ったシーンはシンジが初号機に乗ったままダダをこねるシーン。
マヤ「でもああしなければあなたが死んでいたかもしれないのよ!」
シンジ「そんなの関係ないよ!」
って言いながら初号機でジタバタしてる所が小島よしおにしか見えなくて面白かったです。
偶然なのか小島よしおを意識したものなのかわかりませんが、たぶん偶然でしょうね。
あのシリアスなシーンで小島よしおへのリスペクトをわざわざ表現する必要が無さ過ぎるので。
あとはネルフにローソンあるやん!とかucc多すぎるよ!とか綾波かわいいなあとか思いました。
今回の映画では綾波がちょっとズルイくらいかわいくなっていました。
ニューエラとコラボしたツバ裏綾波ベースボールキャップ買おうかなあと思うくらいかわいかったです。
新キャラのメガネとアスカはちょっと空気気味でしたね。ただのエロ要員。縞パン最高。
結局カヲル君がおいしいとこ持って行って、スイカ野郎がスイカ育ててたのが目立ってたくらい。
イカがシンジ君に迫るシーンでくそみそリスペクトがあって、俺の横に座ってた女が超反応していました。
腐女子でした。腐女子って見た目じゃわかんねーなー、と思いました。勉強になりました。


木村カエラのライブは、お目当てのTシャツが行った途端に売り切れたり、
荷物クロークが無かったりしたのですが、ビール飲みながら、かわいいカエラちゃんが見れたのでよかったです。
グータンヌーボに出演した吉澤さんの態度が、ウチの妹にそっくりで、
もう吉澤さん推しでいられなくなってしまったので、俺は木村カエラ推しになる事にしました。
推し替えですよ推し替え。推し替え宣言。
ただ、カエラちゃんはカエラちゃんで、「外人顔劣化倍速の法則」にがっつりはまってしまっていて、
ハピネスの頃のカエラちゃんとはもう別人になってしまっているのです。今でも十分かわいいですけどね。
場所が赤レンガっていう事もあって、綺麗な景色とかが見られて、曲もオサレな感じだし、
最後には花火とか上がっちゃうし、カップルにはぴったりのライブだったんじゃないでしょうか。
俺は東京モード学園!とかゼクシィ!とか、か〜〜〜えらちゅあ〜〜〜ん!とか叫びながら
楽しくヘッドバンギングしていましたが。
実際にカップルはかなり多かったんですが、なぜか俺の周りにはあんまり寄って来ませんでしたね。
バリバリカエラマジヲタの酔っ払いしか寄ってきませんでした。楽しかったです。
ライブの後は三浦君と久々に飲みました。三浦君には大人の男の風格が漂い始めていました。そりゃモテルわ。
俺はいまだに中学生の風格しか持ち合わせていないのに。あせるわー。と思いました。思ってないかもしれません。


メロンとニューロティカのラウンジはすごく楽しかったです。
正直な話、ラウンジは復活してから客入りがものすごく微妙な感じで、
今回もガラガラだったので、どうなんだろうなーと思っていたのですが、
さすがニューロティカ、しっかり盛り上げてくれました。めちゃくちゃ楽しかったです。
ニューロティカの歌をメロンとあっちゃんがニューロティカの演奏で歌ったto be HARLEMから、
メロンの歌をメロンとあっちゃんがニューロティカの演奏で歌ったさあ盛りの流れとか最高でした。
盛り上がりすぎて久々に2ちゃんのスレに「あのピザに何度も吹き飛ばされた」みたいな事を書かれてしまいました。
2ちゃんのスレに書かれたのは昔、岡山のベリーズ工房コンサートの最前ではしゃぎすぎて、
腰へらさんに会場MVPをもらった時以来だと思うので、
つまり、ベリーズ工房のコンサートを最前で見るのと同じくらい楽しかったという事だと思います。