All Hope Is Gone

今日の茨城はですね、ちょっと肌寒いくらいの気温でして、パチ屋の裏口ですれ違った、
シフト終わりで帰宅途中のコーヒー姉ちゃんなんかは長袖パーカーを羽織っておりました。
あー、もう夏も終わりだな、今年の夏もモテなかったな、と思いました。
今年の夏こそはモテたいと思いまして、墓参りにも行かず、サマソニに行ったり海に行ったり、
世界遺産へ旅行に行ったり、いろいろとやってはみたのですが。
結局僕らのような見るからにスジモノの集団が馴染めるのはアイドルのコンサート会場だけ、
という悲しい結論に達してしまいました。いや、最近はアイドルや声優のコンサート会場でも、
僕らは馴染めていないじゃないか、なんていう話もあってですね、ドコへ行っても爪弾き、という現実を突きつけられる結果になってしまいました。
世界中のどこにも僕らのホームスタジアムはないのです。常にアウェーで大ブーイング。
どこで試合をしようが、試合開始前に毎回グラウンドに豚の頭が投げ込まれる、それが僕らの生き様です。
一般人からもヲタクからも気味悪がられる、差し詰め僕らは妖怪人間です。ベムベロベラ、ビラビラ。
早く人間になりたい(切実)



毎年恒例のインターネッツで知り合った人達との真夏の修学旅行で、今年は海に行ってまいりました。
男ばっかり10人詰まったハイエースをぶっ飛ばし、千葉の勝浦で合宿。
これがヒドイ宿でしてね、終戦直後のバラック小屋みたいな所で一泊しました。
麦は踏まれて強くなるんじゃ!オドリャア!ムスビ!なにやっとるんじゃ!と叫びながら酒を飲みました。
肉しかないバーベキューをやりながら飲んでたんですけど、近くに背中に絵が描いてある感じの、
まあ、所謂ジャパニーズヤクザな人達が居りまして、いつドスで刺されるかとヒヤヒヤしましたね。
ヒヤヒヤしながら酒造で買った日本酒グビグビいってグデングデンになりました。
飲んだ量自体は大したことないっていうか全然少ないんですけど、
疲れとすきっ腹とつまみが肉オンリーなのと、ヤクザの緊張感っていうのでかなりキましたね。
毎年恒例、泥酔中島が出てまいりまして、パンツ一丁で海岸まで歩き、
AIR(エロゲ)ごっこをしながら砂浜でゲロゲロ吐きました。
そのままザコ寝して、次の日は二日酔いのまま海に入って、岩だらけの海岸で足を切りまくりながら、
海草を振り回したり、スイカ素手で割ったり、割ったスイカを貪ったりして過ごしました。
ホテルに一泊して、思いつきだけで頭をカミソリで剃って、途中で飽きて変な髪形になったりして、
次の日適当にグダグダして帰宅しました。あ、あいぼんがテレビに出てたような気がします。


もうね、これはモテないッスよね。絶対にモテないですよ。
もし今回女の子を連れて行っていたら大変な事になっていましたよ。女子号泣しますよアレ。
そういった意味では今回女子が居なくて良かったですね!ね!


間髪入れずにその次の日から世界遺産である白川郷に旅行へ。
むなしい大学生のモーヲタの中でも特に頭の悪い4人が集まったボーナスステージ。
渋谷に夜10時半集合でレンタカーを7時間走らせる、という、頭に蛆が湧いているとしか思えない予定です。
しかも運転手は春田君。春田君と言えば幻覚。最近幻覚を頻繁に見るらしい。
「いやー、昨日もさ、夕方、でっかくて黒い球みたいなのがグワって迫ってきたんだよね。
 避けたんだけど、アレ当たってたらどうなったんだろうなあ」
なんて真顔で言う運転手が運転する深夜の高速道路。どうです?完全にホラーでしょ。
というわけで、本当なら車内で寝たい所ですが、そうは行きません。さすがボーナスステージ。
コンパクトカーに押し込まれる大の大人4人。大の大人がコンパクトカーで7時間だってー、と梨華ちゃんなら言うでしょう。
仕方ないのでテンションをガンガン上げました。びっくりするほどのテンションで押しきりました。
高速乗ったらもう「ふぉおおおおおおおおおおおおお!!!ヒャッホウ!」くらいのテンションで。
実際、ガラガラの高速を飛ばすのは気持ちいいですしね。
翌日の早朝までなんとか持ったんですが、さすがに疲れてしまいまして、車内で就寝。
昼頃にムックリ起きて、とりあえずメシ。まちだ君はメシ屋の女子高生バイトに食いついていました。
まちだ君曰く「ああいう普通の感じの女子高生、マジ喰いたいね」だそうです。
車を止めて、サマソニTに着替え、白川郷観光。
俺はよく知らなかったのですが、白川郷世界遺産であると同時に、なんかのアニメの舞台にもなっているらしく、
そんな感じの人がたくさんいました。神社の絵馬がヒドイ事になっていました。
さとうという名の喫茶店でコーヒーを頼んだら、店のおばちゃんと話が弾みました。
どうも、おばちゃんは僕らの事をアニヲタと勘違いしていたようですが。
適当に相槌を打っていたら、最終的には僕らが喫茶さとうを舞台にしたアニメを作る事になっていました。
喫茶さとうのおばちゃん!俺頑張るよ!おばちゃんの希望通りすごく明るいアニメ作るよ!
かやぶき屋根の民宿で一泊。俺が高校時代通っていた塾でどんだけ遊んでいたかを話ました。
マジであの塾楽しかったなあ。勉強した覚えなんかないもんなあ。
次の日はひたすら東京に帰りました。結局メロングリーティングには間に合いませんでした。
仕方ないので渋谷の居酒屋で昔話をして帰りました。


とりあえず思ったのは旅行は4人くらいですんのがちょうどいいなあって事ですかね。
こんぐらいだとそこそこゆっくりできるし、男10人みたいな威圧感もないし。
思いのほか楽しかったです。白川郷のアニメについて誰も知らなかったのが残念でした。


あと10日で俺の夏休みも終わってしまうので、酒を飲んだりして、ダラダラできるだけダラダラしたいと思います。
あ、スリップノットのニューアルバムAll Hope Is Goneのオススメは9曲目、This Cold Blackです!
次はメロンのライブハウスとラウドパークだけを生きがいにして生きていこうと思います。