江戸川橋

早稲田の学園祭に行ってきたんです、先週末、いや、もう先々週末ですけど。
一昨年の早稲田爆音では客席にダッチワイフを投げ込んでクラウドサーフさせ、
去年は顔面20針縫われたまま参加して周りをドン引きさせまくったので、
今年は普通に参加して、普通にモ研の憎いあんちくしょうの顔目掛け、うつべしうつべしやってやろうと思いまして。
寝坊したらイカンので、前日から前田の家に泊まり込み。ドンキで寝袋まで買って万全の態勢ですよ。
日陰で生きてきたモーヲタ大学6年生なめんなよ、まだまだ若いモンには負けんわい!と気合を入れまして。
次の日起きたら爆音終わってる時間でしたけどね。ドンキの寝袋意外に寝心地がいいんですよアレ。あれはイカンわー。
前日深夜3時過ぎまで前田の箱○ベヨネッタを体験してたり、町田とエスワン女優について話し込んだりしてたのもイカンかったかもしれない、もしかしたら。
まあとにかく、寝坊してしまったものはしょうがないので、モ研のあんちくしょう共をキャンいわしたるのはまた別の機会にしまして、
とりあえず早稲田に向かいました。市井ちゃんが来るという情報を得ていたからです。
市井ちゃんを見るのは人生がもう始まってるのプロモーションで俺の地元に来た時以来なので、7年ぶりくらいです。
これは見るしかないでしょう、というわけで超重い腰を上げ、朝から吉野家で特盛食ってから地下鉄で早稲田に向かいました。
早稲田に着いたらそこは、若者ばっかりの人ごみだったので、俺と前田と町田は思いました「正直帰りたい」と。
ただでさえ、モッシュなしの人混みは大嫌いな僕らです、しかもその日は学園祭。まあ学園祭に行ったんですから当たり前ですけど、
とにかくテンション高いんですどいつもこいつも。こちとら寝起きだこの野郎。
地下鉄の出口付近にいた付属高校の女子高生の中に超色白で美形の、俺好みの女の子がいたので、そんな気分はすぐにスっと消えましたけどね。
あの子マジでかわいかったなあ、これが恋かなあ。恋カナ。
お目当てだった市井ちゃんのイベントは、なにがなにやらわかりませんでした。
鬱病を正しく理解しよう!みたいなイベントに市井ちゃんがゲストに来ると言う事で、
アイドル時代にこんな苦労してうつ病に私もなりました、みたいな衝撃告白が聞けるんだろうと思ってワクワクしていたのですが、
結局市井ちゃんはずっと「よくわかりません」といったような意味合いの言葉を繰り返していただけで、
イベントはサークルのメンバーによる芝居に終始しました。
あまりに暇だったので、キン肉マンの絵を描いたりして暇を潰しました。
市井ちゃんの出演時間は5分、イベント自体は1時間半、という地獄イベントが終わり、外に出てみると真っ暗でした。
学園祭はラスト前の最高潮を向かえ、色んなサークルが山車を引いて踊りながら大学の周りをパレードしていました。
僕ら3人はそれを見て顔を歪め、その喧騒から逃げるように無言で歩きました。気がついたら江戸川橋駅まで歩いていました。
江戸川橋駅前にある小さな定食屋に入り、店のテレビから流れる笑点を見ながら瓶ビール、フライ盛り合わせ定食がうまくて泣きそうになりました。
日曜日なんて大嫌いだ、と思いながら秋葉原でゲームを買って家に帰りました。
久々にむなしい大学生のモーヲタだな、俺は、と思い出させてくれた1日でしたね。
モーヲタからも大学生からも爪弾きにされた、むなしい大学生のモーヲタでした、俺は。


という感じの週末だったんですが、早稲田の前の日は中野でモーニング娘。のコンサートを見ました。
こっちはなかなか楽しかったですね。知らない曲がたくさんあったんですけど、そんなの関係なく普通に楽しめました。
楽しみ過ぎて腕をブンブン振り回していたら、町田の頭に拳が直撃してしまうほど楽しかったです。
特に楽しかったのはれいなと道重さんのMC。れいなは最近「命」についてよく考えている、だとか、
保健体育の授業で女子と男子が別れて受ける授業で、男子はなんの話を聞いていたのか?
女子にはほら、いろいろあるけどー、とか色んな話をしておられて非常にテンションが上がりました。
チケ代は4000円だったので、キャバクラ1時間分くらいだと思えば結構リーズナブルな価格ですし、なかなか良いと思います。
皆さんも是非とも今こそ逆にモーニング娘。のコンサート、いかがでしょうか。
俺?俺はまあ年に2回くらい行けばそれでいいかなと思いますけど。
しかし、モーヲタの集団っていうのを久々に見たんですけど、ちょっと「うおっ」ってなりましたね。
開演前のサンプラザ前を見て。なんなんでしょう、あの勢いは。すごいですよね。
自分もおっさんになってみてはじめてわかる、おっさんモーヲタの凄さ。
あのテンション無理だろー。日本酒で言ったら5合くらいは飲まないとあのテンションにいかねーだろー。
今後は酒の力に頼ってでも、あのテンションになってからコンサートを見たいと思います。


最近はスロットの狙い台を外すと、家に帰ってゲームをやっています。
今やってんのは、INFAMOUS〜悪名高き男〜っていうゲーム。Z指定。なのにそんなにエグい描写はありません。血も出ないし。
そこそこ面白いですが、すげえ面白いってワケでもないですねー。自由度がそんなにないのと、敵の弾が当たりまくるので結構イライラします。
PS3に飽きると、天鳳で麻雀。五段になりました。勢いだけで五段になりました。このまま勢いだけで七段になりたいです。
きくち君が鳳凰で打ってて、麻雀のオフ会にガッツリやる気なので、俺もとりあえず上げられるだけ段位を上げてみたいです。
大谷雅恵」という名前で打っているのですが、大谷雅恵メロン記念日のメンバーだと気付いてもらえるように頑張りたいです。
メロン記念日の人気アップのためにも麻雀頑張るぞ!天鳳特上で大谷雅恵を見かけた時はやさしくして下さい。お願いします。