ワイドショー・ジャンキー

パチンコ屋でスロットを打った帰りに、閉店間際のスーパーに寄る事が最近多くなりまして。
師走に入ってからは毎日クリスマスソングが鳴り響いているスーパーで、午後10時の惣菜コーナーで半額になった惣菜を、
惣菜ハイエナライバル達と奪い合う日々を送っております。
半額シールが貼られた惣菜を奪い合う姿はまさにハイエナそのもの、サバンナの光景です。
目まぐるしい 時間の群れが 走り抜ける 都市(まち)はサバンナ。give a reasonは名曲ですね。スレイヤーズは見てないけど。
スレイヤーズといえば、スレイヤーズが大好きだという逸話を持つ俺たちのこんこんこと紺野あさ美さんがテレビ東京のアナウンサーに内々定したらしいですね。
つーか内々定ってなんだよ。どういう事なの?そもそも内定すらなんか胡散臭い響きなのに内々定って、お前。
まあともかくテレビ東京に就職が決まった、みたいな感じでしょ?俺就職活動の事よく知らないけど。
俺が夜中のスーパーでジングルベルを聞きながら惣菜を奪い合っている間に紺野が就職ですよ。
あの、完璧です!しか持ちネタが無かった顔パンパンのホリゾント野郎が就職。なんだよそれー、もー。
おっかしいなあ、あいつ俺が大学3年くらいの時に慶応に入ったような気がするんだけどなあ。


そういうワケで、時の流れは残酷ですけど、俺はそれでも日々無気力に過ごしております。
最近は夕方に寝て夜中に起きる生活習慣になってしまっておりまして、朝から晩までワイドショーを見ています。
ワイドショー・ジャンキーと言っても良いくらいワイドショーを見ています。そこらの主婦より見てますよワイドショー。
めざにゅ〜から始まって、あさカブ、おはスタ挟んでスッキリ(適度に、はなまるマーケット)、ちい散歩で一回箸休め、
どーもキニナルで生野と正蔵師匠の絡みで和んで、ワイドスクランブルからのいいとも、ごきげんよう
午後の本丸これぞテレビ東京午後のロードショー、がつまんなかったらミヤネ屋へ即移動で、
トレンディードラマの再放送からスーパーニュースへの移動で一日終了。マジこれ廃人ですよ。
ワイドショーじゃない番組も混じってますけど、もちろん同時間帯のワイドショーと行ったり来たりですから。
朝4時から同じニュースを何度も何度も何度も見せられて、常人なら発狂いたしますね。
強靭な精神力を持った俺だからこそできる芸当でありますので、良い子は絶対にマネしないで下さい
同じニュースでも切り口が違ったり、コメンテーターが違う角度からコメントしたりすれば、まあ、いいんですが、
大体ドコも同じです。同じような思想のコメンテーターが同じような事を同じような調子で話をして、
同じような顔したおっさんが、同じようなコメントでまとめて次のニュースへ、この流れです。
いや、こんなに執拗にワイドショーを見続ける人は普通いないんで別にそれでもいいんでしょうけどね。
そこんとこで言うと、ミヤネ屋が全国放送に進出してきたのは納得なんですよね。やっぱりちょっと切り口が違う。
ここで、ワイドショー・ジャンキーの俺がワイドショー・ジャンキーになりたいあなたに送るワイドショークロスレビュー。


めざにゅ〜(7点)
朝一のカトパンの顔がエロイのでファンなら+1点 ニュースもシンプルだし、おっさんが出てないので脂っこくない。オススメ。


ズームイン!!SUPER(4点)
西尾と羽鳥の掛け合いがちょっと面白いがそれ以外は普通。


みのもんたの朝ズバッ!(2点)
朝からみのもんたは胃がもたれる。コメンテーターもゲイっぽい学者とかうるさいオバサンとかでギトギトしている。


めざましテレビ(3点)
大塚さんの「俺なんでも知ってるぜ」感が鼻につく。愛ちゃんもかわいさのピークを過ぎたし、特集もスイーツ向けが多くて見ていると舌打ちの回数が増える。


やじうまプラス(?点)
クロスレビューできるほど見ていない。堂ちゃんと大木ちゃんの芸能コーナーはたまに見るが、
大木ちゃんが割りと危ない発言とかするので意外と面白い。


スーパーモーニング(4点)
サンテレビ・ガールズ赤江珠緒先生が見られるのはスーパーモーニングだけ!
非常にエロい顔してますこの人。ニュースキャスターモノのAVに出て欲しい。
政治の話題になると必ずパネルで解説する政治記者出身のコメンテーターがクソうざいです。


とくダネ!(3点)
ご存知小倉さんのシッタカが炸裂しまくります。中野美奈子がテカる!ピーコが吼える!森末のそっくりさんがボソボソ喋る!
真鍋かをりが真面目ぶる!最近あんまり見ません。


スッキリ!!(5点)
この時間帯では一番見ている時間が長い番組。テリー伊藤勝谷誠彦など相当偏った意見を持つオッサンがコメンテーターをやっているが、
あそこまで行っちゃうと面白い。私偏ってませんよ、みたいな顔して偏った意見を言う人よりは良いと思う。
葉山エレーヌだけはブサイク。AKBヲタの山ちゃんもレギュラー。


はなまるマーケット(4〜7点)
トークゲストによって面白さが劇的に変わる。岡江さんになら抱かれてもいいと思う。


どーも☆キニナル!(5点)
どーなってるの!?の流れを汲む番組。西山喜久恵のバカ笑いに妙な郷愁を感じる。
料理コーナーでは生野のブサカワが最大限に発揮される。ちい散歩と被ってるので後半しか見ない。


おもいッきりDON!(午前2点午後3点)
シンスケファミリーがガンガン出てくるのでヘキサゴンが好きなら見ればいいんじゃないでしょうか。
午後の部のトークコーナーはあんまりテレビに出ない人が出てくる事があるので面白い日がある。


ひるおび!(1点)
個人的にホンジャマカが好きじゃない、という部分を除いてもつまんないワイドショー。
刺激が足りない。全体的にふんわりまとまり過ぎている。還暦を越えた奥様にはオススメ。


ワイド!スクランブル(2点)
大和田獏が抜けた穴がデカ過ぎる。大和田獏の良い人感が最大の持ち味だったのにこの番組。
大下容子のリアル隣の奥様感は健在だが、やはり物足りなさを感じる。


情報ライブ ミヤネ屋(6点)
昼の時間帯のワイドショーでは一番オススメ。全体的にノリが軽いのが良い。
下らないコーナーが多いのは残念。大阪のババアに街頭アンケートするコーナーは死ぬほど下らない質問ばかりで逆に面白い。


夕方のニュースはこれはもうホントお好み。好みのコメンテーターやアナウンサーが出てる番組を見るのを推奨します。
個人的にはスーパーニュース。木村太郎安藤優子長野翼?ノンノン、特集ですよ特集。
万引きGメン、沖縄の大家族、ドキュンを引き取ってブン殴りながら育てる寺の住職のシリーズは特にオススメ。



あと、最近やっている事といえば麻雀ですね。前から言ってますけど、インターネットで打てる奴にハマってしまいまして、
テレビ見ながらずっと打ってます。一向にうまくならないんですが、この前一応六段になりました。
すぐ五段に降段しましたけど。まあ、一応そこそこの段位まで言ったという事で麻雀を語ります。
と、思ったんですが、別に語る事特にないんですよね。俺何も考えずに打ってるんで。
とりあえず理想のスタイルっていうのはでもありますよね。
格闘技に例えるとですね、ネット麻雀のスタイルの主流っていうのはですね、
ガードをガチガチに固めてジャブで有効打をたくさん打って逃げ切って判定で勝つ、みたいなのだと思うんですよ。
俺が理想にしてるのは、相手のパンチを喰らいながら(避けられたら最高)、ノーガードで距離をつめて右フック一閃
倒れた相手にパウンドパウンドパウンド!失神KO!トップロープで雄叫び!なんですよね。
それを体現したのがこの試合 完全にベロ出し失神KO。
http://tenhou.net/0/?log=2009120304gm-0029-0000-x04ba5e3fada5&tw=3
まあこんなもん続くわけないんでこの後ボコボコに負けてポイントがガンガン減りましたけど。いやー難しいなー麻雀。



ファイナルファンタジーが木曜日に出るんで今週も卒論ができなそうです。
今度のFFには矢口が出るんであいつをパーティアタックでボコボコにするプレイを頑張りたいと思います!