呂布

明けましておめでとうございます!もう2009年になってから2週間も経ってるみたいですね。
俺は相変わらず10年以上前のゲーム、タクティクスオウガばっかりやっています。
パチスロにすら行かず、ずっとやってます。昨日なんか気が付いたら18時間やっていました。さすがにちょっと自分でも引きました。
そろそろファイアクレストが取れそうなんで取れたら俺のタクティクスオウガへの熱い思いを綴ったブログを書きます!
誰も読みたくないとは思いますが書かせてください!お願いします!俺のエンジェルナイト大谷まさえについてのアツイ思いを!
去年の大晦日にメロンのカウントダウンライブの舞台セットを見て、「タクティクスオウガの戦闘マップみたいだな」
と思ってしまったほどのこの思いを!見てください!俺の恥ずかしいところ全部見てください!


まあ、そんなわけでタクティクスオウガがやりたくてたまらなくてガマン汁が出まくってるんでブログはおざなりに書きます!
去年の大晦日は新幹線に乗りまして、まちだのミスでこだまに乗ってしまい、停車時間の長さにイライラしながら名古屋に行きました。
駅前のビジネスホテルに荷物を置き、まちだが調べたヘルスへ直行。俺名古屋に行くと毎回風俗に行ってる気がします。
今回出てきたのはつぐなが桃子さんでした。良い意味で桃子、悪い意味でも桃子。とにかく桃子似。
とにかく丁寧な全身リップはなかなか良かったです。亀頭ローリングペロペロはローリングしすぎてちょっと仮性包茎にはツライローリング速度で痛かったです。
まちだくんに付いた女の子も全身リップ全開ローリングだったそうなので、店長の仕込みがそんな感じなんだと思います。
年末サービスで料金の方が非常にお安くなっておりまして、コストパフォーマンスで行くとなかなか良かったと思います。
そんな感じで抜き納め完了。格闘技紅白をチラ見して、メロン記念日のカウントダウンライブへ。
村田さんがジュディマリを歌ったのが良かったです。だから早くラウンジやれよマジで。
とはいえ、やっぱり楽しかったです。ダイブをガンガン煽る斉藤瞳さんが面白かっこよかったです。
今年は去年の反省を踏まえ、ホテルを取ってあったので、ホテルに戻ってメシ食って就寝、最高。
まえだくんと共に新幹線に乗り、実家に帰省。駅に迎えに来たオヤジが深刻な顔で
「爺さんが倒れた、昨日からうわ言を繰り返してる、もうダメかもわからんね」
と言ってきたのでびっくりしました。いや、もうダメかもわからんねとは言ってないですが。
正月早々ヘビーな話題でした。そのまま駅から爺ちゃんの入院する病院へ直行。
爺ちゃんも、もう八十も後半なんで、まあ、死んじゃってもおかしくないよなぁ。なんて思いながら病室に入ったら、
「おう!帰ってきたか!なんだその顔。怪我?いかんなあ、健康には気をつけろよ」
と言われたので、「なんだよ!全然元気じゃねぇか!っていうか爺ちゃん!お前が言うなよ!」と思わず言ってしまいました。
一応肺がイカンという事で爺ちゃんは酸素マスクみたいなのをシュコーシュコーしていましたが、
どうも邪魔みたいで婆ちゃんの目を盗んで何度も外してしまっていました。
その度に婆ちゃんがマスクをはめ直すのですが、爺ちゃんは「あ、勝手にハズレちゃってたよ!いけね!」
みたいな顔を毎回毎回するのが面白かったです。いや、絶対バレてるよ!?その芝居!元気そうで安心しました。
今年の正月はずっと酒飲んでましたね。テレビ見ながら酒を飲んでた記憶しかない。HEROずっとやってたでしょ今年。
1日1升くらいは飲んでたんじゃないですかね。ちびちび一日中飲むと量がたくさん飲めるんだなあと思いました。
ダラダラと正月を過ごして、こっちへは鈍行で1月5日くらいに戻ってきました。
なぜ鈍行かと言いますとですね、小学校からの同級生で、今は東大の大学院に行ってる幼馴染からの、
「おい、俺金ねぇから青春18切符で戻るんだけどお前も一緒に来い」
という誘いにああいいよ、と二つ返事で答えてしまったからです。
朝の5時に実家を出て、鈍行に乗車、途中、誰も下りない駅であえて下車してみよう企画みたいなのを挟みつつ、
東京に着いたのは夜の8時くらい。道中はずっと下らない事を言い合いました。
俺がボソっと下らない事を言うとですね、大体、誰かから「なんだよそれ」とか「もういいよそれは」
みたいなツッコミ、というよりも注意みたいなものがですね、いつもはあるわけなんですが、
この幼馴染と一緒の場合には、ソイツもそれにかぶせて下らない事を言ってくるので収拾がつかなくなるんですね。
それだけで12時間を越える長旅が終わるとは正直思っていませんでしたが、結局終わってしまいましたね。
考えてみれば、小学生の頃からもう10年以上も下らない事を言いあっているので、12時間くらいなら屁でもなかったのかもしれません。
その後は巣鴨の定食屋でメシ食って東大の寮を見せてもらいました。凄かったです。あれヤバイ。
昭和の匂いがプンプンする。俺の思う大学生の住む家ってアレですよ。俺正直住みたいもんあそこ。


それからは、タクティクスオウガをやったり、タクティクスオウガをやったりして今日に至ります。
あ、一昨日くらいにエルダコン見て酒飲んで麻雀やりました。
エルダコンはラストの曲がネバフォゲだったのでグワっとなりました。
あと、青いスポーツカーの男を歌う斉藤瞳が完全に和製ビヨンセでした。悪い意味で。
きくち君が飲み会を仕切ってくれないので、俺が仕切りました。
俺は誰も呼んでないのに最終的には結構な人数が飲み会に居たので俺の人望ってアツイなと思いました。
久々に佐々木君も来ていて、風俗の話やAVの話、オナホールの話をしていたら店を追い出されました。当然だと思います。麻雀は適当に負けました。
今日は流石にそろそろ家から出た方がいいかなあ、と思いまして、パチ屋に行って漫画喫茶に行って来ました。
漫画喫茶では電撃大王と横山三国志を読みました。今月の電撃大王うさくんのヤツしか読むものがありませんでした。
マジファック。今月の電撃大王マジファック。よつばと!苺ましまろどっちかは載せろよ。
あと、三国志は今の今まであえてスルーして来ましたが、ついに読んでしまいました。
まだ10巻くらいまでしか読んでないのですが、やっぱりね、これ、皆さんの予想通り、俺が好きなのは、呂布張飛ね。
これマチガイナイでしょ。あくまで横山三国志を10巻まで読んだだけの知識の中で、ですけどね。
呂布とか絶対童貞でしょ。貂蝉に騙されてる所なんかマジで涙モノでしょ。
結婚してくれるっていうから貂蝉もてなすために豪華なメシ用意して待ってるのに来なくて、
「恥ずかしいだろ!これどうすんだよ!恥ずかしいだろ!」って言いながら机蹴り飛ばす所とか最高だろ。
張飛も、恋した事ないらしいし。まあなんかあいつはホモっぽいけど、酒飲んじゃって攻め込まれちゃうとか結構お茶目だし。
あと、呂布張飛も強すぎるだろ。豪傑全般的に強すぎるよ。タクティクスオウガでいうと序盤のゲストキャラぐらい強いよ。
今後も月10巻くらいのペースで読んでいこうと思います。


とりあえずは来週月曜日のメロングリーティング、太陽とシスコムーンを楽しみにしながら今年も頑張って行こうと思います。