駆り立てるのは野心と欲望、 横たわるのは犬と豚

今年も残すところあと14時間です、って今テレビで滝川クリステルが言ってました。
マジかよ!勘弁してくれよ!クリスマスくらいからの記憶がほとんどねぇ!
大学生になってからというものですね、毎年年末は無理矢理予定を作って忙しくしてたんですが、
今年はもう本当に予定が無くてですね、ずっとタクティクスオウガ風来のシレンをやっていました。
メロンのコンサートもコミックマーケットも全て無視して死者の宮殿に潜りながらたまにテーブルマウンテンも攻める生活。
眠さが限界に達するまでゲームして、限界になったら椅子に座ったまま気を失う、みたいな生活を約1週間送りました。
ウンコしてる時なんかに、ふと、俺はこのド年末に何をやってるんだ、と思う事もなくはなかったのですが、どうにも面白すぎて止まらなかったですね。
タクティクスオウガだけ、シレンだけ、なら、途中で飽きてやめてたかもしれませんが、2本同時進行は非常にヤバかった。
いやーしかしやっぱりすんげえ面白いですね、タクティクスもシレンも。
タクティクス、シレンロマサガ2辺りは俺当時小学生とか中学生で、すっごい難しかった記憶があったんですけど。
確かに難しいんですけど、コツコツやってくと絶対越えられるんで、やっちゃうんですよ、コツコツ。
どっちのゲームも育成が楽しくてしょうがないんですよね、とにかく。
割りとメンドクサイ事を繰り返しながら少しずつ成長していくのがたまらない。
よしざわひとみ(アーチャー)とおおたにまさえ(エンジェルナイト)がむっちゃ強くなっていくのが楽しくてしょうがない。
ケンドー・カシン(テラーナイト)がガンガン前線で殴られてる所を後ろからよしざわさんが一撃、みたいなのが気持ちよすぎる。よっすぃ超つえー。
まあ、とにかく、そんな感じで朝も昼もなく、ゲームをやり続けて、今日も夜3時から今までやってたんですけど、
これから新幹線に乗って名古屋に行ってメロンのカウントダウンライブを見なければなりません。なんなんだこの生活。


まあでもね、クソみたいな1年を締めくくるにはこれ以上ないクソみたいな年末で良かったと思います。
今年1年の振り返りなんかは年明けにやろうと思います。
とにかく今は寝たくて寝たくて仕方ないんですが、カウントダウンも楽しみなんで行ってきます。
その後は実家に帰って餅を食いながらタクティクスオウガを漫画喫茶でやろうと思います。
2009年もダメな年にするぞ!ヤー!