ブロッケンJr.

俺と同じ苗字の℃-uteのメンバーがよろセンで「ヒトラーおじさんの声には癒しの効果があったらしいぜ!マジやべーぜヒトラーおじさん!」
と言っちゃったせいでテレ東さんが謝罪しましたね。面白かったです。
しかしね、ナチス関係のモノに触れたらマズイ、なんてね、俺でも知ってますよ。
歴史からっきし弱くて、センター試験は倫理選択、世界史の授業中なんてずっとMDに録音したタンポポ編集部を聞いてたこの俺でも、ですよ。
俺がナチスがタブーだと知ったのはブロッケンJr.ですね。
ブロッケンJr.がいるせいで、キン肉マンのアニメがフランスで放送されていない、っていうのを知って、
ナチスのヤバさを思い知りました。キン肉マンでも無理ならもう無理だよ、マジで。
まあ、ブロッケンは結構ヒドいですけどね。見た目からしてモロだし、
必殺技の名前ベルリンの赤い雨だし、おーっと、ナチスガス室を再現かぁ!とか実況されちゃうしね。
ともかく、よろセンのスタッフにキン肉マン好きさえいれば、今回の騒動は回避できたのになあ、と思いました。
これを機によろセンのスタッフの皆さんにはキン肉マンを読んでもらってですね、よろセンでキン肉マンの授業を須藤茉麻にやらせて欲しいです。
毎回須藤茉麻がキン肉バスターとかクォーラルボンバーとかパロスペシャルとかをメンバーにかけていく形式で授業を進めて欲しいです。
須藤「キン肉バスタァァァア!!」ガッキーン!菅谷「・・・!!ゴボボッ!!」須藤「はい!これがキン肉バスターです!」
みたいな感じで一人一人ぶっ倒していって欲しいです。
最終回の金曜日は、メンバーが血みどろで床に倒れてて、須藤茉麻が「ありがとう!バッファローマン!マッスルターイム!」
と叫んで終わって貰いたいです。俺がよろセンに求めるのはそれだけです。よろしくお願いします。


この前学校で試験があってですね、今学期はライブに行く機会も多かったし、怪我もあったし、
全然学校に行ってなくてですね、もうほとんど絶望的な状況でして。これ1個も単位とれないだろ的状況です。
授業に1回も出てない試験でしたけど、その日は目が覚めちゃったんでフラっと行ったんです。
3年間取り続けてる授業なんですけど、多分授業に出たの3年で3回ぐらいじゃないですかね。
ドコの教室でやってんのかも知らなくて、教務で調べて行きましたからね。
どうも持ち込み可の試験だったらしいのですが、そんな事はもちろん知りません。
俺の持ち物はジーパンのポケットに入れてあるシャーペン1本。
試験開始1分前にフラリと手ぶらで現れて、大講義室の一番前の席にドカンと着席。
辺りを一睨みして、5コくらい年下の大学生達をビビらせます。
いきなり見たこともない坊主のスカーフェイスが教室に現れ、あからさまに動揺しております、彼らは。
問題用紙を貰って、一瞥、もうこれは絶対に無理と確信します。
なにしろ問題文の意味がわからない。○○とはなにか述べよ、説明せよ、みたいなのばっかり。
非常に持ち込み可らしいテストでございます。
資料さえあればなんとでもなるだろコレ!なんだよこれ!ハナクソやで!ハナクソ!マジゆとり仕様!
あからさまにここ3年で一番カンタンじゃん!学力低下甚だしいな!俺はゆとり以下だけどな!
1時間半ほど暇になってしまいましたし、でっかい解答用紙も配られた事だし、
何か書くかー、と思いまして、しょうがないので短編小説を書く事にしました。
とはいえ、いきなりストーリー思いつかないなー、っていうか小説なんて書いた事ないしな、
と思ったので、中野の友人という短編ドラマのノベライズを勝手にしてしまう事にしました。
これがなかなか楽しくてですね、気が付くと1時間ほど没頭してしまいまして。
ラストシーンまで書き上げて、提出して退出。解答用紙ほぼ埋まりましたね。
割りと晴れやかな顔で教室を後にして、パチ屋に出勤しました。


で、そのことを忘れて今日まで来たんですが、さっき前の学期の成績が発表されてるの見まして、
取得単位はテストで短編小説を書いた授業の2単位だけでした。
こういうのって都市伝説だと思ってたんですけど本当にあるんですね、初めて経験しました。
まあ、成績の付け間違えっていう可能性も十分ありますが、とにかくラッキーです。
この単位のおかげで今年度に除籍される可能性が無くなりました!ありがとうございます!
来年卒論さえ書ければ卒業できる感じになりました!卒業した先には何もないですけど!
この調子で就職活動も適当になんとかなんねぇかなあ。なんねぇだろうなあ。
そもそも着るスーツがないんだよ。カジュアルディナーショーに着てったスーツは、
台所に放置してたらカビが生えちゃったんだよ。あややのCMしてるフレッシュマンなヤツ買いに行くのめんどくせえんだよ。
っていうかもう就職活動って始まってんの?ホントに?知らねぇなあ、就職活動してるやつ。


就職説明会には行ってないけど、シャ乱Qのライブには行ってきました。
テレビでも森高一色だったらしいですが、会場で見てても森高相当持って行ってましたね。
俺はべーやん、LR、森高、五木、KAN、GAKU-MC辺りしか覚えてません。
あ、あと、ミキティ会えない長い日曜日ね。これはハロプロ関係で唯一良かった。
思わず踊っちゃいましたからね。ガンガンいっちゃいましたよ。EKIBENスタイルで。チョコさんマックスリスペクトで。
俺たちは武道館の2階最後尾で見てたんですけど、武道館って2階最後尾の後ろに通路があって、
そこにモーヲタが集まって踊ってたんですよ。
もう俺のバックダンサー以外のナニモノでもなかったですね。
駅弁スタイルで腰を振り続ける俺の後ろで踊るモーヲタの皆さん、っていう画はなかなか気持ちよかったです。


とりあえずこれで、年末までは、あんまり予定がないようなので、真面目に学校にでも行こうと思います。
あと、就職活動もしようと思います。いや、マジで。マジでやるからな!絶対だぞ!絶対押すなよ!
あー、メロンのカウントダウンまでに首の痛みとれるといいなー。