mixi怖い

おはようございます。ニコニコ動画で「よく聴く洋楽エモ〜スクリーモ周辺メドレー1」を聞きながら、
おかずはキムチオンリーで、朝からどんぶりメシを2合食う、中島です。
先月ですね、キン肉マンとか言うパチスロ台で40万近く負けまして、
ああ、これは流石に生活費を少しは削らねばならないな、と思いまして。
俺の生活費で一番無駄にしてるのはこれ食費なんですね、意外にも。
衣食住に一切興味がない俺なんで、そんなに高い物を食ってる覚えはないんですけどね。
なんせ今一番好きな食べ物ガブリチュウのメロンソーダ味ですからね。アレ30円ですよ。
もうアレとチロルチョコのキャラメルさえあれば無人島でも1年は救助が余裕で待てる。それくらい好き。
だから本来そんなに食事に金がかかるはずないんですよ。
でも、俺はお腹が空くと何も考えずにすき家でメガ牛丼食ったり松屋で定食に牛丼追加で食ったりしてしまうみたいなんですね。
何も考えてない上での行動なので金を失って改めて考え直してみてはじめて気が付いたんですけど。
金もかかるし健康にも悪いしこれはイカンと思いまして、最近は「漢の自炊」をしています。
基本は納豆ご飯とふりかけご飯。余裕があればお漬物なんかもいいですね。これでご飯いくらでもいけますからね。
スーパーに行って安い野菜や、半額になってる変色した肉なんかがあったりするとそれを買う。
そして家に帰ってきったねえ鍋で茹でてポン酢をかけて食う。
でかい白菜が180円だった時は外側からバリバリ手で毟ってそのまま鍋にブチ込む、
という漁師もびっくりの豪快な調理方で結局鍋5杯分くらいの白菜を食いましたね。
あ、漢の自炊は包丁は使いませんからね。まな板を置くスペースが台所にないから。
あと、少しオシャレな飯を食いたい時はパスタを茹でる。茹でたパスタには醤油をかけて箸で食う。
これはオシャレです。和とイタリアンの合体。オシャレをしたなら街へ出て。ファーストキス最高。
これのローテーションで1週間。これは食費がすっげえ浮きますよ。皆さんも是非毎日の食卓に取り入れて欲しい。
浮いた食費はタバコとお菓子と酒に消えるっていう清く正しい漢の生活。
なんか最近軽く体調が悪い(見たことの無い色の便が出る)んですが、もう少しこのまま頑張ってみようと思っています。


そんな生活をしている中で唯一の息抜きは寝る前にダラダラ動画を見る事です。
とはいえもう、アニメは一通り見てしまって正直結構飽きてしまいました。
ここ1ヶ月で見たアニメは舘ひろしゴルゴとじゃりン子チエの劇場版のみ、という体たらく。
いや、じゃりン子チエ面白かったけどね。テッちゃんマジかっこいい。
ああいうダメな奴を温かく包む社会って最高ですよね。憧れます。


もともと俺は熱しにくく冷めやすい性格ですのでこれは致し方ありません。
きくち君みてえに声優のラジオだけ聞くなんて拷問みたいなマネもできないし。
というわけで最近はすっげー下らない動画を見るのに凝っています。
昔のめちゃイケとか元気が出るテレビとか、あと秋葉カンペーさんとか。
秋葉カンペーさんはかなり面白かったですね。あの周りのヲタの迷惑そうな顔がたまりません。
後半は秋葉カンペーさん自体が有名になっちゃってちょっと緊張感がなくなっちゃいましたけど。
当たり前ですけどそこら辺のヲタのスケブとレベルが段違いでやっぱすげえなあと思いました。
下らない動画もあんまり見続けてるとネタが尽きるので、今更ながら水曜どうでしょうも見ています。
今見てるのはオーストラリアを縦断している所なのでまだまだストックはありますよ。
俺は水曜どうでしょうで見たのはカブのシリーズだけですからね。
とりあえずこれ見るとオーストラリアを縦断したくなりますね、すっげえ楽しそう。
こういうのが水曜どうでしょうの魅力なんでしょうね、きっと。
よし、そろそろ夏の旅行の計画なんていかがですか。ねえ。そろそろじゃないですか。
ガンバレ!俺以外の誰か!


先々週は町田界隈の飲み会でしたが、町田がいませんでした。
代わりに前田の高校の後輩の青木が来ました。青木は普通の大学生でした。
俺がその日行っていたモームスのチケットを見せると、「今モームスこんなんなんだー」
と言っていました。「モームス」と言う言葉が人の口から発せられる所を久々に見た気がしました。
ヲタはモームスって言わないし、ヲタじゃない人はモームスなんて話題にしないしね。
飲み屋では、きくちが終始調子に乗っていたので佐藤がブチ切れました。
マウントポジションからパウンドを連打した後、サイドポジションに流れるように移行して、
膝蹴りを叩き込んでアバラを数本折っていました。少しやりすぎじゃないかな、と思いました。

        
              秋葉原魚民GP 試合結果

     ○佐藤“御主人様”ガレシック vs “闘う法科大学院生”J.Z.菊池×
         1R0分56秒、TKO ※レフェリーストップ


その後前田君の家になだれ込んで、適当にダラダラしました。
最終的には前田君、前田君の高校の後輩の青木、菊池の大学の先輩のせきね、熟睡中の川鍋君、
それに俺というよくわからないにもほどがあるメンツが残って始発を待ちました。
せきねは「こんなにハロヲタがアウェーなのは久々だ」と言っていましたが、
俺たちからしたら、あんなにハロヲタな人と前田君の家に泊まったのははじめてだって話ですよ。
まあなんだかんだでせきねも結構楽しそうだった気がするので良かったんじゃないですかね。
あ、東大爆音をやれってせきねさんの発言には完全に同意なのでやればいいんじゃないでしょうか。
俺の嫁があんなに活躍できる場所は他にないんでね。ガンバレ!俺以外の誰か!
山手線の駅の近くに溜まり場があるって素晴らしいですね。
毎週毎週酒臭いおっさんが家に来る前田くんにしてみたらたまったもんじゃないと思いますけど。
いつもお世話になってます。


でね、突然ですけど、mixiってあるじゃないですか。あの、なんか色々ウゼエ奴。
まあ大学生なんかやっていますと、周りは結構アレをやっているわけです。
当然「お前mixiやってないの?」とか言われるんですね。
基本的には俺は「いやーやってないねー」で済ますんですけど。
俺にはちょっと理解できないんですけどmixiってリアルの知り合いと結構マイミクシーみたいなのになるらしいじゃないですか。
俺の出身中学とか高校のコミュニティがあったりしてこの前友達の家でそいつのアカウントでいろいろ見てたんです。
当然なんですけど俺の同級生とかみんなほとんど社会に出てて、「あーそういやそうなんだよなー。俺まだ大学生だよー」
とか「こいつ誰だよ!全然覚えてねぇよ!こんな奴いなかったって!いや、もしかして俺がいなかったのかな!俺高校生活ナニやってたんだよ!」
とか言ったりして結構楽しかったんですけど、その時に俺ポロっと俺のmixiのプロフィールを言ったみたいなんです。
そしたらmixiってプロフィール検索したりなんかすると個人が特定できるらしいじゃないですか。
それで見事に俺が特定されてしまいまして。俺のあの恥ずかしいアレが。
ぬるぽガッタスってなに?とか言われてしまいました。「いや、フットサルをやる人達だよ」と言っておきました。
まあ今回の友達は古い知り合いで俺がモーヲタだって事を知ってたりするのでそんなに大した問題はないんですが、
これが学校の課題を貰う知り合いだったりしたらと思うと本当に怖いですね。
もう怖いのでインターネットは控えてなんとか動画で動画でも見てようと思いました。