黒酢 NOT DEAD

毎日毎日、一日13時間もパチスロを打っていると、暇すぎて、ボーッと無駄な事を考えてしまいます。
例えば、人はなぜ生きるのか、必ず死ぬのに生きている理由はなんなんだろうか、などと考えたりします。
そんな事は考えた事ないのですが、今日エウレカセブンという台を打っている時にふと考えたのは、
「スロプー(スロットを打って飯を食っているニート)が世の中でトップクラスにアニメを見ている人種なんじゃないのか」
という事でした。最近のパチスロ台には、大抵アニメ絵がグリグリ動く美麗な液晶画面が付いておりまして、
我々はそれを、一日13時間、週に5日から7日はガン見し続けているのです。
人によっては、家に帰ってからテレビアニメを見たりもします。
これはかなりの視聴時間ではないでしょうか。週に70時間くらいは絵が動く所を見ている計算になります。
最近のスロプーが狙う台は揃いも揃ってアニメの台です。エヴァエウレカバジリスク銀河英雄伝説BLOOD+
ビッグがかかる度にアニソンを聞きます。残酷な天使のテーゼにFLOWのDAYS、陰陽座甲賀忍法帖に青空のナミダ。
高設定なんか打ったりした日には、一日40回くらいアニソンを聞きます。
だから何だと言われてしまうとそれまでなのですが、最近のパチンコ屋にアニヲタが多いのも納得です、これでは。
むしろスロプーこそが真のアニヲタなのかもしれません。
結局、何が言いたいのかと言うと、俺は真のアニヲタとして、今年のコミケには行くぞ、とそういう事です。
アニヲタの皆さん、どうぞよろしくお願いします。


あ、そんなに嫌がらないで!ぼくはいいスロプだよ!


ぼく ナカシマ。
いまは スロットオジサン だけど
あにおた になるのが ゆめなんだ。



ゆでたまご嶋田先生と吉野家のイザコザで今牛丼屋がアツイみたいですね。値引き戦争もやってるし。
ゆで先生には俺のホームである松屋が無視されているのでちょっと寂しいですが。
松屋では黒酢ドレッシング様が一回死んで復活する、というキリスト以来の奇跡を起こしていて激アツなんですけどね。
しかも復活したらゆず風味になってやがんの、アイツ。粋だねー。粋な復活だねー。キリストを超越したね、黒酢ドレッシングは。
キリストなんて普通に復活しただけでしょ?黒酢のアニキはゆず風味になっちゃってっからね。



ゆで先生と吉野家のアレはツイッターから話題になったんですってね。
俺はツイッター使い始めて結構経ったんですが、未だに@つけて会話する、とかがあんまりできません。
基本的には、カプセルホテルやビデオボックスの泊まり心地をボソボソつぶやきながら、
有名人のつぶやきを確認する、っていう用途にツイッターは使っています。
俺のタイムラインは、ゆで先生、ホリエモン、勝間さん、南キャン山ちゃん、高木三四郎大社長辺りのつぶやきが、
ダーッと流れていて、合間合間にスマイレージ時報、みたいな感じになっています。結構満足しています。
あ、最近マネティをフォローしたのですが、結構つぶやくので、これも結構面白いです。


マネティと言えば、日曜日には新宿LOFTメロン記念日のラストギグを見に行きました。すげえ楽しかったです。
広島のCLUB QUATTROであの日見た、あのメロンのライブと同じくらい楽しかったです。
後ろの方で大人しく見ようと思っていたのですが、我慢出来なくなってバチコーンやりました。
メガネをかけていたのですが、メガネをバチコーン吹き飛ばしてしまうほどバチコーンやりました。
メガネのフレームがガン曲がりしたので、今はちょっと後悔していますが、バチコーンやりました。
俺にとっては実質ラストのスタンディングメロンライブになると思ったので全力でやりました。
ニューロティカの曲が楽しすぎたので、そっちも全力でやった流れで全力でやりました。
非常に良いモッシュだったと思います。ただ単に前に圧縮するだけではない、ちゃんとしたモッシュでした
ちゃんとしたモッシュっていうのも変な言い方ですが、他にあんまり良い表現が思いつきません。
ほら、あるじゃないですか、モッシュ好きな人が集まってできる、激しいんだけど、不快じゃない、そういうモッシュ
アイドルのライブでああいうモッシュができる事ってこの先ないんじゃないかなあ、と思ってしまいました。
すごく楽しいんですけどね、アレ。またやりたいなあ。
ニューロティカがバックに付いて生バンドでやったお願い魅惑のターゲットなんかすごく良かったです。
疲れた体を引き摺ってでも行って良かったなあ、と思う良いライブだったと思います。
ニューロティカが一番楽しかったですけどね。あっちゃん超良い人そうでした。