誕生日の朝

自分の誕生日に、誕生日の朝というタンポポの名曲のタイトルを拝借してブログを書いてもう4年目になるんですけどね、
今年ほど何にも書くことがない誕生日は無かったですね。去年も、一日中パチ屋に居ただけだったんですけど、今年よりマシです。
そもそも、今日が誕生日だと気付いたのは、ツイッターで「スカイプから今日中島が誕生日だとメッセージが来た。うざい」
という知り合いのつぶやきを見てですからね。あ、これ、ちょっと今っぽいですね。時代の波二乗ッテル感じですね!
今日は朝、為替が面白い事になっていたので、寝ないでそれを眺めていて、おはスタ見て、ちょっと横になっていたら、
気を失っていて、起きたらミヤネ屋が始まっていて、北野たけしと宮根さんのやりとりをボーっと眺めて、
パチンコ屋に行って、青ドンのエナで生活費を浮かせて、家に帰ってきて納豆ご飯食べて、今に至ります。
3行ですよ、3行。俺の一日箇条書きで3行です。一日3行と言う事は一年で1095行、俺の人生残り50年として、
54750行で人生を記述しきれてしまいますよ、このままじゃ。まあ、別に5万行で人生記述できても問題ないか。


今、誕生日の朝を久々に聴こうと思い、ようつべで検索して聴いていたら、関連動画にAKB48の誕生日の夜、という曲が表示されました。
さすがにこれは元タンポポヲタが作ったネタ動画だろうと思って開いてみたら、どうも本当に誕生日の夜という曲があるようですね。
全然知りませんでした。そういえばAKBの曲全然知らないなあ、と思い、そのまま関連動画を掘りあさっていたら、
未来の扉というAKBの曲を見つけました。へーAKBってモーニング娘。の曲カバーしてるんだー、でもなんで未来の扉なんだろう、
と思ってその動画を開いて愕然としました。違う曲じゃん!俺の知ってる未来の扉じゃないじゃん!
心の扉を思い切り開いて大きく一つ深呼吸させろや!と思いました。
今の若いアイドルファンに「未来の扉っていい曲だよね」と話しかけたら、AKBの方を連想されてしまう、という事ですねこれは。
悔しいです!モーニング娘。の方の未来の扉もいい曲だから聴いてみてね!若い人!


ブログを一ヶ月書いていなかったようなのですが、全然そんな気がしないほど、何もしていない一ヶ月でした。
その間に、妹が結婚を決めたり、メロン記念日が解散したり、色々あったのですが、自分自身には何も起こりませんでした。
妹の結婚に関してはですね、ショックよりも安心感の方が強かったですね。
とりあえずウチの親は孫の顔は見られるな、とそう思いました。自分でも割と意外な感情だったのですが。
俺の先行きは全く見えず、このまま素人童貞として生涯を終えてしまう可能性もかなりある中、
とにもかくにも親の遺伝子は後世に伝わっていく、という事に本能的に安堵したのではないでしょうか。知らんけど。
結婚式は秋くらいに行われるらしいので、楽しみにしております。
親戚から浴びせられるであろう俺への精神攻撃を自慢のATフィールドでバシバシ弾き返してやろうと思っております。
生まれてこの方彼女が無くったって、こちとらには1万2000枚の特殊装甲と…ATフィールドがあるんだからっ!
負けてらんないのよ、あんたたちにぃ!と酔っ払って絶叫、親戚に踵落としからの後ろ回し蹴りを叩き込み、勘当されてこようと思います。


メロン記念日の解散コンサートは、チケットが無くて入れなかったのですが、とりあえずTシャツだけ買って、
コンサートの後ロフトプラスワンで行われた変なイベントに行きました。
俺は、解散コンサートに入っていないので、メロン記念日が解散するっていう実感が今でもあんまりありません。
このイベントの時も、もちろんあんまり無くて、むしろこのイベントを見て「メロン記念日って面白い方向に進んでいるなあ」
と実感したほどでした。解散が無ければ、限りなく俺の望みどおりの方向に進んで行ったんだろうと思います。
非常に残念です。夏フェスに出る、みたいな予定(目標?)もあったようで、
それが叶えば、毎年メロン記念日に会うために夏フェスに行っている俺の目標も達成できたのです。
とりあえず、大谷さんと柴田さんは今後も歌を歌う、というのは、イベントの中でも何度も言及されていたので、
そちらの方の動向を今後を楽しみにしていきたいと思っております。
去年の俺の誕生日のブログを今読むと、メロン記念日に関しては、ロック化計画が明らかになったばかりで、
なかなかテンションが高い感じですね。まさか1年後に解散してるとは思いませんでした。
俺のコラボバンド予想にあった怒髪天とのコラボはやろうとしていたようですが、
怒髪天側がすごく忙しかったので断念したらしいです。
怒髪天はメロンラウンジに出る前から好きだったので、これが実現しなかったのはかなり心残りですね。


ゴールデンウィーク中に、知り合いの家に泊まりに行ったのですが、子猫を飼い始めていました。
独身男性がペットを飼い始めたらもう終わりだなー、と言いながら、子猫と戯れました。
あれはいいものですね。何しろあいつ何にも考えてねぇ。すげえ気が合う。子猫とあんなに気が合うとは思わなかったです。
興味を持ったと思ったら、すぐに興味が無くなったり、急に走り出したり、餌くったり、水飲んだり、また餌食ったり、
怖ければ奥の方に引き篭もったり、大体俺と同じ思考、行動パターン。
家主が寝た後は、2時間ほどずっと遊んでいました。最初は警戒していましたが、
最終的には俺の膝の上で腹を見せ、指を甘噛みしたり、爪でシャッとやってきたり、膝の上でウトウトしたり、
相当気を許してきました。「俺がすげえ悪いヤツだったらどうするんだよ、コイツもうちょっと考えろよ」
と思ったりしました。気がついたら、俺のズボンが毛まみれになっていましたが、特に気にしませんでした。
ウチの親族は大体犬派で、猫と本格的に戯れたのははじめてに近かったのですが、
今回分かったことは、子猫と俺は似ている、という事ですね。
体中ぺろぺろナメてるから、微妙に臭い所とか、毛むくじゃらの所とか、何も考えて無いところとか、
食べては寝て、食べては寝てしてる所とか、俺との共通点は非常に多いです。
つまり何が言いたいのかというと、子猫の代わりに俺を飼ってみませんか?とそういう事です。
血統書付きの猫は何十万もするじゃないですか。俺はなんとタダで結構です。日本国籍も持ってますし、病気もありません。
多分ノミも居ないと思います。エサや水の交換、糞の掃除も必要ありません!
お手、お座りの他、買い物、留守番、パソコンの初期設定、簡単な文書作成などの芸もできます!
よろしくお願いします!