大谷雅恵と行くSUMMER SONIC 2010

大谷雅恵と偶然を装って出会いたい、一緒にビールを飲んで炎天下のスタジアムでワンファインデイ!って言いたい、
アクシデント的におっぱいとか触れるかもしれない、という事で今年もサマソニに行ってきました。
今年は例年よりは大谷雅恵に会える確率が高いかもしれない、と思っていたのですが、今年も大谷雅恵には会えませんでした。
会えた有名人は高樹千佳子と、パンクドランカーズの服作ってる人だけでした。俺は大谷雅恵にしか会いたくないのに!
あいぼん恵比寿マスカッツが出演しているので、そのうち出演してくれるだろうと思っております。



今年のサマソニはですね、ググっとくる面子がちょっとしか来てねえなーなんて思っていたのですが、
これが行ったら行ったで結局凄く楽しかったですね。まあ大体なんでも楽しいですからね、俺は。
酒飲んで踊ってりゃなんでもいいんです。酒最高ですよ酒、酒が鉄板でベストアクトです。
今年はどうしても見たい!っていうステージがあんまり無かったのもあって、結構マッタリ楽しめてなかなか良かったです。
見たいステージはしっかり見れましたし。恵比寿マスカッツと稲川JUN-Zが見れなかったくらいです、心残りは。
稲川JUN-Zはですね、深夜にも関わらず(っていうか深夜だから)ものすげえたくさん人集めたらしいですからね。
フェス仕様で鉄板定番ネタバンバンやったみたいですよ。超聴きたかったよー、嫌だなー、怖いなー。


1日目


土屋アンナ


auの歌を歌ったのでテンション上がりました。つるべもびっくり。


ALL TIME LOW


結構良かったです。やっぱりスタジアムは良いです。爽やかです。サマソニ感がありました。


矢沢永吉


風格ありましたね。矢沢永吉そのものでした。矢沢永吉のモノマネしてる人より矢沢永吉のモノマネっぽかった。
白いスーツにスニーカーのコスプレイヤーもたくさんいました。
和彫りがバチコーン入ったヤザワタオルを肩にかけたおっちゃんが、ステージ退場に手間取るスタッフに対して、
「うるせえバカ野郎」というシンプルな暴言を吐いて柵乗り越えていったのが印象的でした。
シンプルイズベストです。


BROADWAY CALLS


矢沢永吉が良かったので最後までYAZAWAを見てしまい、あんまり見てないです。
お客さんは結構少なかったのですが、それでもちゃんとやってるのが伝わってきて超いい人そうだなコイツラ、と思いました。


NICKELBACK


スタジアムロック、って感じでした。スタジアムには非常にマッチしていましたが、暑いので割とグデーっとしていました。
オフスプに体力を残しておくために。


THE OFFSPRING


最高でした。出てきて一曲目のドアタマ「ヤーヤーヤーヤーヤー!」って言った時点でもう最高。
ヤーしか言ってないんです、確かにヤーしか言ってないんですけどね。なんでしょうね、超テンション上がるんですよアレ。
思い入れって大事ですよねー。テンションの上がり方がちょっと違います。
時間が短いのもあってMC無しで代表曲全部やる勢いでガッツリやられたのでヘロヘロになりました。
屋外のスタジアムの夕方前ですからね、尋常じゃない程の汗をかきました。
ベッチョベチョですよ、ベッチョベチョのぶつかり稽古。このままL.C.L.になって溶けるんじゃないかと思いました。
人類補完計画でしたよアレは。全てはゼーレのシナリオ通り。
この日はTシャツ買うのがめんどくさかったので、着ていったパンクドランカーズのTシャツのまんまだったんですが、
ヤーヤーヤーヤーヤーで前方になだれ込んで、2曲目までのツナギの時にいきなり肩を掴まれて、「そのTシャツ作ってるの俺!」
と言われてびっくりしました。振り返ると確かにどっかで見たことあるっぽいお兄さんが居たので、
「あ、ホームページで見たことあります」と言いました。今思うともうちょっと気の利いた事が言えたような気がするのですが、
ちょっとそれどころじゃなかったのでそれだけしか言えませんでした。すぐに2曲目が始まったのでそのままワーっとなってしまいました。
オフスプが好き過ぎて対応がおざなりになってしまい申し訳ありませんでした、パンクドランカーズの人。


2日目


つるの剛士


2日目の朝は特に何も見るつもりが無かったのですが、なんかゴリゴリした音が響いているのに吸い寄せられてアイランドステージに入りました。
おかしいな、この時間はつるの剛士だから羞恥心の歌が流れてるはずなんだけどな、ステージにいるのは誰なんだろう、
仕事の関係でつるの剛士がキャンセルになってキワモノバンドが出てるのかな、と思い、ガラガラの客席前方まで進みました。
完全につるの剛士でした。変なメガネみたいなのを付けていましたが、完全につるの剛士でした。
つるの剛士だったのですが、無茶苦茶ゴリゴリでした。俺は恥ずかしながらつるの剛士に関する知識が乏しかったので、
にわかには信じられませんでした。それくらいゴリゴリでした。ちょっとバーンとなってしまって、
ポカーンとしている、つるの剛士を見に来た女性客を押しのけてバーンとやってしまいました。
割と体の大きな男性5人ほどでバーンとやっていたら、ガラガラの客席にガラガラのピットが出来てしまいました。
周りはつるの剛士を見に来たお客さんが多くて、モッシュ的なモノには慣れていなそうでした。
結構危険な状況でしたので、すぐさま、150キロくらいありそうな元力士っぽいセキュリティーが飛んできて、
俺の前で暴れていた土木関係っぽいガチムチ男性をラリアットで一閃していました。
俺はそれを見てゲラゲラ笑い、さらにテンションが上がってしまいました。
スモウレスラーセキュリティはその後つるの剛士が引っ込むまでずっとガン切れしておりました。
あれは多分サマソニのセキュリティじゃないと思うんですけどなんだったんでしょう、よく分かりません。
あとつるの剛士のバンド自体もよく分かりませんでした。まずMCで何言ってんだかよくわからない。
後で調べたら、つるの剛士セミに乗っ取られて、セミ人間になっちゃって出来たバンドだったようです。
結局何言ってんだかわかんない!わかんないけど良かったです!つるの剛士は今後応援して行きます!
あいつはただのおバカタレントじゃなかった!知りませんでした!すいませんでした!


ORIANTHI 


つるの剛士の衝撃がまだ残っている状態で見たので、「思ったよりゴリラ顔」という感想しか覚えていません。すいませんでした!



あいぼん 


加護亜依です!」と自己紹介をしただけで会場が笑いに包まれていました。
久々に見たあいぼんは、喫煙ネタで笑いを取っていました。めちゃくちゃ色黒になっていました。
それでも、ああ、加護ちゃんだなあ、という感じは凄くしました。
ジャズはちょっと良くわからないのですが、適当にユラユラ揺れたりしました。
あいぼんマジヲタが俺の目の前に居ました。いまだにあいぼんマジヲタでサマソニにまで来るなんて見上げた野郎だな!と思いました。


SUM 41 


これでもかと言うほどいつも通り。でも最高に楽しかったです。
メタリカのカバーは久々に聞いたのでテンション上がりました。


EVERLAST 


疲れたからビーチにでも行ってマッタリするか!と言う俺達の欲求を満たしまくってくれました。
ビーチの空気と共に最高でした。超渋かったです。ブルースはいいですよブルースはやっぱり。
なんかモテそうだし!隣のスケボーしてた人達が流してたエピタフやブラフマンも良かったし、ビーチは環境が非常にいいです。


TAYLOR SWIFT 


まったりしすぎてビーチから離れたくなかったのですが、かわいいらしいので見に行きました。
テイラーちゃんは思ってたより激しい動きをしていました。バンバン髪を振り乱す。
斉藤、いやハチミツ瞳がチラリと頭をよぎりました。顔はケバケバメイクでよく分かりませんでした、がステージは良かったです。


JONSI 


評判がめちゃめちゃ良かったのでチラミしました。本当にチラ見しただけでした。


ATARI TEENAGE RIOT 


高校生の時に、レイジとアタリをオススメしてくれた友人がいましてね。
今思えば彼は思想的なモノも含めてオススメしてくれてたような気がするのですが、俺は見事に表層の暴力的な部分にガッツリ魅了されてしまいました。
まさかアタリを見れる日が来るとは思ってなかったので、今回サマソニで見れるとなった時は非常に嬉しかったです。
そんな10年越しの待望のステージを見てまず思ったのは「エンドウの乳首がTシャツに浮いてる!」という事でしたね。
10年前よりさらに馬鹿になっております俺は。まあ、ともかく、エンドウの乳首が浮いててテンション上がったので、
ガツンと前に詰めて最前列で浮き乳首デストローイを堪能。なんか鳥居みゆきっぽかったですね、エンドウさんは。
いや、顔は似てないはずなんですけど、雰囲気とか含めてステージを見る限りかなり鳥居みゆきな感じでした。
俺は多分あそこでニックエンドウが鳥居みゆきと入れ替わってても気付かなかったと思います。
乳首ポチをしばらく堪能した後は、ピットで飛び蹴りを連発してるキチ○イと対決。
死ぬほど楽しかったデストローイ!エンドウさんのピョンピョン跳ねるアクションが激萌えデストロイでした。



ベストアクト オフスプリング
ベストかわいいアクト ニック・エンドウ(乳首浮き加点でテイラーちゃんを逆転、あいぼんは殿堂入り)
ベストサプライズ賞 つるの剛士
ベストセキュリティ賞 スモウレスラー
ベストハチミツ瞳賞 テイラー・スウィフト
ベスト終演後の話題独占賞 亀井絵里サマソニ同日に脱退発表)


今年は国内外の他のフェスと日程被ったりなんだりでメンツのガツン感が多少薄れてしまっていたので、
来年は俺のようなミーハーがガツンと来るメンツに期待してます!
9月はkenyokoyama怒髪天のライブ、10月はラウパとデッドアットベイエリアに行くことは決定しております。
ラウパはミーハーガツンかなりキテますからね!KornにオジーにストーンサワーにA7Xですから!
A7Xなんて最近全米チャート一位取っちゃって勢いありますから、コレは見ないわけにはいきません!
さいたまスーパーアリーナって所が不満ですが、2日券購入決定です。幕張が良かったなー、嫌だなー、怖いなー。