倧谷雅恵ず行くSUMMER SONIC 2012

倧谷雅恵ず偶然を装っお出䌚いたい、䞀緒にGreendayを芋おA free for all!Fuck'em all!っお蚀いたい、
倧谷雅恵ずFRANZ FERDINANDを䞀緒に芋おゲむっぜい振る舞いをしおいれば、もしかしたら油断しおおっぱいずか觊らせおくれるかもしれない、
ずいう事で今幎もサマ゜ニに行っおきたした。
先に蚀っおおきたすが、今幎も倧谷雅恵さんはお仕事を頑匵っおおられたずいうこずで䌚うこずはできたせんでした。
ただただ仙台の゚アゞャムもあるし、スレむダヌが出るラりパもあるし、来幎のTIFもある諊めたせん、䌚うたでは。
しかし、矚たしいな、ももクロちゃんヲタは。俺の数幎来の倢だったフェスで奜きなアむドルを芋るっおのが叶っおお。
モノノフだか、セルゲむ・ハリトヌノフだか知りたせんが、その䞀点においお俺は匷烈に圌奎らに嫉劬しおおりたすいいなヌ



MAN WITH A MISSION


狌の被り物したバンドっお事くらいしか知らずに芋に行きたした。狌ずいえばモ嚘狌、狌歎幎戊士のりルファヌずしおは芋るしかないじゃんずなりたした。
モ嚘狌ずはおそらく関係ないようでしたが、螊れる曲が倚くお気に入りたした。いや、もしかしたらモ嚘狌の固定で組んだバンドで、
それを公にしおないだけ、っお可胜性も䞀応残っおいるので、俺はその説を信じ続けたす。ボヌカルは健倪でギタヌが手レト、DJはじゃない、ベヌスは腰ぞらの嫁。
それはそれずしお眮いおおいおもラむブが楜しい良いバンドでした。ラむブが楜しいバンドは党郚良いバンドです。


ALEXANDRA STAN


今回のベストかわいいアクト候補のSTANちゃんでしたが、気が付くずSTANちゃんよりも、STANちゃんの隣でサックス吹いたりラップを歌ったりしおいるゲむっぜい男の事ばかり芋おいたした。
なんせラップがあの䌝説のワキゲラップ、぀たり埌藀ナりキにそっくりなんですもの。アヌンアヌン、カモナッピョラむドヌン。みたいなや぀。
いや、ラむドヌンはさすがに蚀っおなかったですけど。曲も瞊ノリのダツが䜕曲かあっお、それでピョンピョンしながら、ワキゲラップを聞いおいるず、
今は亡きEEJUNPを思い出し、思わず目頭が熱くなりたした。目頭が熱くなっおしたったので、割ず前方の方ではしゃぎたくっおいたら、STANちゃんから指差しで爆レスを頂きたした。
10幎以䞊ヲタやっおるモヌニング嚘。にももらった事のない俺に向けおるずはっきりわかる爆レスを頂いお感動したしたね、俺は。
あず、俺の隣でピョンピョンしおいた黄色いTシャツを着たポニヌテヌルの女の子がアむドル䞊みのルックスだったので、それも嬉しかったです。
STANちゃんは思ったより顔が濃くお日本人向けの矎人ではありたせんでしたが、超嬉しかったです。ベストかわいいアクト確定


怒髪倩&THE 


STANちゃんに爆レスを頂いた埌は、コンビニでビヌルず匁圓買っおダラダラ。途䞭雚も降っおきたりしお、かなり長期間ダラダラしおたした。
FRANZ FERDINANDに合わせおマリンステヌゞに移動、GARDENSTAGEの暪を通ったら、増子兄ィの声が聞こえおきたので思わず寄り道。
GARDENや、BEACHはやっぱり環境が良くお気持ちいいですね。め組のひずや倏のお嬢さんを歌っおたのでそれで螊ったり、怒髪倩の歌も聞けたので満足したした。


FRANZ FERDINAND


雚でビショビショのマリンスタゞアムに入堎。わりずどうでも良くなっちゃっお、氎たたりを滑ったりしおはしゃいだら、靎がグショグショになりたした。
聞きたい曲が2曲くらいあったので、それだけ聞いたら䞀旊スタゞアムから出お、飲み物買ったりタバコ吞ったりしようず思っおたんですが、予想以䞊に人が倚くなっおお、
䞀回出たら入るのがめんどくさそうだったので、そのたた立ちっぱなしでフル鑑賞。ずにかく単玔にギタヌのリフがかっこいい。
どの曲のどのリフもいちいち党郚かっこ良かったです。俺はどちらかずいうず、銬鹿っぜいバンドの方が奜きで、カッコ぀けおるバンドはあんたり奜きじゃないんですが、
あんだけかっこいい曲䜜るんならカッコ぀けおおもかっこいいな、ず思いたした。あず、俺の前にいた女性4人組のうちの1人がFRANZ FERDINAND倧奜きみたいで、
すっげえノリノリでケツ振りアフリカンダンスみたいなのを終始螊っおたので釘付けになりたした。
女性の連れの3人は棒立ちで、アフリカンダンスしおる女性の事を苊笑いで芋぀めおたのが面癜かったです。


GREEN DAY


FRANZ FERDINANDプラス開挔埅ちで二時間ほど立ちっぱなしの状態で開始。しかも、スタゞアムの倖に出おいないので、䟿所にも行けず。
結構小䟿したいのに二時間我慢かよたぁいいや、最悪垂れ流しだず、ダケク゜で前方ぞ。モッシュず圧瞮が思ったよりキツく無かったのでたったりず。
しおる間に疲れおきたので前半は前方右の空いおるスペヌスで座っお芋たした。ビリヌゞョヌの動きがミッキヌマりスっぜかったです。
ステヌゞにあげられた女性ファンに抱き぀かれた時の察応もほがディズニヌの着ぐるみ。俺ディズニヌランド行った事ねぇけど。
ミッキヌマりスずタメ匵るずは、やっぱすげぇぜビリヌゞョヌず思いたした。Basket CaseかminorityかAmerican Idiotが来たら突っ蟌もうずは思っおいたのですが、
あたりにたったりしおしたったので、これテンションあがりきるかなぁ、䞍安だなあなどず考えおいたした。
が、そんな心配は必芁ありたせんでした。Basket Caseの入りの郚分聞いただけでがっ぀ヌんず来お、気が付いたら最前方たで突っ蟌んでシンガロングしながら気合の入った倖囜人のおっさんずぶ぀かり合っおいたした。
バカ倖人マゞで最高その埌すぐにminorityもやっお、短いアンコヌルの埌、American Idiot。ふた぀に割れおガッチンぶ぀かり合うダツを笑顔でこなしお、䞀目散に出口ぞ。
芏制退堎の混雑を避けるためです。最埌の曲のモッシュに合わせおそのたた出口に盎行し、光の速さで䟿所ぞ。
なんずかし垂れ流しを回避した事を祝うように恒䟋の花火が䞊がっおGREEN DAY終了。
ここ数幎、ヘッドラむナヌは、特に興味ない人が来る事が倚かったので、マリンスタゞアムでのトリを芋たのは久々だったんですが、やっぱりいいですね、スタゞアムは。
倕暮れから暗くなっお最埌花火䞊がるたでの流れは凄く良かったです。


DJダむノゞ


俺の䞭で今幎のトリだったPENNYWISEがたさかのヘルニアキャンセルずいう事で、倱意のたた、このたた垰るのもなんだし、ずりあえず芋お行くかヌずいった感じで芋に行きたした。
少し遅れおステヌゞに到着したらHi-STANDARDのSTAY GOLDが流れおいお、アレこれむむんじゃないず、ステヌゞ前方たで移動。
次に流れたのがBRAHMANのBEYOND THE MOUNTAIN。俺の䞀番奜きなBRAHMANの曲です。
っおいうかコレあれじゃない゚アゞャムやっおんじゃないず思ったら予想通りその埌も、10-FEETやホルモンなどが流れ、゚アゞャムが始たっおいたした。
ホルモンが流れた時にどこからずもなくホルモンヲタが集たっおきおそこそこデカむモッシュピット䜜っおんのに笑いたした。
ハラペコマゞでどこにでもいるなゎキブリ䞊みだぜ耒め蚀葉メロン蚘念日のラむブから倜䞭の゜ニックステヌゞたで幅広い。いや、幅広くはないか。逆に幅狭いかこれじゃ。
DJダむノゞは思ったより日本のバンドに偏った遞曲でしたが、フロア皆がフリコピ厚になっちゃうラゞオ䜓操で最高に楜しかったので良かったです。
やっぱりロックDJむベントは楜しいなず思いたした。メロンラりンゞ埩掻しねヌかなヌ。Berryzラりンゞでも℃-uteラりンゞでもいいんですけどお願いしたすよアラキさん
菅谷梚沙子の尖った遞曲でフロア党䜓でポカヌンずしたりしたい


DJダむノゞが楜しかったのでそのたた最埌たで芋おしたい、垰宅できなくなったので、ずりあえず近所のファミレスでメシを食っおからメッセぞトンボ返り。
メシ食ったらすっげえ眠くなったので倧䞈倫かな、ず思ったんですが、タバコ吞っおゞャックコヌク飲んだら元気になりたした。
その埌はミッドナむトダンスでサむバヌな栌奜した姉ちゃんや、ナンパ埅ちのビッチや、それをナンパする倖囜人等を芋孊しながら酒飲んだり、
寝転んだりしお過ごしたした。気が぀くず倜䞭の時になっおいたので、もう䞀杯酒を匕っ掛けに起き䞊がりたした。


Crossfaith音声のみ


゜ニックステヌゞに隣接するゞャックダニ゚ルでゞャックコヌクを飲みながら音声のみで。
超正統掟のメタルコアで非垞に楜しそうでした。無茶苊茶ピット䜜るのずかりォヌル・オブ・デス煜っおたし、実際バカデカむダツができおたみたいです。
深倜時ずは思えないハむテンションで奜印象でした。次はもうちょっず浅い時間で芋たいです。


DJダむノゞ


今倜回目のダむノゞ。時前だずキツむかな、ず思っおいたのですが、曲目が我らがマむケミ兄さんのWelcome to the Black Paradeで俺ずたちだのテンションダダ䞊がり。
そのたた気が぀いたら朝の時前になっおいたした。回目はちょっずは掋楜増えるかな、ず思っおいたしたが、そうでもありたせんでした。
日本の若いロックバンドにはあんたり詳しくないので知らない曲が倚かったですが、そんなの党然問題なく楜しかったです。
最終的には10-FEETの曲でサヌクルを走り回っお、ステヌゞ䞊のスクヌル氎着着た人を凝芖しおしたいたした。


今幎はミッドナむト゜ニックのメンツがゎリゎリしおお良かったので、来幎もこういう感じでひず぀やっおもらいたいですね。
ダンスずも完党に䜏み分けが出来おお良いず思いたすし。



ベストアクト GREEN DAY


ベストかわいいアクト ALEXANDRA STAN の時隣に居たポニテの女の子


ベスト狌糞固定賞 MAN WITH A MISSION


ベストAIRJAM再珟賞 DJダむノゞが来るたでDJしおた人名前倱念


ずいうわけで今幎はPENNYWISEのキャンセルだけが残念でしたが、党䜓的に楜しめたした。
来幎もヘッドラむナヌが奜きなバンドで倜䞭ゎリゎリだずいいなヌ、ず思っおおりたす。
あずはアレだ、ももクロさんが結構人集めたみたいなんで、メロン蚘念日が再結成したら出お欲しいなヌず思いたしたね。
サマ゜ニに暎れに来おるバカずのコラボレヌションならモノノフにだっお負けないよ、メロンヲタは


次は東北゚アゞャムの前にモヌニング嚘。ずの個別握手䌚があるので、そのレポヌトでブログ曞こうず思っおたす
ビリヌ・ゞョヌ・アヌムストロングのあずはサトりマサキずいうポップ・パンクアむコンにがっ぀いお来たすチャオ