誕生日の朝

ゴールデンウィークも終わり、月曜日が訪れております。
普段から嫌われている月曜日ではありますが、今日は普段よりさらに嫌がられているものだと思われます。
日曜日の深夜から月曜日の朝までは、俺のような無職にとってはなかなか良い時間帯なので、
俺はこの時間帯の事を「無職のエンペラータイム」と呼んでおります。
テレビも放送休止の局が出てきて見るモノないし、社会人は寝てるし、なんだか世の中全体が休んでるような気がして来て好きなのです。
今日も日曜芸人を見た後はテレビを消して、ぼんやりとタバコ吸いながら昨日見頃だった月を見ていたのですが、
ふと今日が誕生日だった事を思い出して、どうせ暇だしブログでも書くかーと思った次第です。


今日が誕生日だと思いだしたのは、狼で佐藤優樹生誕イベントの話題を見かけたからです。
自分の誕生日には全然興味無いんですけど、佐藤優樹の誕生日には超興味あります。
同じ誕生日じゃなきゃ気が付きませんでしたからね、自分の誕生日に。同じ誕生日で良かった!
5月7日は、紺野あさ美前田彩里佐藤優樹の誕生日でして、なかなかハロプロに縁深い誕生日であります。
丈夫な体に産んでもらえた事と、ハロプロに多い誕生日に産んでもらえた事を親に改めて感謝しております。
紺野あさ美には全然興味無かったし、前田彩里って誰なんだかよく分かんないんですけどね。誰なんだよ!
赤羽のデートクラブで何かやってるらしい、くらいの事しか知らねぇよ!前田彩里さん!お誕生日おめでとうございます!


前田彩里さんの事については、俺の不勉強のせいでよく分からないのですが、佐藤優樹、これは最近良く見てます。
「ハイ。モーニング娘。10期メンバーの、小学6年生12歳、 まさきこと、佐藤優樹でーす。」
どうでもいいんですけど、最近のアイドルの一言自己紹介みたいなの俺苦手なんですよね。
所属と年齢とちょっとしたキャッチフレーズみたいなのを、ハイ!○○で○○な、〜〜です!って言うヤツ。
AKBもももクロもその他のアイドルも義務みたいにやってますけど、これ見るとなんかゾワっとしてます。
俺は個人的に自己紹介自体が嫌いなのでそのせいもあるんだろうと思いますけど。
ガキの頃から自己紹介が大嫌いで。だってアレ恥ずかしいじゃないですか。自己を紹介するなんて自意識剥き出しで下品じゃないですか、
と思ってましたね、中島少年は。ただ単にあがり症で人に注目されるのが嫌だっただけなんですけど。
あがり症で注目されるのが嫌なクセにちょっと一笑いしてもらいたい感じの自己紹介してダダスベリしてました。クラス替えの度に毎年。
あの教室中に広がる苦笑いと、担任の先生のフォローでさらに広がる傷口のグジュグジュ感。完全にトラウマ。
きょーうの嬉しかった顔、今日の悲し、かったキャオ!きーのう弱かった自分と、明日きっと!強い自分と!完全にTrauma。
今でもちょっとそういう所がありまして、自己紹介する度に後悔しています。寝る前に急に思い出して足バタバタしてます。
だから俺は合コンとか婚活パーティとか人一倍嫌なんだよ!無職だから元々参加資格無いけど!


何の話か分からなくなってしまいました。俺の自己紹介に関する意見なんてどうでもいいんだよ!佐藤優樹です。通称まぁちゃんです。
佐藤優樹に限った話ではなくて、最近俺は結構モーニング娘。が好きでよく見ております。モーヲタ復帰間近でございます。
俺はもともとモーヲタ辞めた覚えは無いんですけど、910期が入ってからはよく見るようになりました。
過去の名作の第2部が始まった!そういう感覚です。キン肉マン2世や暁男塾を読んでいるような。
スラムダンクの第2部が始まったら、きっとこんな気分なんだろうと思います。
桜木や流川が3年になってて、見たこと無い新キャラの後輩がワクワクさせてくれて、ライバル校にも新人入ってて、
そんでたまにゴリやメガネ君や三井寿が登場してオオってなるっていう。そういうモーニング娘。に今なっております。


910期がガヤガヤしてる所を見ていると、なんだかホッコリしてきてお父さん気分になってしまい、俺もやっと、
あの頃憧れたオッサンモーヲタになれるんじゃないだろうか、と思っています。
俺が高校生の頃に憧れたオッサンのクセにめちゃくちゃ楽しそうに笑うあのオッサン達に、今ならなれるんじゃないだろうか。
大人といえば親か学校の先生くらいしか知らなかった俺に、こんなに楽しそうに笑う大人がいるのか!と思わせたあのヲタTのオッサンに。
そしてまた次の世代にオッサンの楽しさ、そして切なさ、愛しさ、心強さを背中で伝えられるんじゃないだろうか。
そう考えるとこの10年も無駄じゃなかったのかもしれません。見ろ若者よ!オッサンの背中を!



ピンチケに向けたアツイメッセージを書いているウチに、タバコが切れてしまいました。
灰皿からシケモクを探して吸っております。シケモクはちょっと苦味が強くて大人の味でございます。
そんな大人な俺が今のモーニング娘。で特に気になっているのは工藤遥佐藤優樹の最年少コンビ!
最年少コンビと言えば、アイツとアイツの双子じゃないのに双子みたいにスキャンダル撒き散らす人たちを思い浮かべてしまいますが!
くどぅーとまぁちゃんがああいう風になるかもしれませんが!しかしそれもまた一興でございます。
アイドルは人間なので2クールで終わらない所が素敵なんです!どんなに醜くなったとしても。素敵やん。


タバコを買いに行きたいので、今日はココらへんにしときます。最後に、俺が一日15回くらい見ている動画を貼っておきます。
一番左のオレンジのカチューシャが工藤遥、その隣の緑が佐藤優樹です。
少しでも興味を持たれましたら、YouTubeで「佐藤優樹」と検索してみてください。
動画を見るタイミングとしては仕事で疲れてる時とかがオススメです。