大谷雅恵と行く LOUD PARK 08

大谷雅恵に偶然を装って出会いたい、一緒にステージの後ろでビールが飲みたい、
できれば一緒に暴れて大谷さんの拳を俺の鼻にめり込ませて欲しい、アクシデント的におっぱいとか触れるかもしれない、
と言う理由で今年はラウドパークにも行って来ました。
大谷さんの好きな奴はもうちょい爽やかなヤツだし、また舞台の稽古もあるみたいだし、
今回も出会う可能性はほとんどゼロだったわけですが、それでも、もしかしたら来てるかもしれないので行って来ました。
可能性がわずかでもある限り、性技超人は諦めないのです。風呂場のクソ力!
あ、先に言っときますと、今回も残念ながら大谷雅恵には会えませんでした。
あさみもいませんでした。そこら辺は来年のパンスプに期待したいと思います。
でもですね、今回は意外な有名人を見かけました!モーニング娘。にも縁の深いあの人です!


ラウドパークに行く前にも、10月はちょっとライブに行く機会が多くてですね。
大谷雅恵さんに会うために色々と彷徨い歩きました。
なんかいろいろ被っちゃって、大変な事になってしまいました。
メロングリーティングで本物の大谷雅恵を見た後は、
SlipknoT(STUDIOCOAST)→THE OFFSPRING(STUDIOCOAST)→石鹸屋とビートまりおの奴(CLUB CITTA')→ラウパ(SSA
というスケジュールで、2日に一回はライブで人とぶつかり合う日々だったもので、
体中アザだらけ、膝と腰と首が超痛い、というライブの後遺症が残ってしまっております。
一番酷いアザが腰の辺りに出来ているんですが、コレがめちゃくちゃ痛い。
これは多分OBITUARYってバンドで前ブロックに行ってブンブンやってる時にできたヤツだと思うんですが、色がもう超グロい。
赤黒い。使い込まれたマンコみてえな色してる。そんでアザの範囲が超広い。
家に帰って「なんかいてえなあ」と思ってTシャツ脱いで確認して本当にビビりましたからね。
ちょっと気の弱いヤツだったら卒倒しちゃってもおかしくないグロさでしたよ。
大丈夫なのかなあコレ。俺保険証ないから病院行けないんだけどなあ。家にある薬はオロナイン軟膏だけなんですけど。
オロナインで治るかなコレ。



体はそんな感じで満身創痍ですが、すごく楽しかったですね。それぞれのライブ全部楽しかったです。
スリップノットはですね、俺が高校生1年生の時にファーストアルバムが出ましてですね、
それが大好きで良く聞いてたんで、今回単独とフェスで2回も見れてホントに良かったですね。
鼻が長いヤツとドラム缶叩きながらグルグル回るデブと動き回り続けるDJがやっぱり最高。
ファンがイタいのは確かでしたけどね。モーヲタと同じ部類ですねアレは。モーヲタの俺が言うんだからマチガイナイです。
いや、別に僕は気にしませんけど。メタルヲタには嫌われてるみたいでした。
モッシュが激しい辺りにはあんまりそういうバリバリスリッペヲタみたいのは居なかったので問題無かったです。


オフスプリングも俺が中学生高校生くらいの時に流行ったんで知ってる曲多くて楽しかったです。
All I WantとMotaが超楽しかったです。Motaは日替わりのセットリストだったみたいで、
Motaをやるとは思ってなかったのでイントロが流れた瞬間「あああああああああああ!」と叫びながら、近くに居た外人と肩を組んでしまいました。
全体的にピースな感じで、すごくいい気分で終始過ごせました。
あと、関係ないけどハナマル☆センセイションって曲をこのライブのあと初めて知りました。
one fine dayを聴こうと思ってググったらハナマル☆センセイションがたくさん出てきました。
まあ、でもいいんじゃないですかね。好きですよ、ハナマル☆センセイション。


次の日に行った石鹸屋のヤツもあれはあれで楽しかったです。
俺の周りに人が寄り付かなかったのが少し悲しかったですけど。俺の周りだけスカスカなんだよ。
ATフィールド全開なんだよ。きくち君やまえだ君にすら距離をとられるんだよ。
でも、「もうゴールしてもいいよね!」と大声で叫べたので満足でした。
あ、あと石鹸屋タオルが結構高品質だったのが良かったです。


そこから中1日でラウドパークに登板。権藤権藤雨権藤。
連投の疲れと、前日のモヤさま遅れスタートのせいで睡眠時間が削られたのとで非常に眠い状態で朝から埼玉へ。
物販に1時間並びでさらに体力を削られ、荷物クロークにも列が出来てたので「これはねぇだろー」
と荷物クローク列の横でうな垂れて居たら、階段の下から時間を気にしながら走ってくる見覚えのある有名人が!
掟ポルシェさんでした。まさかあんな所で見かけるとは思わなかったので声をかけられませんでした。
あれ完全に掟ポルシェだったなー。一人で荷物クロークとか並ぶんだなーと思いました。
次のメロンラウンジまだ待ってますよ!と、それだけは伝えたかったんですが、
なんかちょっと普通に不機嫌そうに列に並んでて、声かけにくい雰囲気だったんでできませんでした。
そこは今回かなり後悔している事柄ですね。掟さん!メロンラウンジ待ってますよ!俺!
掟さんのブログ読んだら、やっぱり普通に不機嫌だったみたいなんで声かけなくて良かったかもしれません。
掟さんはCARCASS好きなのかー。俺はCARCASSが始まる時には、逆サイドのスタンドに座ってて、
人が階段で詰まっちゃって動けなくなっちゃったので、前の方で見る事は出来ませんでしたが、
しっかりとモニターのグロ画像(劣茎コンジロームのちんこや人体解剖動画)は拝ませて頂きました。
CARCASSもそうですが、本当はもっと前で見たいの一杯あったんですけど、なんかよくわかんない仕切りがあって全然前に行けませんでしたね。
パンクスプリングの時は同じようなステージの造りでもあんな事無かったのに。
前方ブロックに仕切りがあって、しかもそれが謎の基準で規制かかって仕切られちゃう。
前方ブロックが全然スカスカなのに規制かかって入れません、しかも曲が始まる前にはもう締め出されちゃう、
ってんじゃあ、あのゲートが破壊されて突破されちゃうのも、まあ当然の流れですよね。
クリマンさんはいつもそうですけど、ラウパは特に仕切りわりぃなあと思いました。
アルバイトのやる気もサマソニよりない感じだったし。前方ブロック入場ゲートの係員があれじゃあ、そりゃあ止められないよ。
それはともかく、OBITUARYとDOWNが良かったですね。
OBITUARYはあんまりよく知らないし、前ブロックはクソ規制かかってるしで、アリーナの後ろの方でボーっとしてたら、
めちゃくちゃハイテンションの外人軍団が後ろからやって来て、「イィィィェア!!!!」
みたいな感じで俺の肩を掴んで無理矢理肩組んで、そのまま前方ブロックの入場ゲートの柵ぶっ壊したんで、
俺もテンションあがちゃってそのまま行ったんですけど、すごく楽しかったです。
入場が遅れたのと前に行けないので、それまでぼーっとしてたのがそこでシャキっとしましたね。
あと、DOWNはやっぱりボーカルの元PANTERAのフィルが男らし過ぎてカッコ良かったです。
フィルは坊主のイメージが強かったんですが、今はバリバリメタルな感じになっていて無骨な男らしさ全開になっていました。
DOWNは曲聴いてPANTERAとは全然違ったんで、あんまり興味持ってなかったんですが、良かったです。あのMCマジでカッコ良かったなあ。
DOWNのTシャツ買っときゃよかったなあと思いました。
来年はあのブロック規制が無くなってる事を期待します。パンスプで出来るんだからラウパでもできんじゃねぇの?知らないけど。


ラウパの後はなぜか川越で朝まで飲んで帰宅。泥のように眠りました。
起きたら、エルダが全員卒業!みたいな事になっていました。
とりあえずエルダの卒業コンサート行きたいなあ、と思いました。
いや、面白そうじゃないですか、エルダの卒業コンサート
オリメン原理主義や黄金厨にしてみたら、僕らの卒業コンサートでもあるわけですからね。
久々にハロプロのコンサートでお祭感があるなあ、と思いましたけれどもね、僕は。
これが最後だからやっちゃおうぜ、前日入りして横アリの近くで飲んでそのまま会場入りしてヲタ芸なんかやっちゃって号泣しようぜ。
と、まあ、そんな事を今は思っております。メロン記念日の今後が心配です。


次のライブまではちょっと間が空くので、その間にケガを治そうと思います。
そして全力で新人公演と早稲田爆音をイっちゃいたいと思います。