ひぐらしのなく頃に

俺は今実家に帰省していまして、いつもの漫画喫茶でブログを今夜も交信中です。
実家に帰省してまで漫画喫茶かよ、とよく人からは言われるのですが、
実家に帰ってくると、心が洗濯されてしまいまして、俺の牙が抜け落ちるので、
1週間に1回くらいはこうして漫画喫茶でエロ漫画を読んで牙を再生させなければならないのです。
牙がなければ生きていけませんからね、あのコンクリートジャングルでは。


実家に帰って一番驚いたのは、妹が正社員になっていた事です。俺まだ大学3年生なのに。
「アニキもあれよ、そろそろ社会に出て色々勉強せんといけまァ、ホンマ」
と妹に言われ、その圧倒的な正論さに反論の余地が全くなく、思わず飲んでいた日本酒を一気してしまいました。
兄より優れた妹など存在しねぇ!あ、足が勝手にぃぃ!ギャアア!ボーナス確定!みたいな感じでした。
妹よ、よくぞこの兄を乗り越えた。お前に教える事はもうなにもない。あとは大金持ちの男と結婚してこの兄を食わせてくれ。


今回の帰省は、2留の報告をするっていうのが主な目的でありまして。
さすがに2留ともなりますと、ウチの家族もそれなりになんかこうアレな感じになるんじゃないかなと思っていて、
どうやって報告しようかなあ、と人並みに悩んでいたわけなんですが。
結局はオヤジとオヤジの顔なじみの小料理屋に酒を飲みに行って、2人でとりあえず1升瓶を空けまして。
俺もオヤジもほろ酔いで非常にいい気分になったので、そこでサラリと報告してしまいました。
そしたら、まあ、オヤジもいい気分で気が大きくなっていたんで、男らしい事を言いたくなってしまったんでしょうね、
「お前の人生じゃからな!ワシはなんも言わん!」の一言で2留の報告終了です。もう完全に丸め込みカウント3ですよ。
オヤジ!俺がんばるよ!とりあえずイサカさんに連れて行ってもらった大阪のヘルスのあいら嬢に、
ケツの穴舐めてもらえるよう要求できるくらいの男になれるように頑張るよ!孫の顔はもうちょっと待ってくれ!
100まで生きてくれたら技術の進歩でなんとかなるかもしれん!バーチャルアイドルとのセックスで子供が生まれて、
その子供に戸籍が与えられるようになるかもしれん!技術の進歩はすげえからな!ムーアの法則じゃけえな!
オヤジ!希望を捨てるな!寝たら死ぬぞ!


そんなグダグダな2留報告を終えた後は、単身岡山の山奥にある祖父母の家に向かいました。
本当になんにもない山奥なので、特にする事もなく、3日ほどただただぼーっとして食って寝るだけの生活。
朝起きて、ケーブルテレビでキッズステーションを見て、昼寝して、スペースシャワー見て、夕寝して、
ひぐらしのなく頃になったら散歩に出かけて、なんにもねえ山道をただ歩いて、飽きたら家に帰って、
飯食って、蚊取り線香焚いて、スイカととうもろこし食いながら、MUSIC ON! TVでライブの生中継見て、
爺ちゃんと婆ちゃんが寝静まった後もファミリー劇場キッズステーションのザッピング。これを3日間です。
テレビの視聴時間だけならナンシー関バリですよ。ナンシー中島でしたよ。
基本的にCSなんてのは朝やった番組を夜に再放送してますからね。一日中同じ番組を見ていましたね。
あーこの番組前にも見たような気がするな、これがデジャブか、と思いながらずっとテレビ見てました。
まさかあんな大自然の中にある祖父母の家でヒキコモリをやるとは思ってもみなかったです。
ファミリー劇場でやってた俺たちの朝っていうドラマが面白かったです。


リアルともやしもんの新刊を読みながらこのブログを書いていたので思ったよりも全然進まず、3時間パックがそろそろ終わりそうです。
イサカを半切れさせながら大阪を旅行した話も書きたかったのですが、パック料金終了しちゃうんじゃしょうがないですね。
菊池君がディレクターを務め、俺に密着した情熱大陸の話は、また今度書きたいと思います。
とりあえず、SOS団尼崎支部にはボロ負けしました。しかしもやしもん6巻はイカンなー。
大学が舞台の話って絶対こうなるなー。ボンテージ姉ちゃんと髪が長すぎる兄ちゃんの色恋どうでもいいなー。