Halation Summer

人生18回目の夏休みに突入しまして、この歳になっても俺は小学生の頃の夏休みとほとんど同じような毎日を過ごしております。
違うのはラジオ体操が無い事と、ファミコンをやってた時間がパチスロに変わったくらいですね。
先週末はちょっと家を空けて、横浜と池袋で戦場の浮浪者をやってきました。
横浜では、超ブラック企業に就職した春田君の働きぶりを見てきました。
キャンギャルの姉ちゃんとお知り合いになれて羨ましい仕事だなあ、なんて俺は思ってたんですが、
もの凄く劣悪な労働環境のようで、非常に大変そうでした。
まあ、日々の生活を忘れて下らない話オンリーで酒を飲みたい時くらいにしか俺はお役に立てませんが、
そういう気分になったら俺を呼んでください。お待ちしております。
その後は横浜ブリッツで行われていた松浦亜弥さんのファンの集いに行きました。
ファンクラブ会員しか入れない、と入り口で言われたのですが、
ちょっと待てよ!俺そこら辺のファンクラブ会員よりも好きだぜ!ハロプロの事が!
会員とかそうじゃないとか関係ないだろ!見ろよ!俺のこの愛を!愛がなければ夢想転生ができないんだよ!
という事を必死でアピールした所、俺のアツい思いが現場責任者的なスタッフに届いたのか、
渋々入れてもらう事ができました。ファック・ザ・システム!
ファンクラブの集い自体は普通でした。横浜の笑笑でまちだ君と酒飲んで池袋へ移動。



家の近くのパチ屋がびっくりするほどお寒い状況になってるので、その後数日は池袋の健康ランドに寝泊りしてスロを打っていました。
最近の健康ランドは非常に綺麗でして、俺なんかは家に居る時よりも清潔な生活が送れました。
ただ仮眠スペースでの酔っ払いのイビキだけは最近の健康ランドでもどうにもなってなかったですけどね。
まあ俺は割りとどんな環境でも寝られる方なので問題なかったですが、ナイーブな人だと一睡もできないですよねアレは。
そんな中すごく頑張ってパチスロを打ったので、おかげさまでヒキの方も好調、2日で7000枚ほど勝たせていただきました。ブクロサイコー!
今回はスカッと勝てたから、っていうのもあるんですが、やっぱりこの都会に潜伏する生活楽しいですね。
なんていうんですかね、狩猟生活ですよね。ジャングルで動物狩って生活してるような気分になれます。
ダメ人間を主食にしているパチンコ屋という猛獣と戦って、勝ったらそいつが食えて寝床も確保できる、みたいな感じ。
パチ屋を倒したおかげでメシが食えて風呂に入れて柔らかい所で寝られているんだ、という、
こう、「俺生きてるな感」が実感として味わえて非常に楽しかったです。
ただ尋常じゃないくらい蒸し暑くてものすごく疲れました。昼間も夜も人多いんでそれも疲れますしね。


俺がそうやってくっせえパチ屋に、くっせえ煙を吐きながら、くっせえ服着て並んで、くっせえ椅子で寝て、
道に吐き捨てられたくっせえガムを踏んづけちゃったりしてる間にアヤカさんは年収1億オーバーのゴルファーと結婚ですよ。
一億円って500万枚ですからね。毎日万枚出しても足りない。毎日2万枚出し続けてなんとか谷原の収入に追いつけるわけです。
ぜってえ敵わねえよー。見た目も白いポロシャツが似合いそうな感じだしよー。
ガキの頃からスポーツエリートだし性格も屈託なく育ってんだろうなー。
なんだよーアヤカマジモンのお嬢様じゃねぇかよーちっくしょーすげえなあ。
今までダラダラ事務所にずっと居たのに急にやめたりいきなり名前変えたり、
なんかおかしいなあとは思っていたんですが、これで理由がわかりましたね。
ハロプロに在籍中に結婚するとまたスキャンダル的なノリになっちゃうしね。
あーわかるわかる。なんかイメージ悪いよね。うん、そうだよね。うんうん、そっかー。
なんか嫌な感じですよね。いや、別に結婚するのはいいんですけど。
だったら結婚するんでアイドル辞めます、って言ってヤメりゃあいいじゃねえかよと思っちゃいますよ。
情熱行き未来船に乗り込んでた俺らを海に置き去りにするのはねえだろうっていう、そういうことですよ。
きっちり情熱行き未来船を帰港させてから船から降りてくださいよっていう事ですよね。
いきなり海上に情熱行き未来ヘリが現れてアヤカさんだけ縄梯子に掴まってどっか消えちゃった感じですよこれじゃあ。
「オーホホホホ!さらばよ!諸君!」とか言いながらね。札束の溢れ出すスーツケース抱えてね、ヘリで。縄梯子で。
情熱行き未来ヘリには白いポロシャツの谷原が乗っててね、顔出してこっち見て笑ってんの。
もう完全に情熱行き未来船は漂流ですよ。長い長い旅の途中だよホントに。青い海でユラユララーだよマジで。
ココナッツ娘。の人抜きで情熱に到着されても困るしね、こっちとしても。
ココナッツ娘。の人がいるからこっちも情熱行きの未来船に乗ったわけですからね。
まあ、とにかく俺が言いたいのは、やっぱエイプリルとダニエルの力強さハンパねぇなって事です。
どうぞ末永く御幸せに、元プッチモニのアヤカさん。
アヤカさんがプッチモニで歌ったあの曲、俺結構好きでした。