長渕キック

メロンコンで夏休み最後の日を謳歌して、酒を飲み、次の日に備えて余裕をもって帰宅。
風呂に入り、汗だくになったTシャツとタオルを洗濯してガキの使い見ながらコンビニで買ったそば食って、ダンシング夏祭りをようつべで見て1時には就寝。
うん、いいぞ、今学期は学校に行けそうだ、超行けそうだ、俺は生まれ変わるぜ。モニュ・・・モニュ・・・モグッ・・・


目覚ましも鳴っていないのに目が覚める、辺りはまだ薄暗い。フフッ、ちょっとやる気を出しすぎちまったようだな。
携帯で時間を確認、18時。うん、18時か。特に動揺することもかくカラッカラに渇いた喉を麦茶で潤す、ゴキュ・・・ゴキュ・・・
うまい、やばいうまい、やばうまい、このために生きてるなマジで麦茶最高。
少し冷静になり、ニヒルな笑いを浮かべながらタバコに火を付けつつPCの前の椅子に座る。
グギギという嫌な音と共に背もたれが折れた。2年間も100キロの体を支え続けてきた背もたれがこのタイミングで限界を迎えたようだ。
「ふわわっ!」とちょっとかわいい、萌え要素たっぷりの声を思わず出してしまった。
そのまま快楽天と単位を落とした授業のレジュメでぐっちゃぐちゃの棚に頭から突っ込んだ。カドに頭をぶつけた。
即座に立ち上がり、椅子に長渕キックをブチ込む。「俺をなめとる奴は殺す それだけじゃ」
前田太尊の名言を呟いて颯爽と台所へ。小汚い鍋に水を入れ、お湯を沸かす。チキンラーメンを作るのだ。
昨日食ったそばの器と割り箸がある。これを使えば洗い物がなくなるって寸法だ。我ながら天才的。
すぐにチキンラーメンが完成。おろしにんにくとブラックペッパーを加えるのが俺流だ。
グツグツと煮えたぎる、ちょうど梨華ちゃんくらいの色のチキンラーメンをそばの器へ注ぎ込む。
冷たいそばの入っていたその器は梨華ちゃんくらいの色のものを注がれた瞬間フニャフニャと変形。
俺の足と流しにチキンラーメンを放出しながら。
「〜〜〜〜〜〜〜〜っっっ!!あつ・・・避けっ・・・無理っ・・っっ!!!」
左足の甲にダメージ、チキンラーメンの98%を消失。火傷の処置や散らばった麺の処理よりも先に、
変形した器に少しだけ残った汁と麺をすする俺の生命力。生き残るのは俺だ。こんなところで死んでたまるか。
流しに落ちた汚れてなさそうな麺をわしづかみで食っていたら涙が出そうになったのでダンシング夏祭りのPVを見た。
なんだか余計に悲しくなってしまって、すぐにヘッドフォンを外し、黄昏に染まる窓の外を見た。



そんなわけでメロン記念日のコンサートに行ってきました。
日曜昼に入ったんですが、始まった時はおいおいこれ大丈夫かよと思っちゃいましたが最終的にはぐわっとなってよかったです。
やっぱ昼は夜も入る人達が力をセーブしてるんでしょうね。それでも盛り上がる所はきっちりやれたので俺は文句ないです。
メロン記念日のコンサートとしては正しいセットリストで、まあ、あれでいいんだと思いますよ。
タセットリストの方はエッグ辺りがやればいいでしょう、誰が歌おうと関係ないしね。
斉藤さんのグッズの「以心伝心 瞳」と毛筆で書かれたクールなタオルを買いました。
ダンシング夏祭りが思った以上に楽しかったのでりんねー!!と絶叫してしまいました。
大谷さんにサマソニのタオルを見せてレスを貰ったので目標は達成できたし満足でした。
次のスタンディングのまたしてもブリッツでのキュートのライブも楽しみにしています。
今度こそ一歩間違えるとマジな人にマジパンチを喰らいそうですが、なんとか町田を盾にして痛くないよう頑張ります。
酒の席で出た大谷雅恵とあさみと小川麻琴のゴリゴリハードロックユニットの件ですが、
あさみとマコはちょっと顔出しづらい所もあると思うので豚の生首を被って出ればいいと思います。
それで鶏の首掻き切ったり、ミミズを客席に撒いたりしながら「ヴォーーー!!」と叫び続ける感じがいいと思いました。


今日からはマトモに学校に行きたいです。寝坊するなら寝なければいいのです。


以下映画の感想 そろそろ映画館に行きたいです。エヴァはもうちょっと客足が落ち着いてから見に行きたいと思います。


機動警察パトレイバー the Movie


あー押井守の映画だなあ、と言うのが一番素直な感想ですね。俺は好きです。
漫画版のパトレイバーを先に読んでいたので、ゆうきまさみ独特の間に慣れてしまっていて、
いきなり映画を見ると多少の違和感はありましたが、まあ大した問題じゃありませんでした。
80年代にこの話を作ったっていうのはやっぱりすごいと思いましたね。


40歳の童貞男 無修正完全版


小粋な40の童貞男が最高で馬鹿な友達と素敵な女性に出会うお話。
思った以上に面白かったです。もっと安っぽい感じを想像してたので、正直そんなに期待してなかったのですが、声出して笑いました。
最初のポーカーのシーンでいきなり引き込まれましたね。もう本当に見てられなかった。自分を見てるようでいたたまれなくなって。
最後の告白のセリフはぼくら童貞に残された最後にして最強の武器ですね。あの告白は俺も将来的に吉澤さんと付き合う事になったら使おうと思います。
好きなキャラは腕に刺青入れたサマソニに居そうなデカイ奴です。ちゃっかりヘンタイ女とイッちゃうのが小気味いいからです。
あと、この映画を見終わると「ファック」と「ビッチ」の発音がうまくなります。俺はうまくなったと思います。


地獄プロレス


ニコラス・ペタスが流暢に日本語を喋る映画。
グレート・カブキや百田光雄が出ているにも関わらずプロレスのシーンは懐かしの小人プロレスだけ。
全編これ悪ふざけでグダグダ進む脱力したストーリーです。
なべやかんの無駄にいい体やひさびさに見るぜんじろう山岸伸の適当感が良かったです。


ベリースタートっ!


危ないヒッチハイカーに出会った有給中の若者が一緒に旅する話。
俺がたまに行くビデオ屋は個人経営のこじんまりとした所で、「これ絶対ただ店員が見たかっただけで入荷しただろ」
ってビデオが結構あるんですが、これもおそらくそんな一本。超低予算映画。雰囲気はいいです。
ヒロインの女がどっかで見たことあるような感じだったので調べてみたら電波少年に出てた人でした。
電波少年的人は占いを信じて旅をすると幸せになれるのか?でイスタンブールで抜けた奴。どうりで見たことあるはずだ。
個人的には46分付近の渋谷のシーンに出てくる市井紗耶香のフラッグが一番の見所。