呼び出し

毎週月曜日はホームのパチンコ屋さんがお休みなので映画の日
というわけで顔も覚えていない教授からの携帯に直電の呼び出しを俄然強めに無視して映画を見てきました。
おそらく留年関連のアレコレだと思うのですが、俺の生活パターンには誰も介入させない。


まあ今週の土日はインターネッツで知り合ったドコカ遠い大学の大学院生と同棲生活を送って
ガンガンに生活パターンに介入されましたけれどもね。あ、残念ながら同棲相手は女性ではなくてアニヲタの男ですけど。
女性だったら最高なんですがねー。同棲して留年、とかかっこいいじゃないですか。80年代な感じで。
洗い髪が芯まで冷えて小さな石鹸カタカタ鳴る感じで。カジさんとミサトさんな感じで。
あー!くそ!なんで女じゃないんだ!ムサイ男二人できったねぇ部屋でニヤニヤARIAの最終回見てる場合じゃないんだよ!
ぷいにゅ


今日は映画を2本見ました。
前にどっかで言った気がしますがウチの近くに良い映画館があるんです。
家の近くって言っても自転車だと顔を真っ赤にして全力で急いでも30分くらいかかるんですけど。
何が良いってね、まず人がいない。びっくりするほどいない。都会の人には考えられないほどガラガラです。
一応そこそこ新しいシネマコンプレックスって奴ですか?なんかスクリーンいっぱいあって結構キレイなんですけどね。
大体、込み合う時間帯とか曜日を避ければ一列につき人が一人居るか居ないかくらいですね。
常にパシフィコ横浜安倍なつみコンサート状態。いつも心はあなた色です。


俺が経験した中で一番酷かったのは平日昼間にモーターサイクル・ダイアリーズを見に行った時の観客俺一人。
予告が終わって5分くらいした時におっさんが一人フラリと入って来たんで最後まで一人ではなかったですけど。
それでも二人。完全にプライベート映画館。俺とおっさんでチェ・ゲバラの青春二人占め。
こち亀中川圭一とかエリートヤンキー三郎とかおぼっちゃま君とかそういうレベルの金持ちになった気分が満喫できます。
座席を4席くらい使って寝転んだり、コンビニで買ってきた缶ビールとさきいかで一杯やりながら映画を鑑賞できます。


こういう快適な状況とパチ屋の店休日のおかげで最近はすごい勢いで映画館で映画を見ています。
ここ一ヶ月で12本くらい見た気がします。ほとんど中身はありませんけど。
今日はマッチポイントと日本以外全部沈没を見ました。
俺は基本的にフラリと映画館に行って一番上映時間が近い映画を見るのでヒドイ映画ばっか見てるんですが、
マッチポイントは久々に「映画見たなー」って言う気分になりました。
思ったよりエロシーンはなかったんですが楽しめました。エミリー・モーティマー萌えです。
顔は断然ロリコン派の俺の好みではないんですが役の感じがかわいかったです。
日本以外全部沈没は藤岡隊長と筒井康隆がかっこよかったです。筒井康隆みたいなスーツが着られるようになりたいです。


スケバン刑事の予告が流れてたんですけど、マサオの爆発シーンで笑ってしまいました。
でも、竹内力長門裕之の出演シーンとか見ちゃうとちょっとこれはとりあえず見とかないと、という気にはなりました。
竹内力長門裕之岡田唯ですよ。この共演はもう二度と見れないような気がします。