よせあつめブルース

俺は片方の目で過去を見て、もう片方の目でアニメとハロプロを見てた。

目に見える物だけが現実じゃない、そう思ってたんだ。

醒めない夢でも見てるつもりだったのさ、いつの間にか…醒めちまったな。

留年しに行くんじゃない、自分が本当に生きてるか確かめにいくのさ。


というわけで、カウボーイビバップを見てる間に俺の春休みはあと2時間で終了です。

もうやだ。始まる前からもうダメな感じがもの凄い。

俺もジャスコで特価1万2千円で買った愛車のオンボロ自転車に「BEBOP」と書いて旅に出たい。

賞金稼ぎとして生きていきたい。途中で賞金首の林原めぐみを拾って一緒に住みたい。

俺達は誰かに従うために生まれてきた訳じゃねぇ。脅されようとスカされようと魂は売らない。

残念ながら、自由業の魂は骨董品だ。その心は?高過ぎて金じゃ買えねぇんだよ!と言いたい。

まあ、今でも自由業みたいなもんですけど。俺はジェット役をやるのでスパイクやりたい人募集中。。。です。

俺と一緒にレッツ現実逃避。

                                   SEE YOU SPACE COWBOY...


天国と地獄の間の煉獄期間であるこの数日はアニメを見続けて過ごしました。

朝一スロで立ち回り、家に帰ってアニメ、気がついたら次の日の朝なのでスロで朝一立ち回り、みたいな毎日でした。

カウボーイビバップ全話と今期放送開始のアニメの初回はほとんど見ました。

ビバップの劇場版は消されておりましたのでレンタルしました。これは史上初の事態です。

今まで数々のアニメを指先ひとつでダウンしてきた動画サイトクリック神拳の伝承者である俺がレンタルしたんですよ!

わざわざ自転車(BEBOP号)で5分もかけてレンタルですよ。手間のかけ方が尋常じゃありません。

劇場版よりテレビ版の方が好きです。あと人狼とか言うアニメも借りてきたのでみないと。

レンタルするのはいいけど返すのがめんどくさいですよね。


とりあえず今期のアニメの初回を成り行き上意地になって見てしまったので評価したいと思います。


瀬戸の花嫁 ○

ヤクザの人魚と結婚する話。ハイテンションギャグは基本的に苦手なんですが今のところ結構面白いと思いました。


天元突破グレンラガン ○

ニコチャン大王みたいな形のロボットに乗るアニメ。

村長の声が玄田哲章で良かったです。話もおもしろそうだしおっぱいの質感も良いです。


ハヤテのごとく! ▲

見所は若本ボイスの天の声のみ


魔法少女リリカルなのはStrikerS ×

魔法少女が変な球を殴ったり手からビーム出したり足を挫いて「お前は先に行け!」とか言うアニメ。苦手。


アイドルマスター XENOGLOSSIA ▲

総員第一種戦闘配置ってゲンドウみたいな奴が言ってた。


ヒロイック・エイジ ▲

知ってる声優がたくさん居た。それだけ。

青銅とか銀とか黄金の民とか居て聖闘士星矢が読みたくなりました。


キスダム ▲

変な生き物を変なロボットで攻撃する話。音楽がハードロックテイストで好きです。


エル・カザド ▲

梨華ちゃんみたいな肌の色の女賞金稼ぎがよっすぃみたいな肌の色の幼女とミナミへ行く話。

今期唯一のガンアクションで監督も名の知れた人らしいので期待してたけど微妙。

アクションらしいアクションがなかったので次回以降も見てみようとは思います。


クレイモア ○

漫画読んだから見なくていいやと思いました。


神曲奏界ポリフォニカ ×

苦手な系統の話。絵の動きもあんまり。


機神大戦 ギガンティック・フォーミュラ ○

絵がきれいで音楽もいいと思いました。話は今のところよくわかんないですけど。

相手のロボットの腕切り落として自分のもげた腕にくっつけたのにびっくりしました。



この青空に約束を― 〜ようこそつぐみ寮へ〜 ×

エロゲやればいいので


ながされて藍蘭島 ▲

ハーレムアニメ。冒頭のヒロインと幼女に挟まれてのソーププレイは良かったですがそれだけ。

実況するにはいいアニメ。そういう意味なら○。


ひとひら ▲

心の病の女が演劇をやる話。制服のデザインが嫌いです。


かみちゃまかりん ×

これ見た意味がわからないです。


sola ▲

すごくエロゲっぽい。絵柄が苦手。


・地球へ ▲

あんまりどういう話か覚えてない。目がすごくキラキラした絵でした。


らき☆すた ▲

女の子がグダグダ喋ってるアニメ。10時間耐久アニメ視聴の最後の方に見たのでたまにイライラしました。

あずまんが大王の偉大さを痛感しました。


カウボーイビバップ ◎

初めて2回目を見たいと思ったアニメ。ドゥーハンとかチェスマスターヘックスとかVTとかゲストがかっこいい。

ジャズよりヒップホップの方が圧倒的に好きだけどカウボーイビバップの方がサムライチャンプルーより好きです。


追加


DARKER THAN BLACK -黒の契約者- ○
動画サイトのリンクが重すぎて見れてなかったんですが、さっき見ました。
何も知らずに見始めて、絵とか音楽とか設定がグッと来ましたので、
ちょっとググってみたらスタッフが凄いんですねこれ。やっぱり俺の好みはこの辺りなんだろうなあと思いました。
これからの展開がどうなるのかわかりませんが、今期一番期待してます。


というわけで今期一番面白いアニメはカウボーイビバップで決まりです。確実。
次点でDARKER THAN BLACK -黒の契約者-グレンラガン瀬戸の花嫁
もしお暇でしたらこの4作のどれか見てみるといいと思います。俺の10時間が少しは報われます。


今週末はなっちのコンサートなのでそれを励みに頑張って学校へ行きたいと思います。