DANCEするのだ!

俺の人生を狂わせたこの曲を歌うバッキバキ黄金期のモーニング娘。を見ながら満面の笑みで両手を左右に振ってから6年。
小雨の振るド田舎の野外ステージ最前ブロックで。
またこの曲を聴きながら満面の笑みで両手を左右に振れる日が来るとは思いませんでした。
歌っているのは33歳の中澤の裕子ちゃんだけでしたが、俺にはあの日の光景が見えました。同じでしたあの頃と。
違ったのは俺が荒みきった生活のせいでブクブク太った上にちょっと動くと胸の辺りが激烈に痛くなるようになった事だけです。


というわけでお台場までわざわざ中澤裕子ちゃんの誕生日コンサートとかいうのを見に行ってきたんですけども。
体育の授業がなぜか休講になったので、やる事がなくなって予想外に早く現地に到着してしまいました。
仕方ないのでゲーセンで鉄拳5をやってたんですけど、初めて鉄拳5やったんだけどブルースが居るんですね。
ブルースとガンリュウで鉄拳TAGを練習していたので鉄拳4には馴染めずにやめちゃったんですけど。


そんなことはどうでもいいんです。中澤さんのコンサートの話ですよ。
鉄拳をクリアしてしまったので、隣のエックスメンvsなんちゃらみたいなのでザンギエフを使っていたら同行者が到着。
弾丸遠征で疲れきった顔の内定さんと、気持ちいつもよりテンション高めのきくち君でした。
カントリーバスツアーの金を35kも内定さんにふんだくられたり、コンビニでハイネケン買って飲んだりしました。
ドイツワールドカップ!と言いながらハイネケンを買ったのですが、どうもハイネケンは関係なかったようです。
サカヲタ二人にそれは関係ないだろ!と言われました。


そんなこともどうでもいいんです。中澤さんのコンサートの話ですよ。
結論から言うとですね、これはなかなか良いイベントでした。
詳細はよく覚えていないのできくち君とかのブログを読めばいいと思うんですけど、俺は満足しました。
1ヶ月ぶりのイベントでなんでもよかったとかじゃないですよ、きっとそうじゃないと思う。
もう冒頭の一撃、恋の始発列車(アルバムバージョン)からDANCEするのだ!の流れだけで顎にクリーンヒットで脳震盪ですから。
あとは中澤さんの試合運びのうまさでそのまま終演までボコボコ殴られ続ける一方的な展開。
スロで言うなら朝一千円キュインでビジのみ3連そのまま閉店まで順調に出して8000枚とかそういう感じ。
まあスロで言う必要は全くないですけど。


ディナーショーほど規模が小さくないのでチケの競争率もそこそこだし、無駄なディナーや旅行日程がないから価格が安いし、
それでいてある程度の近さがあるっていうのはかなり魅力的です。
これは是非他のメンバーの誕生日の日にもやるべきだと思います。
手始めに安倍さんとか飯田さんとか保田さんとかあの辺のラインでやってみてほしいです。
最終的にはもう全員やってほしいですけど。全員の誕生日を祝いたいですけど。全身全霊で。
いやもう誕生日じゃなくてもいいや、なんでもいいからやるべきだと思います。
もう流石にコンサートは厳しいですわー。ちょっとでも動くとすぐにポンポンが痛くなってしまいますからね。
ポンポン痛くならないようにしろやって話ですけどね。


そろそろウチの大学は試験だと思うんですが、例によってなんにも知りません。
これは今学期の取得単位が実験と体育だけになる可能性がモリモリです。
とはいえ、7月は1日からいきなり軽井沢に俺のカントリーと旅行、パシイベも当選のカントリー月間です。
こんなところで死ぬわけには行かないんですよ俺は。男なら死ぬ時は前のめりにカントリー娘。と死ね!!