林間学校

そう林間学校なんですよ。林間学校のイメージプレイ。
同級生に片思いしていた小学生時代に行った林間学校。まずいメシにチープなイベント。
おろしたてのTシャツの匂いと山の中の静かな宿泊施設。
もちろんあの娘に話しかける勇気なんかなくて友達と「林間学校なんて興味ないぜ」みたいな顔で列の後ろでスカしながら、
内心なんだか無性にワクワクしてしょがなくて、ソワソワ落ち着かない。
あの娘にちょっとでも見てもらいたくてふざけて目立とうとしたり、それで先生に怒られて落ち込んだり。
夜に女子と同じ部屋に集まって薄暗い部屋で普段話さないようなことを話したり、
グループに分かれての活動であの娘と一緒の班になって事務的な会話と、下らない世間話を一言二言交わしただけで天にも昇るような。
ガガガSPのはじめて君としゃべったって曲がテーマソングな、そんなカントリー娘。と行く軽井沢でした。


まあもちろん、あくまでイメージプレイであって、実際はヲタ300人弱と一緒の旅行ですからね。
まわりヲタだらけの二日間。カントリー娘。と行く、というよりはヲタと一緒に行く旅行です。
カントリー娘。もお仕事でやってますから、ふとした瞬間、例えば会議室での打ち合わせから移動用のバスに乗り込む瞬間なんかを
偶然目撃してしまうと、素の里田さんの表情が妙に哀愁が漂っている様に見えて非常に申し訳ない気分になりましたが。
とはいえ、女教師モノのAVを見て「この女優は女教師じゃないじゃん!」とか言ったり、
映画や小説の「この物語はフィクションであり、・・・」って注意書きを見て「なんだよ!嘘かよ!」って言ったりするのは、
なんかちょっと違うじゃあないですか。そういうのと同じです。何が愛かわからないけど、世の中騙されたモン勝ちです。


というわけで、今回はちょっと前置きが長くなりましたが、カントリー娘。のバスツアーに行ってきました。
飲み会終わりで寝てない状態で4時間もバスに乗せられ、一睡もさせてもらえなかった時は、
「あぁ、このバスは軽井沢には着かないんだな、このまま変なガスで眠らされて無人島で殺し合いが始まるんだな」
と思い、デイバッグからウージーが出てくる事だけを願っていたんですが、なんと無事に軽井沢に着きました。俺がUZI



旅行で何があったか、みたいなのは町田君のブログに書いてあるので、俺は書かなくてもいいかと思ったんですが、
すごく暇なので一応書きます。箇条書きで。


  • ソロポラ撮影  


カントリー娘。の衣装がテニスルックのミニスカートだったので凝視しました。
サトタさんの手が俺の肩に置かれたので軽くテンションが上がりましたがポラの出来は非常に悪いです。

  • テニス的当て大会


まさかこんなところで中学の頃テニス部だった事が役に立つとは思いませんでした。人生なにがあるかわからない。
みうなにも「すごいですねー」と言ってもらえたし、変な景品も貰えたし。
ありがとう!テニス部顧問のハゲ吉田先生!あなたのおかげで僕はカントリー娘。に褒められました!



その後はメシ食ったりダラダラした時間で、めちゃくちゃ眠くなりました。
というよりちょっと寝ました。カントリー娘のドキドキイベントとかどうでもいいから寝かせてくれ!!と心底思いました。


  • 地獄のバス移動


膀胱が破裂寸前でした。久々に限界を感じました。本気でバス備え付けのゲロ袋に小便しようかと考えました。
結局バスの運転手に直訴、コンビニに大型バス突っ込ませて乗客全員に視姦されながらトイレに駆け込みました。
さすがの俺もアレはきつかったです。

  • ミニライブ


ミニライブは座席が最後尾だったので基本的にタイガーでした。まあどこにいようとタイガーだったでしょうけど。
ところどころでテンションが振り切れておかしな動きはしました。睡眠不足もあいまって軽くトリップしました。
何が愛か分からないけどあさみの腰つきがヤバイ。


これはなかなか良かったです。もうずっとこれでいいんじゃね?と思うほどでした。
全身赤い服のシャア専用キチガイの人が最後イベント終わる間際に「ずっと一緒にここにいよう!!?」
カントリー娘。がマイクで喋るより大きな声で言ってたんですが基本的に同意なので笑ってしまいました。
しかしあの赤い人はマジモンのアレだったなあ。関わりたくはないですねー。
あ、そうだ、抽選でサイン入りTシャツを当てました。1/28を一発でツモりました。
確率的にキングオブマウスの4G連一発ツモくらいなので今月のスロはイケル気がします。

  • 町田君がスピードの向こう側へ逝く


ツライツライと繰り返す町田君とビールを飲みました。「俺は限界を越える」と宣言する町田君はかっこよかったです。
ポルトガルイングランドを見ていたんですが、ずっと「体が鉛のように重い、バランス崩したら倒れる・・・」
と真っ赤な顔で繰り返していました。いつもの町田君じゃなぁい!とネネちゃんバリに恐怖しました。
幻の6速にギアが入っていました。町田’セロニアス’になっていました。
トイレに行ってしばらく帰ってこなかったときは、あ、マジで死んだな、と思いました。
俺のジェラードタン!と言ってた男がジェラードがPK外す場面に意識を失って見てなかったですからね。大変なことですよ。

  • 2日目 グループポラ


朝もはよからモーニングコールで起こされてろくでもないメシを食い、炎天下の広場に集合。
それでもカントリー娘。が出てくればオールオッケーです。
すごい近さで長いこと見たんですが、みうなかわいいですねー。これは石田さんが夢中になるわ。
サトダは顔が化粧でパリッパリな感じです。握手会で見た梨華ちゃんみたいな感じ。あさみは下品な顔でした。かわいいけど。
グループポラを撮る時は真隣があさみな上にしゃがまされたので、あさみのももをずっと見ていました。
カメラマンに「前の帽子の人!?それでいいの!?」と言われました。どう考えてもこれでいいのです。
俺の顔が写真に映ることより確実にあさみのももを10cmの距離で見ることのほうが重要です。

  • スタンプラリー


林間学校感の真骨頂です。
スタートと同時に猛ダッシュで走っていく俺より10歳は年上だろう人を見て「人間ってすげぇなあ」と思いました。
ほぼ最後尾で回りました。サトタさんが完全に合コンスレの部長のキャラでしたね。
ホントにああいう人なんだろうなー。いいなー。

  • 体育館でお弁当を食う


ここもかなりの林間学校、もしくは子供会の旅行ライクないい感じのチープさでした。
シャア専用キチガイの人がここでも物凄いことになっていましたが、カントリー娘。の対応もだんだんおざなりになってきていて
面白かったです。スタッフの鋭い眼光とかも。

  • 握手


サイン入りTシャツの贈呈式みたいなのをやってから握手待ち。
Tシャツを受け取る時に名前を呼ばれるんですが、中村俊輔みたいな名前ですねーと言われました。
Tシャツにはがっつり俺の名前が入っていました。これは・・・!!!よーし勝負服にしちゃうぞ!
握手は今まで結構してきましたが、今までやった握手の中で一番長かったですね。びっくりしました。
まあ、あれぐらい長いのが本来の握手会のような気もしますけれども。


俺<(俺の前が町田君だったので)僕はスリップノットが好きなんですよ

(o゚v゚o)<あ、はい、それも知ってます

俺<いやー覆面がいいですよね

(o゚v゚o)<そうですねー

俺<あ、そうだ、スリップノットが覆面被らずに撮ってるPVがあるんです

(o゚v゚o)<え!?見たことないです。新しい奴ですか?

俺<そうですね、結構最近の奴です 顔はっきりとは映らないんですけど

(o゚v゚o)<それ見たいなー

俺<ドラムの人の目がカッコいいですから!

(o゚v゚o)<見ます!



俺<Tシャツありがとうございます

川=‘ゝ‘=||<はい

俺<これ着ますから!着倒しますから!

川=‘ゝ‘=||<ほんとにー?恥ずかしがらずにちゃんと着てくださいよー

俺<自分の名前が書いてあるのがキツイですけどね 胸に自分の名前書いてある人あんまりいないですからね 

川=‘ゝ‘=||<ははは

俺<スロット打つときに着ます
川=‘ゝ‘=||<メガネかっこいいですね

俺<は?え?あ、これですか ありがとうございます

川=‘ゝ‘=||<それすごい良いですよー

俺<乱視なんですよね



俺<僕は初めてみうなさん見たんですけど

μ ’ヮ ’μ<はじめましてー

俺<噂には聞いてたんですけどアレですね、かわいいですね

μ ’ヮ ’μ<ほんとですかー?

俺<いや、ほんとです 俺のみうな!って言ってた奴の気持ちがわかりました

μ ’ヮ ’μ<ありがとうございます

俺<頑張ってください

μ ’ヮ ’μ<頑張ります


はじめて君としゃべったー 君は笑ってくれた はじめて君としゃべれたー 僕のこの言葉でぇええええええええええ
とガガガSPは歌っているわけですけど。
なんでしょうね、やっぱり会話するっていうのは思ってる以上にテンションが上がりますね。
自分でもびっくりしました、テンションの上がり方に。久々の感覚でしたね。
初めてコンサートに行ったとき、みたいなそういう衝撃でした。バスツアーってすげえ!


とりあえずですね、これは久々にヲタとしての充実感を味わえてしまったので、
今後もツアーモノがあれば参加したいと思います。ただ、ですね、やっぱりこれは独りでは厳しいと思うんです。
今回でもビッシビシ感じたんですけどね。なにしろ待ちが長いですからね。最低二人。多ければ多いほどいいでしょうきっと。
というわけで、もし行きたいツアーが開催された暁には僕に声をかけてください!
手続きはそっちでやってください!手続きだけは無理だから!ほんと無理だから!