寝ゲロ

モーニング娘。として、アイドルとして、芸能人として、最後のステージに立つ紺野あさ美さんを見に行きました。
わざわざ一時間半かけて代々木まで。スロ屋も覗かずに。なにせ最後ですからね。
これを最後に紺野さんは普通の女の子に戻ってしまうわけです、古い言い方をしますとね。
紺野さんのコメント、そして残るメンバーから贈られる感動の別れの言葉を想像するだけで涙腺が緩む。
紺野さんと共に駆け抜けたと言っても過言ではないこの青春。最後の曲は何になるんだろう。
胸を高鳴らせて会場前に着いた俺が一番最初に見たのは、グッズヲタの列でもダフ屋でも本芸でも、もちろん紺野さんでもなく、
酒を飲みすぎて地面に倒れ、痙攣しながら寝ゲロを吐く新潟から夜行バスで来た知り合いでした。


いやしかし大感動でしたね、紺野さんの卒業式。
俺も浮浪者席最前で見てたわけなんですが、もう涙なくしては見れない。
皆さんハンケチのご用意を!!みたいなそういうコンサートでしたね。でしょ?でしょでしょ?
特に泣けたのは、あの場面!あー、なんだ、ほらあの場面だよ、アレ、そうそれ!ね!
江頭さんが出てきて13人がかりの時の名セリフ「お前がモーニング娘。なんだよ!」っていうのを言ったのがよかったです。
あとはやっぱりあいぼんね。特別ゲストで出てきたんだけども、ちょっと痩せてたよね。
加護ちゃんは「あのぉ、無理かもしれないけどぉ、やべだいでぼじぃいひいいい」と号泣。
観客からの「何回同じネタ使うねん!お前に言われたないわ!ドアホ!」のヤジに一瞬だけ見せた鋭い視線が忘れられません。
DVDじゃカットになるでしょうけれどもね。
あ、あと、マコは全員スルーでしたね。一人で泣くに泣けないマコを見て捨て猫を見た時と同じような感情が湧きました。
マコ、ガンバレ!強く生きろ!どこに留学すんのか知らないけど外国人のドデカ棒でひとつ上野女になって来い!
俺は、俺だけは待ってるから!小川麻琴応援宣言。



今日は俺と同じ誕生日の紺野さんの卒業ということで非常に気合が入っていたので昼3時に起床。
会場到着は午後5時過ぎでした。気合マンマンです。とりあえず寝ゲロを横目に駆けつけ2杯。
こんこおおおおおおおおおおん!と叫びながら代々木体育館の前に居たのですが、雨が降ってきたのであっさり退散。
雨には勝てない。自然の猛威ですからね。雨に濡れたら風邪ひいちゃいますから。大自然最強。


その後はこんこんが卒業公演をするなか渋谷のサイゼでご飯を食べました。
いつも卒業公演の時には会場近くで何か食ってるような気がします。飯田さんの卒業から毎回じゃねぇかな。
一回も中入ってねぇなあそういえば。次の卒業は誰になるのかわかりませんが次は入ろうかな。
吉澤さんか高橋さんが有力でしょう。小春かもしんねぇけど。まあどれになってもちょっと見たいな。
最後の黄金闘士ひとみ吉澤の卒業は見届けねばならんでしょうこれは。俺に残ったひとかけらのモーヲタの心です。


とりあえずこれからはハロプロのイベントは一段落なんですかね良く知りませんけど。
スロットに打ち込めますね。夏休みになってからは基本的に設定を狙ってるので非常に疲れます。
まあこれ以外に来年の学費を貯金しながらモーヲタやりつつ北海道に遊びにも行けるような金を稼ぐ方法が
今のところないのでどうしようもないですけども。とりあえず明日からも適当に頑張ります。
紺野さん!頑張って大学入ってね!なにすんのか知らないけど!