生涯一モーヲタ

最近、なんか忘れてるなぁ、と思ったら、俺がモーヲタだっていう事でした。
いや、先週提出の課題とか、来年の学費とか、忘れてる事はたくさんあるんですけど、それは忘れていたいんで。


今年に入ってからモーニング娘。とか見てない気がしますしね。
エルダーコンには行きましたが、基本的には見てないし、気が付くとコレティ見てたし。モーニング娘。出てないし。
横アリまで行っても、酒飲んでダラダラしてスロット打って麻雀。
オフがあって行くと、普通にフットサルして酒飲むだけ。そんで夜は麻雀でそのまま徹夜でスロ屋並び。


なんなんデスか!これは!モーヲタでもなんでもないじゃないですか!!ただの暇な大学生じゃないですか!
これはイカン。マジで。俺が俺でなくなる危機です。今そこにある危機です。
自分でなくなる前にアカギは死んだわけですからね。野生動物はそうして死んでいくわけですからね。
能力が無くなったら死んじゃいますからね。まあモーヲタは能力でもなんでもないですけど。
実際、先週一週間くらいは完全にハロープロジェクトの事とか忘れてましたからね。あいぼんさんの喫煙以外。
フットサルが終わって居酒屋でByeBye最後の夜を合唱して初めて「あれ!?俺モーヲタだったわ!!」って思い出しましたからね。


そういうわけで、多少の危機感を抱きましたので、モーニング娘。のニューアルバム、ニュー島唄レインボー7を聞きました。
まあ、もちろん買ってないわけではあるんですけどね!!インターネット万歳!!


んで、スロ板見ながら適当に聞き始めたら、いきなりなんだかミクスチャーロックテイストなイントロ。
あれ?これ俺間違えて宇頭巻のアレをアレでアレしちゃったかな?と思いましたが、
すぐに「まいくちぇっくまいくちぇっく、1、2、1、2、ワーワーワー」とか、物凄くかっこ悪い煽りが聞こえてきたので一安心。
ベースとドラムがあの人達らしく、無駄にかっこいいスラップベースがおとめ組を思い出してマコ天使です。
相変わらず脳みそにいろんな蟲が湧いてるとしか思えない歌詞ですが、
サビ前の「らっぱぱぱぱぱらぱらぱぱぁぁぁ!」っていうところは正直かっこいいです。
さすがウチの嫁です。あれ?あれって吉業ですよね?違います?
いや、声解析とかもう最近のモーニング娘。ではできないのでわかりませんけど。


ハロプロのアルバムを聞くときはいつもシングルは飛ばすので、そのまま流し聴き。
今回はこれ何組かに別れてるんですかね?4枚目のロックコンサートと電車の二人みたいな感じで。
それが全編通してあるのでかなり統一感がないですが、まあ別に統一感とかどうでもいいか。
レインボーピンクは前評判ほど毒電波でもないですねー。イントロでセリフの裏でチャカポコ電子音がし始めた時は
そのまま最後まで行ってロマンポルシェ。キタ━━( `◇´)━━( `◇)━━(   )━━(◇´)━━(`◇´)━━!!
みたいな感じになるのかと思いましたけども。普通のアイドル歌謡でこれはこれでいいんでしょう、ね、たぶん。


まあ、つんく節は全開で、どっかで聞いたことある感じの曲満載、ユニットに別れてたりなんだりでライブにはいいんじゃないでしょうか。
春ツアー用なんでしょうね。完全にアンダーグラウンドに潜っていっていますこれは。一般は置き去りです。
いいですよー。これはこれで。世界の聴覚をロックオンしてますよ。
とりあえず、さよならSEEYOUAGEINアディオスByeByeチャッチャみたいな曲があるんですが、
これは完全に角元れいん、通称れーちゃん先輩を意識していますね。寺田も極上生徒会好きなのか。やっぱりな。


これから、学校に課題やりにいかなきゃならないので、モーニング牛乳エンドレスリピートで発狂してきます。