最初から光なんてなかった

まあ僕の場合、最近この暗闇が無性に愛しくなって来ましたけどね。
暗闇って落ち着きますよねー。ネー。


というわけでエルダーだかゾルダーだかのコンサートに行ってきました。中野クンダリまで。
昼公演も見るはずだったのになんだかしらないけどビール呑みながら俺が行ったらもう公演が始まってたらしく見れなかった。
なんだよちっくしょーと言いながら中野駅前のパチ屋視察。アレは無理です。流石に打てません。
仕方ないのでゲーセンで暇を持て余す。鉄拳TAGトーナメントが100円で2クレジットだったのでやった。
2回クリアして15分くらい潰れました。ガンリュウつえー。
兎のドゥーンゲームをやろうと思ったら変なおっさんがずっと連コインしてたのでできませんでした。


適当に時間潰してサンプラザ中野で紅の袋を2つ買う。
YUKIDONの写真が出たので10kの価値は十分ありました。奇跡の価値は。
あとなんだ、ファイバータオルとかいうのも二つくらい出ました。非常にキモクていい商品だと思います。
これから愛用して行きたいと思います。Tシャツも変なのが2枚くらい出たけど一枚は北千住駅に捨てました。エコですね!!
リストバンドも2個出たけど一個は中野サンプラザの藻屑になりました。エコですね!!


1月の寒さの中、半袖半ズボンで美濃輪の真似をしながらサンプラザ入場。
入り口で執拗な荷物チェックとボディチェックを受ける。
半ズボンなのにふくらはぎ辺りをポンポンとボディチェックされた時には噴出しそうになりました。
そこには何もねぇだろ!!俺は改造人間かよ!!麻薬の密輸じゃねぇんだからそこまでするかよ!!
マニュアル人間って怖いですねー。まあ一番怖いのは僕ですけどねー。


2階最後列を陣取り、腹が減ったので売店で買ったコアラのマーチを貪り食う。眠気が襲ってくる。
お菓子食べて眠くなるとか俺もまだまだかわいいところありますよね。ね!


ウトウトしているとなにやら場内が暗くなってステージに女がいっぱい出てくる。祭りだ!女祭りだ!!
何の曲をやったのかとか細かいことは全く覚えてませんが、結構楽しかった気がします。
見所はなんと言っても、ハロプロエッグの一員として不器用に踊る是永ミキティですね。
たまに振り付け忘れたりするのが最高です。これほど双眼鏡で見たいと思ったステージはないですね。
あのアスリート体型から繰り出される数々のかわいらしい振り付けには悶絶させられました。
他にも、稲葉のキレキレダンスあり、ゴージャス斉藤、サトタ、アヤカ、後藤巻きによるストリップあり、
YUKIDONの無駄な歌唱力あり、たいせーの頭頂部のヤバさあり、カトノリのやる気のなさあり、のなんでもありありフルコースでした。


そんなアツイステージを魅せつけられたら、僕も黙ってはいられません。
町田君と一緒に美濃輪と青赤先輩とアシベさんのモノマネを軸とした攻めの姿勢でガチンココンサート観戦。
割りと疲れました。それなりに汗をかいたので、着ていた紅の袋から出たTシャツはゴミ袋に入れました。


その後はいつものつぼ八に行きました。
戦を終え、腹が減ったのですきやで飯を食ってからつぼ八入場。
デスゲームが開催されていました。既にゲームに殺られ、ぐったりしている菊池君を救うため、僕はゲームの黒幕・川鍋君に一人果敢に挑みました。


(酒の)圧力を背景にした取引はオレには通じねえんだ いいかげん悟れっ…!


14枚のカードの中にある「男気」カードを引いた者が日本酒をグラス一杯呑むという単純なこのゲームですが、
遅れてきた僕と町田君にはなぜか特別なカードが用意されており完全に不利。
(主にカードを多くツモらせる、罰ゲームを理不尽に受ける、そもそも酒の量が倍になっている、等の非人道的なカード)


策が欲しい…何か策…突破口…!勝つための方向性…勝負の羅針盤が欲しい…!このままじゃあまりの無策…!漂っているだけだ…!勝負の大海をただ…寄る辺なく…!


結局川鍋君の策略にハマリ続け、僕はジョッキ2杯+グラス一気+ラッパで一気の日本酒を飲まされ泥酔しました。
いつもはそんなに呑まない人も川鍋君のせいでガンガンに日本酒を摂取させられ酔っ払ってたのが面白かったです。
またあのゲームはやりましょう。
ただ、川鍋君は完全にガンパイが出来てるとしか思えないので、別のカードでね…。ククッ…!狂気の沙汰ほど面白い


その後はまあいつもの流れでI坂さんの卒論を邪魔してから帰宅。思ったほど二日酔いが酷くなくて安心。
なーんだ、俺まだイケルじゃん!やったじゃん!大島!
ぼーっとした頭で帰りに北千住エキナカで回転寿司を食ったら勘定が大変なことになりました。金皿400円かよ!!ちょ!!