サンシャイン牧場

なんかね、mixiのアプリ?とかいうのが流行ってるみたいで、マイミク?から招待?みたいなのが?来た?んで、とりあえずクリックしてみたんです。サンシャイン牧場とかいう奴。
最初のチュートリアルの口調がムカついたので「俺に指図すんじゃねぇよ!」と思いまして全力クリックですっ飛ばしたら、全然何をすればいいのかわからない状態になりました。
とりあえず「俺は畜産がやりたいんだ!仔牛の誕生に涙したりしてみたい!りんねと一緒に裸馬に跨って荒武者のようになりたい!」と思い、「畜産広場」というタブをクリックしました。
そしたら「畑のレベルが10に達していませんので、アクセスできません」というメッセージが。
なめてんじゃねぇぞクソが。なんだよレベルって。そんなもんの説明聞いてねぇし、俺の実家農家だぜ?
農家の家系ボーナスでいきなり畑レベル10くらいにはなっててもいいだろうが。ウチのじいちゃんディスってんのかよ。
そもそもレベルで人を差別する態度が気に入りませんよね。地位が低くても羊飼ったっていいだろー。
仕方ないので適当にシャベルのアイコンをクリック。これはどう考えても掘れるだろう、穴を掘れるだろう、穴超掘りてぇよー。
この、穴が埋まってる感じの所をポチればいいわけだろ?あぁん?ここだろぉ?ここがいいんだろぉ?
というワクワク感一杯で「穴」を「クリック」(卑猥)したら
「1番目の畑を掘るには畑はレベル4 になることと 2800 コインが必要です。それでも開墾しますか?」
という謎のメッセージが。即効でキャンセルしましたよね。言ってる意味はよくわからないけど、当然キャンセル。
こんなもん詐欺に決まってるよ、詐欺に。わけのわかんない用語を並べ立てて騙す詐欺の典型的な手口に間違いない。
これクリックしちゃったら後々ワケのわからん所から多額の請求書が届くに決まってるわけですよ。あー怖い怖い。
はじめから出来てるかぼちゃを収穫したら、とりあえず手詰まりになったので、よく画面を見たら、
画面下にゲームの流れみたいなのが書いてある事を発見。種買って植えて収穫して売って友達の農場へ行けばいいという事が判明。
種買って植えて収穫するのはめんどくさいからとりあえず人の農場に畑荒らしに行こうと思い、マイミクリストを適当にクリック。
なんだよ、どいつもコイツも金持ってんなあ。作物盗んで売ったりできねえかなあ、っていうかもう直に金くれねぇかなあ、
と思い、作物を盗んでも怒らなそうなまえだ君の農場で盗みをハタらこうとするもすでに全て収穫済み。残しとけよクソが。
仕方ないので、俺が作物を盗んでも笑って許してくれそうな三浦君の農場から枝豆を失敬。
作物を盗んだのに、なんか気の利いたメッセージみたいなのが出てびっくりしました。
どうもマイミクの畑から野菜を盗むのは結構アリな事みたいだったようです。え?いいのそれ?そういうゲーム?
なんかほんわかした画面でごまかしてるけど人の畑を荒らしまくってお金を稼ぐゲームなの?なにそれ超COOLじゃんと思いました。
そういう事ならと、三浦君の枝豆を根こそぎ失敬しようとしたら、サンシャイン牧場側から「摘み取れるのは一度だけです」と怒られてしまいました。チィッ。
調子に乗って荒らせる畑は全て荒らしまわりましたが、最後に行った、女ヽ(´〜`)ノ熊さん (元ミカンチャン、無名大に過去二人だけ現れた女性という名の伝説の生き物)の畑でニンジンをパクろうとした時に
「生産量が少ないので摘み取らないで下さい」というメッセージが出た時には流石に「あっ、俺なにやってんだろう・・・」と思わされました。
25個以下しか出来ていない作物はシステム的にパクれないようになっているみたいなのですが、
俺はゲームのシステムを越えた何か強烈なメッセージを突きつけられたような気分になりました。
このゲームはこれが伝えたいんじゃないんだろうか、と思いました。この気分を伝えるタメのゲームなんじゃないでしょうか。
俺は泣きながら、せめてもの罪滅ぼしに、女ヽ(´〜`)ノ熊さん の植えたカボチャに付いていた虫にこれでもか、と殺虫剤を浴びせました。
「虫殺してくれてありがとうございます」的なメッセージが出ているのを見て、さらに号泣しました。
その後、号泣していて画面がよく見えなかったので、「人の畑に虫投げ入れアイコン」をクリックしてしまい、
女ヽ(´〜`)ノ熊さん のカボチャに虫を投げ入れてしまいました。なんなんだよこの機能・・・。
投げ入れた虫は俺の殺虫剤では殺せないようで「悪戯のシルシは消せないぞ!」みたいなメッセージが出ました。
悪戯じゃすまないんだよ!おい!どうしてくれるんだよ!俺相当気持ち悪いヤツになっちゃったじゃねぇかよ!
もうどうでも良くなったので、前田君のザクロに虫を死ぬほど付けて盗んだ作物を売り払ってやりました。
レベルが2になりました。レベルって、なにかね?なんのレベルだよこれ。地位レベルって書いてあるけどさ。
無駄にリアルだな、おい。地位ってこうやって上げて行くもんだよな。大人はいつだってそうだ。
なあ、答えてくれよ神様。この悪魔の手で掴んだ薄汚れた金が、俺のレベルを上げたのか?
もう俺はこのまま修羅になります。畑を荒らし、虫を投げ入れて過ごします。これより我、修羅に入る!
このゲーム、知らない人の畑にも盗みに入れたら面白そうですよね。
なんかすげえギスギスした世界になりそうで。盗み撃退グッズとかも売り出すんでしょうね。
「あ、やべえ、この畑セコム付いてるじゃん!またブタ箱行きかよー!」みたいな感じで。そういう風にすべきだと思います。



突然ですけど、俺は武蔵野線が大嫌いなんですよ。
終電早いし、無駄に混んでるし、すぐに止まるし、すげえ揺れるし。
ラウドパークからの帰りの電車もいつものように無茶苦茶混んでて、アークエネミーが出てきた時の客席前方くらいの混み方になってまして。
ディズニーランド帰りのファミリーの母親が、グイグイ乗り込んでくるラウパ帰りの乗客に押されて、子供を守りながら、
「ちょっと、痛い!痛いって!もう押さないで!子供もいるんですよ!」
と叫びだす、地獄絵図のような午後11時の武蔵野線が俺は心底大嫌いでして、こんなので通勤してたらマジで気が狂うなあ、といつも思っているんですが。
そんな寿司詰めの車中で、俺の前に立ってた兄ちゃんはずっと漫画を読んでおりまして。
なんだよコイツこんな状態で漫画なんか読みやがって、と思いながらも、身動きひとつ取れなくて暇なので、
後ろからずっとその漫画を俺も一緒に読んでまして。何回かチラチラと「見てんじゃねぇよ」みたいな視線はあったんですが、無視して。
そしたらね、この漫画がすげえ面白そうなんですよ。おそらく最新刊なので、話の流れはイマイチ掴めないんですが、
それでも物凄く面白そうなんです。カバーがかかってて、タイトルがわからなかったんですが、
登場人物の名前や国の名前なんかを覚えておいて、その場で携帯でググって探したら出てきまして、
どうもヴィンランド・サガって漫画らしいという事がわかりまして。
プラネテスを書いた人が書いた漫画みたいだというのもわかってこれはもう完全に面白いだろうと。
それで今日漫画喫茶で今出てる8巻まで読んで来たんですが、これがやっぱり期待通りに面白くてですね。
ちょっと違うけど、西洋版の三国志、みたいな感じがあって、トールズとトルケルかっこ良すぎるだろ!みたいなのも非常に良かったです。
こんないい漫画を紹介していただいて、なんかちょっとだけ、武蔵野線が好きになりました。



そういうわけでラウドパークに行ってきたんですけど。
とにかく今年は会場が幕張になったって事で、ステージ間の移動が非常に楽になってそれはすごく良かったですね。
物販の並びもそんなに大したことなかったし、快適に過ごせました。
朝一のオープニングアクトからがっつり見られるなんてなかなかないですからね。
そのオープニングアクトのBLESSED BY A BROKEN HEARTはマキシマムザホルモンと対バンしてた時に一回見てて、
Move Your Bodyという曲が気に入っていたので、この曲で朝一から一汗かいて快調。
その後のSTEEL PANTHERは今年、モーニング娘。アメリカで歌ったときに競演したらく、
狼の「小春が外人に胸触られた」みたいなスレで見て知ってたのですごく期待していたのですが、
期待通りのバカさで無茶苦茶面白かったです。もう出てくるなり下ネタで、乳首丸出し。もちろん曲もコテコテで最高。
小春はよく胸触られるくらいで済んだなあ、ってそんな感じ。メタルはあんまり聴かない町田君がすごく気に入っていました。
その後はちょっと休憩して、急遽出演が決まったLOUDNESS。すごい人気でしたね。人の入り方がそれまでと段違いでした。
俺はLOUDNESSについては日本人のバンドで海外でも人気あるって程度の事しか知らなかったんですが、圧倒されました。
ANTHRAXは前方に突っ込んでサークルをグルグル走り回ったんですが、サークル内で派手に前のめりにコケまして、
体がこれでもかとエビ反って腰を痛めました。痛みが腰から首まで走って、ちょっとした吐き気をもよおすくらいに。
これガチでヘルニアったんじゃねぇのか!?と思いましたが、サークルの真ん中で2分くらい休んだら治ったので、
Bring the noiseでは元気にサークルの中心に居たドワーフみたいな外見の外国人とブツカリ合う事が出来ました。
2分でヘルニアを治すという奇跡を起こしました。ANTHRAXはギターのスコットの動きがかっこよかったので、今後のモーヲタ活動に活かしたいと思います。
その次はお目当てのARCH ENEMY。「アンジェラ・ゴソウタンは結構体系がイカツイ」という話を聞いたことがあったのですが、
その日は朝からムキムキの外人ばかりを見ていたせいか、すごく華奢に見えました。
とりあえず目的はアンジェラタンにがっついて爆レスを貰う、という事だったので、人の波を「アンジェラー!」と言いながら掻き分けて、
前5列目くらいまでは行ったのですが、最初の方のバカみたいな圧縮(モッシュじゃなくて圧縮)に耐えかねて、
結局飽きもせずサークルを駆け回ってました。まあ、パンチラ(赤)が見られたのでそこで満足したってのもあるんですが。
Nemesis大合唱したりで大満足して放心、最後に出てきてタオルみたいなのを客席に放り投げる時のアンジェラ・ゴソウが、
思いっきり女投げで萌えました。あれは完全に萌えポイントを突きにきてる。相当優秀な萌えブレーンを雇ってるに違いない。
歌ってる時に顔が真っ赤になるのも非常にエロくて良いですし、最高でしたね。やって欲しかった曲も大体やって、思う存分暴れましたし。
それでもう大満足しちゃったんでMEGADETHと神様は後ろの方で見ました。
JUDAS PRIESTを見てるときに俺の後ろにデカイ外人が日本人の女連れで来て、女を肩車したんです。
まあ、それは良くあることなんで、別に気にしないでロブハルフォードがノソノソ動くのをかっこいいなあと思って見てたんですけど、
隣に居た中尾さんが俺の腹をつつくわけです、なんだよ、と思って振り向いたら、アレアレみたいな感じで俺の後に目線をやったんです。
それで振り返って見たらですね、肩車されてる女がおっぱいモロ出し。思わず親指を立てて「いーねー!」と言ってしまいました。
非常にお得な気分でしたね。ロブ・ハルフォードも見られるしオッパイもモロだしラウドパーク最高!と思いました。
で、さらにお得なのはどうもその女BLESSED BY A BROKEN HEARTのヤツが引っ掛けたビッチだったらしく、
BLESSED BY A BROKEN HEARTのヤツも客席に登場。超至近距離でBLESSED BY A BROKEN HEARTが見られました。別に全然嬉しくありませんでしたけど。
あと、今年も大谷雅恵は見つけられませんでした。なぜならメロンラウンジを同じ日にやっていたからです。
絶対柴ちゃんと村田さんはラウパ来たかったはず!事務所はその辺考えてやれよ!俺の目的(フェスでハロメンに会ってハイタッチする)がいつまで経っても達成できねぇだろうが!
ただ、去年の掟ポルシェに続いて、今年も割りとどうでもいいけど好きな有名人を見かけました、
それはアニマルかつみ(パチスロ必勝ガイドのライター)です!正直アニかつさんみたいな人はラウパの会場にはたくさんいるので、
絶対に本人だ!とは言い切れない部分はあるのですが、あの目の疲れ加減は10中8,9アニかつ兄さんだと思います!
STEEL PANTHERのステージで楽しそうに前方にダッシュしていったのは、アレ、アニかつさんですよね!



来週はまた幕張でブイロックフェスとかいうのが行われるらしいので行ってきます。
ハングリーアングリーこといしよしこと仲良し夫婦が出るみたいですが、俺が行くのはその前日です。
マソソソマソソソが目当てなので。ただ、ハンアンTシャツは着ていきたいと思います。
「あれ!よっすぃーとリカちゃん出るの今日じゃねぇの!やられたー!!!」
と会場で大声で叫び続け、ビジュヲタが持ってるあの硬そうなコロコロ転がすカバンで殴られて流血して来たいと思います。
待ってろ!ビジュヲタ!お前らの動きもラーニングしつくしてやるぜ!