大谷雅恵(と斉藤瞳)と行くSUMMER SONIC 09

大谷雅恵に偶然を装って出会いたい、一緒にビールを一気した直後に190くらいある外人とぶつかり合いたい、
できれば、大雨のスタジアムでズブ濡れになった大谷雅恵の透け乳首を堪能したい、
アクシデント的におっぱいとか触れるかもしれない、と言う理由で今年もサマーソニックに行って来ました。
今回も例によって例の如く大谷さんはお仕事を頑張っておられたと言う事で出会う可能性はほぼゼロだったんですけど、
今年は斉藤瞳さんがビークルを見に来ていたようです。せっかくなら他のステージも見ていけばよかったのに。
FIVE FINGER DEATH PUNCHでヘドバンする斉藤さんとか見てみたかったです。


今年は1日目と3日目に行きました。2日目はビーゼットさんのおかげで売り切れになっていたので買えませんでした。
1日目はとにかく日差しが強くて顔が真っ赤に腫れ上がったと思ったら夕方からスコールみたいな大雨になりまして、
天候が最悪でしたね。最後のマイケミさんなんてスタジアムが水浸しで、靴がグッチュグチュになってしまいました。
人も凄く少なかったし、マイケミさん達がすごくかわいそうな感じになってしまっていました。
まあ、ブラックパレードが超楽しかったし、花火も見れたし、ヤケクソになってドデカイサークル作る馬鹿な人たちも見れたし、よかったですけどね。
なんつっても昼間のparamoreヘイリーちゃんのセーラー服が最高だったんで、全体的には大満足でしたけど。
セーラー服のヘイリーちゃんを見た瞬間「おい!イメクラみたいになってんじゃねぇか!!!!」
と叫びながら前に走り込んで、上半身裸の男とぶつかり合いました。
ヘイリーちゃんからは爆レスをもらったので非常にうれしかったです。
paramoreが終わった後、まちだ君と
「俺、爆レスもらったし!」
「いや!それ完全に脳内だから!脳内乙!」
「つーか見せパン見えたよな!」
「最高だったな!」
などと話し合いました。なんだか懐かしい感じになりました。
WAGNER LOVEの曲にはヲタ芸が入れられる事を発見したり、土屋アンナを見てガっとなったりして、
1日目はそんな感じでわりとまったりと終了、靴がジュポジュポになったのでゆらゆら帝国ブルーハーブを泣く泣く諦めてお家に帰りました。
ブルーハーブはすごく良かったみたいだし、もうライブもあんまりやんねぇみたいな事を言っていたらしいので、今はちょっと後悔しています。
靴さえジュポジュポになんなければなー。


3日目はちょっと寝坊しまして、FACTどころかパフィーにも間に合わず、しょうがないので荷物も預けずにFIVE FINGER DEATH PUNCHを見たんですが、
こいつらがいい意味で馬鹿、悪い意味でも馬鹿、とにかく馬鹿な奴らで最高でした。
サマソニオフィシャルTの袖を切ったヤツ、というとんでもなくダサイTシャツを着ているボーカルとの
「ファイブフィンガー!?」「デスパーンチ!」の掛け合いとか最高に楽しかったです。
ビール飲みながら後ろで見ていたのですが、我慢できなくなり、荷物を背負ったままサークルを全力疾走しました。
3日目は非常にいい感じの入りになりました。
その後ビーチで見たモンゴル800も凄くよかったです。1曲目がたしかあなたにだったと思うんですが、大合唱しながらのモッシュが楽しすぎました。
砂浜なんで砂が靴の中にザリザリ入ってきたり、飛んで行く奴の靴からはじけ飛ぶ砂が目に入ったり、
隣の上半身裸の奴の汁がベトベトしたり、最低だったんですが、死ぬほど楽しかったです。
中澤裕子の歌う小さな恋のうたも最高でしたが、本物をビーチで聞くとこれが格別なんです。当たり前ですけど。
モンパチで一汗かいて、ALOHA FROM HELLをチラ見して、メッセに移動、ホルモン、ライムスター、CAVALERA CONSPIRACYと行くはずが、
アロヘル見てる途中にまたしても大雨。仕方ないのでアロヘルのヴィヴィにがっつき続けました。あんまり印象ないなあ。雨が気になって。
結局雨はアロヘル終わりぐらいまで降ってたので、それからメッセに移動。ホルモンを見逃したので、直でライムスターへ。
宇多丸さんはのりPネタを言いまくっていました。坂間大介はかっこよすぎました。B-BOYイズムに変な女が乱入してるのを見届けて、退場。
ホルモンTがタムロする喫煙所を通り過ぎてマウンテンへ。ガラガラでした。いつものように死体だらけの3日目夕方マウンテン。
CAVALERA CONSPIRACYはむちゃくちゃ男臭くてかっこよかったです。客席の前の方にも男しかいなかったんじゃないでしょうか。
黄色い声援なんか一切なし、ムキムキの外人と、ラグビー部みたいな体系の男がグルグル回る男地獄。当然俺も参加、グルグルマワル。
タイムスケジュールの裏でやってんのはSONIC YOUTHとNE-YO。そりゃムサイ男が集まるわけです。
Max Cavaleraの日本語がすごくかわいかったのに。S Cawaiかったのに。なんで見ないんでしょう女子はあれを。


その後は当然LIMP BIZKIT。SCOTT MURPHYとの兼ね合いで、最初の3曲くらいで抜けなきゃならなかったんですが、
正直予想以上に楽しくて、無茶苦茶後ろ髪引かれましたね、後ろ髪ないけど。やっぱあの変な格好のギターの人凄いかっこいいなあ。
チョコレートなんちゃらっていうアルバムからバンバン曲やってくれて、俺でも知ってる曲満載だったみたいなんで、
途中で抜けたのが非常に悔やまれます。スコットマーフィーと被ってさえ居なければ絶対全部見たかったんですが。
これは今回本当に悔しかったですね。どっちか1日目のトリやれよこの野郎、と思いました。
My Generationが聞けただけよしとする、という事で自分を納得させてダッシュで会場移動。


ISLANDステージに到着したら、ドラえもんが丁度終わって、宇多田ヒカルのファーストラブをやってたんで、
会場までのダッシュの勢いでモッシュに参加。尋常じゃなく息切れしました。
15の夜とどんなときもとチェリーで大暴れして、ちょとハーコーと炎でも大暴れして、すごく楽しかったです。
特にどんなときもはサビ前のタメからの流れが大好きなのでちょっとテンションが振り切れてしまいました。
こうやって曲名だけ書くと何のライブなんだかよくわからない感じですが、
スコット・マーフィーはヲタクっぽい感じだし、GONGONは童貞っぽいし、客のノリもメロンヲタっぽい感じだしなんかホームに帰って来た様な安心感がありましたね。
スコット・マーフィーが長引いたので、ビヨンセが見られなかったのがちょっと残念でした。


ベストアクトはリンプかスコット・マーフィー。ベストかわいいアクトはヘイリーちゃんかマックスキャバレラ。コレ。
今回も大谷さんには会えませんでしたが、非常に楽しかったので来年も行こうと思います。
次はラウドパークで大谷さんを探します。今年からは幕張で行われるらしいので、非常に楽しみです。
ちなみにラウパのベストアクト候補はSLAYER、ARCH ENEMY、HATEBREED、
ベストかわいいアクト候補はアンジェラ・ゴソウ、STEEL PANTHERの皆さん、辺りです。
楽しみにしています。STEEL PANTHERはロスでモーニング娘。とも競演してますからね、これはモーヲタとして見逃せない。