MOTHER

この世知辛い世の中と、びっくりするほど寒い南東北が心底嫌になったんで、俺は家に引き篭もってMOTHERをやっていました。
咥えタバコでビールを飲みながら、エミュレータで一晩中MOTHERををプレイしていると、
だんだん気持ち良くなって来て、ノリノリになってしまい、ものすごい早さでクリアしてしまいました。
ほとんどノーヒントのイベントを数々超え、鬼のような強さの敵が出るラストダンジョンを超え、
山小屋でよしざわさんに告られた時は思わず「マジかよ・・・よしざわさん・・・はいに決まってんだろ!」
と結構大きな声で独り言を言ってしまいました。早朝6時くらいだったと思います。
カーテンの隙間から朝日がこぼれていました。エアコンをつけていても足先が冷え切る寒さでした。
泣きたくなりました。泣きたくなりましたが、涙をグっとビールで押し込みました。
ラスボスを倒し、エンドロールをぼーっと眺めていたら、やっと眠くなったので眠りました。






PKビームγ!というわけで毎年恒例スノーボード合宿に行ってきました。
今年はなんとか温泉とかいう場所に行きまして、長野だと思ったら新潟で驚きました。
長野と新潟って近かったんだなあと初めて知りました。俺は中学までムコウに居たので日本の地理には疎いのです。
とにかく今年はものすごい吹雪で、ずっとマヒャドクラスの暴風雪でした。
薄手のくるぶしソックスだったり、サイズの合わないレンタルウェアのズボンをパンツの上に直で穿いていたり、
いつものように雪山を舐めきった格好でゲレンデへ行ったんですが、今回ばかりはマジで死ぬかと思いました。
いや、死ぬかとは思いませんでしたが、後遺症が残るくらいのヤバイ事になるんじゃないかと思いました。
なんせね、サイズの合わないズボンがズリズリずり下がっていくわけですよ。もう半ケツなんですよ常に。
半ケツでスノーボードに乗ってる奴なんて俺とクレヨンしんちゃんこと野原しんのすけくらいですよ。
しんちゃんはスイスイ滑れるからいいけど俺は滑れないですからね。半ケツで尻餅とかつくからね。
おまけにブリザードが襲ってくるし、雪がフカフカで進めない所、通称フカフカゾーン(FZ)に足止めくらうし。
マジでヤバイと思ったので、ほとんど滑りませんでした。旅館で酒を飲んで温泉に入った思い出が8割です。
まあでも楽しかったですね。おいしい日本酒飲みながら適当に喋るのは本当に楽しいです。
来年はあるのかないのかわかりませんが、あるんなら行けたら行きたいです。
今年はリフトを転ばずに降りられるようになるという大きな成長を遂げました。


ああそうだ、長野に一軒しかないというメイド喫茶にも行きました。
大谷さんに似た人がいました。見た目がすごい似てるとかではないんですが、雰囲気が似ていました。
全身に纏う空気感が。喋ってる内容も大谷さんっぽかったです。ちょいイタイ感じが良かったです。
短い滞在でしたが、なかなか楽しかったです。地方のメイドバーがやっぱりベストだと思いました。


今日は入試関係のなんかで学校が休みなのでとりあえずパチ屋にでも行って、帰って来たらMOTHER3をやろうと思います。
3には男勝りのヒメとか子猿とか出てくるのでよしざわさんとあいきゅんと名付けようと思っています。
ちょうど4年前の俺が今の俺を見たら、「お前何やってるんだ」と言うのかもしれないな、
なんて一瞬考えたのですが、俺は4年前からサボる事しか考えていなかったので、
「さすがにサボりすぎだろ」このくらいのセリフに落ち着くんじゃないだろうかと思いました。