サントリーオールド

そろそろあさってくらいから俺はテストが始まりまして、年度末ということでアパート関係の書類とか、
奨学金の書類とか提出しなきゃなんないらしくて、さらには試験前までに提出のレポートもたくさん溜まっておりまして。
非常に大学生らしい微笑ましい忙しさでキリキリマイしております。ダッシュダーッシュダッシュキックエーンドダッシュ。
あーもーなんでこんなにやる事あんだよ!俺が今までやらなかったからだよ!あーそうかよそうかよ!じゃあもうやんない!
というダメ人間にありがちな思考に陥ってしまい、さっきまでGTAでチートコードを使いまくりで2時間ほど遊んでおりました。
火炎放射器で街をパニックにしたり、近付く人間を全員チェーンソーで切り刻んだり、戦車でパトカーを爆破しまくったり、
街中で殺戮を繰り返しSWATに追われた所で戦闘機に乗って、追ってきたSWATのヘリを撃墜したり、ニヤニヤしながらやってました。
ごめん!中澤姐さん!俺やっぱダメだわ!



というわけで中澤裕子さんのカジュアルディナーショーに行ってきました。
久々のDSで何に感動したってドリンクメニューですよ。
俺が最後に行ってから結構経ちましたがその間に地味にメニューが改善されていたのです。
最初のDSではビール(超少ない)、ワイン(うれしいワインレベル)、カシスオレンジ(超甘い)
の3種類くらいしかなかったと思うのですがこれに加えてジントニックとウィスキーが追加されていました。
ジントニックは頼まなかったのですが、ウィスキーはおそらくサントリーオールドだと思います。
これからのDSでは駆けつけ一杯お疲れ様でーすと言いながらビール→ウィスキーロックで3杯くらい、
これが俺の一推しになります。これによって今回初めて公演中に便所に行かないという奇跡を達成しました。



ウィスキーの存在に若干テンションが上がったのですが、前日の熱の余波が押し寄せ、公演開始直後くらいから非常に辛い体調でした。
1曲目のWHITE LOVEは「うっわ、まじかよ、いきなりスピードかよ!もうなんでもアリだな!」
と思ってすごく興奮しました。これは村田さんのDSでマジで聖飢魔II歌う伏線だと思います。
ステージの真ん前にいると中澤さんが何度も俺を直視してきて辛かったです。
体調が優れないとはいえ、最前で醒めた面して中澤さんに迷惑をかけるわけにはいかないので無理矢理笑顔を作っておりました。
ただ、普段は作り笑いなどしなくてもいい環境で生きておりますので、作り笑いがうまくできず、
ちょっとした顔芸のようになってしまい何度も「なんやねんこいつ」みたいな顔で見られました。わりと興奮しました。
あとは、普通は見えないキーボードの人の足の動きとかが最前からは丸見えで面白く、そればかり見ている曲もありました。
すっげえバタバタさせるんですよ足。ケンコバ越中詩郎のモノマネみたいな感じで非常に楽しかったです。



あとは、曲と曲の合間にやる読み聞かせがそぉうとぉうキツかったです。
いや、あれはあれで面白いし好きな人は好きだろうし好きな人の方が多いとは思うんですが俺はキツかったです。
一人芝居というか、一人ラジオドラマというか、まあなんかそういう感じのアレなんですけど、
目のやり場に非常に困りました。
ラジオドラマの収録現場を見ている感じで。仕方ないので中澤さんの股間付近をじっと見ていました。2回見えた。
内容は結構面白かったですけどね。物凄くリアルな感じの恋愛モノです。ビッグコミックの短編読みきりみたいな内容。
女性タレントと業界人との恋、みたいなのでした。リアルすぎるよ!もっとファンタジーでいいだろ!
ウソでもいいから普通のリーマンとか土木作業員とかフリーターとの恋も書いてくれよ!頼むよ!
と思いましたけどね。まあでも周りの皆さんも楽しんでおられたようなのであれで良かったんでしょうね。



そのまま大人しく終演を迎え、いつものようにテーブルに居残りでアンケートを書き、
菊池君の駒場祭へのやる気マンマンなコメントを聞いたりしながらダラダラする。
「今までの爆音で誰もやってない事をやりたい」と言ってたので「ステージ上で代表が全裸になればいいんじゃね?」
と言っておきました。とりあえず今年はやる気マンマンなようなので期待しております。俺も適当にアイデアが湧けば提供したいと思いますよ。
そのまま握手へ。今回のポラロイド撮影のテーマは「反省」で、俺が頭を下げ、
中澤さんには鬼神のような表情で拳を握っているポーズを要求しようと思っていたのですが、
暗幕をくぐるなり俺に腕を絡ませ身を寄せてくる中澤さん。「ちょっと!パイオツ!パイオツ!」
と思っている間にシャッターを切られてしまいまして、いつもの「計画失敗苦笑い」になってしまいました。
まさかあそこまで密着されるとは思ってなかったので動揺しました。俺なんてキャバクラに行っても嬢と距離取ってるし、
ヘルスのシャワー浴びる前の手繋ぐとことか未だに慣れなくて恥ずかしいのにあんなことされたら動けないでしょ!



ディナーショーも進化していくもんなんだなあと思わされました。進化なのか退化なのかは個人の判断ですけれども。
少なくとも俺はナンデモアリになっていくのはいい事だと思うので進化だと思います。



実験のレポート朝までにできるかな、できないだろうな、またフレディにパンパンやなこれは。