中島ハルヒの憂鬱

就職活動をして精神的に追い詰められるとブログの更新頻度が上がる、と誰かが昔言ってましたが、
俺にはあと4年は関係のない話で、知った事じゃねえやと完全に忘れ去っていました。
しかし、なるほどこれはどうやら真理だったようです。体感しております。
もちろん俺は就職活動なんてしてないし今はやんなくていいわけなんですけど、わりと追い詰められてはいるわけです。
スフィアリーグから帰ってきてですね、確認したんですよ、取得単位を。半年ブリに。
次の日から学校だったので、まあ一応単位の確認でもしとくかー、なんつってね、軽いノリで。
そんでまあ数えたわけです単位を。アレ?俺計算間違ってる☆カナ、さすがにこれは、ちょっと、ね。
何度数えなおしても同じ単位数なんですよ、これが。恐ろしい事に。
まあつまり、なんだ、そういうわけで不本意ながら3学期が授業で埋まってしまったわけです。
非常に理系大学生っぽい時間割になってしまったんですよ!一限から五限まで毎日!なんだこれは!
人間のこなすスケジュールじゃねぇだろこれ!朝起きて日暮れまで学校とか!まともじゃねぇ!
シラバスで授業の概要見ただけで頭痛がする!言ってる意味がわからねぇ!
モー娘。かアニメかスロットに例えて話して!その処理系の話は!お願いだから!お願いティーチャー!
・・・・うーーーーーーーがーーーーんーーーーーダッーーーーーーーもう無理!



あ、そうだ、スフィアリーグとか言うのをですね、見に行ったんです。りんかい線に乗って。
開演から30分ほど遅刻してきくちクンニ怒られました。
腹が減ってたので入場した途端に売店で鳥のもも肉を焼いた奴を買って貪り食いました。
なんであんな所であんなもん売ってたのかよくわかりませんが、冷え切っていて非常にいい感じでした。
スフィアリーグは初めて見に行ったんですけど、最終戦だったらしくてですね。
何にも知らずに見に行ったんですが、とりあえずその日のトーナメントで暫定1位の所がいいとこで負けて、
ガッタスが優勝すれば年間優勝、というですね、非常にわかりやすい事だったらしくて。
暫定1位のムービンノンムービンナウチームドリームもすぐに負けてもっと分かりやすくなりました。
つまりまあ、いろいろあったけど最後のトーナメントに勝てば優勝ですよ、という少年漫画的構図です。
アイドルが真剣にフットサルをする姿を見ながら震えましたね。会場が死ぬほど寒くて。



そこそこ面白かったですねースフィアリーグは。フットサルの細かいことはよくわからないんですが。
草野球を観戦するおっさんみたいな気持ちになりましたね。まるで日曜の河川敷。
好き勝手グダグダ言いながらアイドルの必死な表情を肴に一杯、なんてなかなか粋な催しですよ。
まあ一杯やるのは今回酒を持ち込むのを忘れたのでできなかったんですけど。
ただ、負け上がりの変な試合があって時間がすごくかかるのだけはなんとかして欲しい所ですけどね。
拘束時間が長すぎますよ流石に。いくら平日の昼間に来るような暇人相手の興業だとは言っても。



結局最後は解雇が決まっているカントリーの二人が決勝でPK外して終わり、っていう綺麗な終わり方でした。
いや、アレは良い終わり方ですよ。こうなんかいろいろ象徴しててね。
あさみとみうなのアイドル人生の映画を撮るならクライマックスに持ってくるべき名場面です。



明日も一限です。あーめんどくせえなあ。新学期2日目にして既に挫折しそうなんですけど。
久々に月曜が憂鬱だな。こんな感覚高校生以来ですよ。
狼で吉澤と味噌ラーメンどっちが好き?ってスレ見てくだらねぇと呟いて醒めたツラしてオナニーしちゃうくらい憂鬱。