雀荘横浜アリーナへようこそ

学生セット様1H0円です。サービスと致しまして、3時間以上ご利用のセット様にはモーニング娘。のポスターと、まわりを取り囲むヲタ、
本芸バイトからの冷たい視線をご用意しております。メイドのライブも楽しめる雀荘横浜アリーナ、是非ご利用下さい。
(オプションサービスとして、UFA全面協力、ハロープロジェクトコンサートを楽しむ事もできます※有料)


というわけで、横浜アリーナに行ってきました。


ちょうど一年前に この道を通った夜
昨日の事のように 今はっきりと想い出す
グッズが発売されたせいで ヲタクは長い列さ
どこまでも続く赤いサイリウムが綺麗で


何でもないような事が 幸だったと思う
何でもない夜の事 二度とは戻れない夜


という虎舞龍的な思いに浸りながら新横浜から横浜アリーナへ続く道を歩いていたら、
プリーツスカートを穿いた四十路は過ぎているであろうオッサンを見かけた。
もはやモーヲタだとか、そうじゃないとか、キモイとかキモクないとか、
そういう次元の話じゃなくて、俺はなんかちょっとせつない気持ちになった。


集合場所まで2時間かかるのに、起きたら集合時間。どうするんだ!?俺!
俺が持ってたライフカード
「急いで集合場所へ向かう」
「集合場所へ行かない」
「考えるのがめんどくさいのでとりあえず2度寝する」
の3枚だったわけですが、俺は3枚目を選びました。みなさんなら何を選びますか!?


なんとか気合で横浜へ向かって現地に着いたのは集合時間から4時間遅れた午後4時でした。
まあ上出来でしょう。
着いたらなんかポスターが地べたに貼り付けられていて、その上で毎週見かけるあの人が麻雀してた(ふーじもと、みきてぃ!)
モーニング娘。がデビューした記念すべき日、昔のシングルの販促ポスターの上で麻雀をする僕ら。
非常に詩的な光景でした。ポエミーでした。俺はモーニングコーヒーのポスターを貰いました。
大切に保管していたのですが、何故か既にボロボロです。何かの呪いだと思います。


そういえば、メイドみたいな格好をした若い女達が気持ちの悪い男達(当然俺も含めて)に囲まれて唄を唄っているのを見ました。
黒髪オカッパの確実に狙いすぎ感のあるメンバーがその作り上げたキャラを歌い終わった後に一瞬だけ開放して
「はぁー、今日も終わった・・・」みたいな顔をしていたのが印象的でした。
握手会が開催されていたので俺も握手会を開催しました。3人くらい知らない人と握手しましたが、なかなか楽しかったのでまたやりたいです。


その後、稀代の気分屋で有名なI坂さんが浮かれたり凹んだりしてるのを見届けて横浜アリーナを後にする。
なぜ、横浜アリーナに行ったのか、横浜アリーナである必要があったのか、疑問はつきませんがひとまず後にする。
そのあと横アリ近くのスロ屋でちょっと今のよっすぃに似ているビスカス婦人の550ハマリに着席。
俺のホームの店にはめんそーれないのでよくわかんなくて、ご機嫌を伺いながらビクビク投資してたら3kでペカペカビジ。
よっすぃ、かわいいよ、ビスカス婦人。そのまま小さめの箱2箱盛る。
やっべー!よっすぃめっちゃかわいいよーこれー!横アリの中のよっすぃもいいけどここに本物のよっすぃいたよこれー!!
ただ、JACハズレを4回くらい引いたのによっすぃがオルガズムに達してくれなくてスーパーモードに飛ばなかったのだけが残念です。
やっぱ俺にはまだそこまでの腕はなかったようですね。自分が憎い。
いくら日刊スポーツの占いで賭け事運が◎でもめんそーれのスーパーモード一発ツモは無理でした。
その後ジャグでも妙なヒキを発揮して南ちゃんに恨まれたりしながら+45kで終了。
南ちゃんがそこそこはまったジャグに座って3回転でビジ引いてそのあとクレ内で無音、次もクレ内でペカビジ。げーはっはっは。


その後はマックでエビちゃんエビバーガーをノリで7個買ったりしたあと渋谷へ移動。
去年の上野以来のトラブル発生。
まあ、まとめると、世間はお前らを許してくれねーんだよ!わかってんのかよ!?あぁ?俺はそんな話聞いても面白くねぇんだよ!あ?な?
という極めて正しい意見をお持ちの酔っ払いに絡まれたって事ですけど。
なんか今回は俺が主な原因だと思うんですけど、なぜか酔っ払いの方はずっと菊池くんの目を見て話していました。
俺はずっと笑ってたので、もし俺が主に酔っ払いと絡んでいたらもっと大変な事態になったかもしれませんね。
菊池君はこういう時いつも大人の対応で尊敬しますね。俺だったら絶対に逃げてますし。殴られたら痛いじゃないですか。ねぇ。


菊池君のおかげで事なきを得て、そのままつぼ八に移動。
今回は落ち着いていながらそれでいてなかなか中身のある会話でよかったんじゃないでしょうかね。
みなさんに俺のマジヲタっぷりを理解していただけたり、免許合宿の地獄加減を知っていただいたり、
自分が読んでた頃の週間少年ジャンプの話をしたりであつかったです。まあきもくまさんは今でもジャンプ買ってるらしいですけど。


日本酒の後のブラックコーヒーのうまさに感動しながら雀荘に行って適当に打って帰宅。
菊池君は凹みはじめるととことん凹んでいくのがかわいいですよね!


朦朧とした意識でハロモニ鑑賞。
森三中が出てたような気がしますが、愛ちゃんが全裸にされてたところしか覚えてません。