もしも明日が晴れならば

雨よりはマシかな



土日に酒飲んで、気がつけば次の金曜の早朝4時。
なんなんですかこの生活は。なんていうんですか緊張感?スキスキパワーいい感じ フィーリングー(ヘーイ)
実験中あまりに暇だったので実験用のPCでゆゆたんとモーニングコーヒーと検索して出てきた日記をずっと読んでました。
2004年の12月が最初の日記でした。思えば遠くへ来たもんだ。ゆゆヲタ君からJOJOにただの菊池君になっていく文章。
若さに任せて今思えばありえない事をありえない感じでやり続ける確かにそこに存在していた俺とお前。
こんな事やったっけ?いや、やってねぇだろう、やってないって言ってくれよ、愛してるって言ってくれよ、
みたいな恥ずかしい出来事達が事細かに記されていて、おもわず実習室で「ありえないわーこれは」と呟いてしまいました。
いや、なかなか面白かったですけどね。無名大オフの歴史が丸分かり!菊池先生の作品が読めるのはブログだけ!創刊号は特別定価390円
なかなか面白かったのはいいんですが、結局実験がこれっぽっちも進まず、適当に実験報告書を提出したら、
フレディ・マーキュリーみたいな髭を生やしたどう見てもハードゲイの教官にこっぴどく怒られました。
怒られている最中も脳内でずっとウィーウィールウィーウィールロッキューズンズンチャッが流れていて多少ニヤニヤしていたのでさらに怒らせてしまいました。
キミは私をなめてるのかアァン?と言われました。いや、サーセン、はい、来週、書き直します、サーセン。つってパチ屋に逃げ帰りました。



というわけで横浜アリーナに行ってきました。
40分ほど遅刻したんですがファミリー席でじっくり鑑賞しました。
とりあえず4.5メートルってのはアレくらいの高さなんだなーという事が確認できました。
基本的にはずっと前の空席に足を乗っけて500ハマリ中のジャグを打ってる時のようなダラけた態度でコンサートを見ていたのですが、
稲葉貴子ドセンターのガタメキラの時の「うおあ!イナバ!イナバー!」、
まあさと熊井が絡んでるのが間近に来た時の「うあ!ノーフィアーじゃん!ノオオオオオオオオフィアー!」
カントリーが花道回ってる時の「あさみ!おらっしゃ!あさみー!」っていう3回だけ叫びました。
叫ぶたびに隣の熟年夫婦ヲタがビクッってなって俺を見るのが良かったです。
ファミリー席にはあの頃のヲタ芸やったら引かれる感じがまだ残っていて良いですね。



覚えてるのはそれくらいでその後は酒飲みました。佐藤と闘ってたのでビールばっかり飲みました。
戦いは男の仕事!飲み代吊り上げは俺たちの仕事!知ったこっちゃねえビール持って来いよコンチクショウ!



あと、最近はもしも明日が晴れならばっていうエロゲをやっています。
川鍋君が鬱展開のエロゲだと言っていたのでどんなもんかと思ってやりはじめたんですが、
これは鬱展開じゃなくてただのバカ展開でしょ。鬱の要素なんてどこにもないじゃないか!
まあまだエンディングまで行ってないけど。もしかしたら最後に物凄い鬱な展開でヒロイン全員死んで宇宙消滅して、
全部主人公が精神病棟で見てた夢でした、主人公自殺ENDみたいな事なのかもしれないけどさ。
全体の印象としてはアニメになりたいエロゲっていう感じでしたね、人間になりたい妖怪みたいなノリのベムベロベラ的な。
っていうか7割アニメですね。キャラクターの動きやその時の状況が文章で表示されるアニメです。
ライトノベルとアニメの中間みたいな位置づけなんですかね、いや俺はライトノベル読まないのでわからないですが。
まあエンディング見てから感想は書きたいと思いますけど、今のところバカ展開が続いています。
とりあえず真剣を振り回す京都弁で髪真っ白な巫女さんが主人公の妹にいきなりキスする場面とかすごくバカで良いと思いました。


明後日は品川で萌える女光井寿との握手会なので頑張ってきます