懐古

学校の課題が全くできず、俺は例によっていつもの如く、結局ByeByeByeでシャドーヲタ芸を打っていた。
何かが違う・・・いや、この行為そのものがそもそも根本的に違うんだけど、そうじゃなくて、
違う違う、そうじゃ、そうじゃなくて、当時の平家のみっちゃんは何かこう印象的な振りをしてた気がする。
俺は無性に当時の映像が見たくなって、そういえば中澤卒コンDVDで歌ってたことを思い出した。


ぐちゃぐちゃのCDラックの中のエロDVDをかき分けてライブレボリューション春を探す。
無い。そういえば去年の春に個人的に未曾有の経済危機に陥った時に全て売り払ったような気がする。
二束三文で。マジの二束三文で。


あまりの脱力感にベッドに倒れこんだら安物のスチールベッドの脚が折れた。
すげー。俺のボディスラムすげー。
ベッドは窓から投げ捨てた。これからは万年床で生活するのか。それもアリだな。
両さんみたいでかっこいいな。


プログラムの課題は全く進む気配がない。
違う、俺はなんか、こんな展開図を折り曲げて立方体を作って表示するプログラミングなんかしたくない。
俺が見たいのはあの頃の平家みちよなんだ!!
という強い思いで、何故かもぐりこんでいた布団から這い出し、ぐちゃぐちゃのCDラックのさらに奥にある収納棚を開けた。


俺はそもそも収納棚に物を収納できるようなできた人間ではないので、中にあるのは
Like a 宮崎勤なビデオテープの詰まった箱だけ。
あの頃の俺が執念の手動CMカットで撮り貯めたテープ。
安物テープに3倍録画の地上最低画質で、ラベルも、もはや暗号としか思えないような事しか書いていない
俺以外にとってはなんの価値もないゴミ。
まあ俺にとってもゴミなんですけど、ビデオテープ大量に捨てるのってなんか怖い人みたいじゃないですか。
下手したら事情聴取とか来るかもしれないじゃないですか。だからずっと押しいれの奥で眠ってたんですコイツらは。


なんとかラベルを解読して2001年くらいのテープを数本取り出し、埃を被ったビデオデッキで再生する。


14インチのモニターの中で繰り広げられる光景は紛れも無く、あの頃胸を躍らせていた出来事達で
俺はなんだか急に泣きそうになった。
俺はきっと懐かしさだとか、今のハロプロとの違いだとか、そんな事で泣きそうになったのではなく、
俺があの頃と余りにも変わっていない事で泣きそうになったのだろう。
画面に映し出される彼女達はそれぞれに変化し、新しい彼女達になっているのに、
俺はずっとここで、こうやって、ただ画面だけを見て老いて、死んでいくのかと。
歪む画面をまともに見れなくなって気が付いたら俺は眠っていた。



なんて事はねぇえええええええええええんだよおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!
普通に過去映像みて懐かしいなあオイと思って普通にパチ屋行ったよおおおおおおおおおおおおおお!!!
でもさああ!!そこでさああ!!そこでだよ!!
キンパルで3万負けたんだよ!!!キンパルで3万だよ!!!???
900ハマリ打ってさああああああああああああああああああああああああああ
1900までいったわけよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!
前の奴どんだけヒキ弱いんだよマジ死ねよ糞がよおおおおおおおおおおおお!!!
ちゃんとその前にも中ハマリしててストックあってもおかしくなかったでしょうがあああああああああ!!
ああああああああああもおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおやだああああああああああああ
そりゃこんな鬱っぽい文章で気を紛らわしたくもなりますよ!マジで!!


あ!それと幹事さんいろいろおめでとうございます!!無名大寿卒業第一号ですね!!
僕にも彼女見せてくださいよー!馴れ初めとか詳しく聞かせてくださいよー!!
俺は詳しい事情をよく知らないんですけど、どうも話聞いてると今後の参考になりそうじゃないですか!!
無名大から寿卒業者をもっと出したいじゃないですか!!っていうか俺が卒業したいじゃないですか!
このまま行くと俺はマジで無名大の長老になってしまうじゃないですか!!
無名大の歴史の生き証人になんてなりたくないんですよ俺は!!!