やる気! IT’S EASY

2003年にDPGOが出てからもう8年も経ってるんですね。当時俺は浪人生で、何も考えずにのほほんのほほんと過ごしていましたが、
今や立派なのほほん無職、時の経つのは早いものです。ペイントイットゴールドと、それを引っさげてやったツアーは最高でした。
エイベックスに行くって話になった時は、ついに安倍なつみと全面戦争するために伴宙太的移籍か!と思ったりしましたが、
全然そんな事はなく、弟が電線パクって捕まったり、母親の不可解な死だったり、ヌードだったり、バッドニュースの印象ばっかりで、
本業の方でなにやってんのかイマイチわからないまま、普通の後藤真希に戻って行ってしまいます。


俺なんかはいまだに普通の中島で戻る名前もないんですけど、後藤真希は、ゴマキになって、エイベックスではfeat. MAKI GOTO的なのになって、
そんで普通の後藤真希に戻りたいってなんか凄いですよね、俺ものほほんとしてる場合じゃねぇなーと思うわけですよ。そんなに思ってないけど。
8年ってのは普通に結構長い時間ですからね、後藤真希だけじゃなくて、俺の妹ですら苗字変わったし、今度は人の親になるみたいだし。
そうです、あいつ妊娠しやがりました。おめでたいです。非常にめでたい。
まだ男か女かはわかんないみたいなんですが、もしも男なら甥が出来ちゃうわけで、憧れの車寅次郎にまた一歩近付きます。
絶対満男って名前にしてやるからな!俺が役所に出生届出しに行く!満男になけなしの金でおもちゃのピアノ買ったりしてえよ!
ちょっと気になって調べてみたら、寅さんって36歳って設定なんですね。
なあんだ、まだ十年もあるじゃないですか。全然のほほんと出来るじゃん。平成のさくらこと俺の妹!妊娠早いよ!なにやってんの!


と、いうわけで、もう6月も終わり7月になろうとしています。マジで!?夏来るの早過ぎるだろ。昨日正月だったような気すらしてるのに。
この一ヶ月は、ライブにも二回ほど行けたし、スロは調子良かったし、FX口座開設乞食も出来たし、
それに伴って本格的なネオニートになる方向へ、じわりじわりと向かう事になってるし、なかなか有意義だったんじゃないでしょうか。
これが有意義な月なのか、地獄の一丁目なのかはまだわかりませんけど!


ライブはSUM41ドリームモーニング娘。のコンサートに行きました。SUM41はいつものSUM41だったんですけど、
ポケモンのぬいぐるみみたいな帽子をかぶった5人くらいの集団がいて、そいつらが徒党を組んでダイブしてました。
メロン記念日のライブにおける稲葉中毒みたいになってました。どこにでもいるもんだなー、稲中みたいな奴ら、と思いました。
もちろん、俺は笑顔でポケモン帽子かぶった女をバンバン投げ飛ばしました。楽しかったです。


ドリ娘のライブはSUM41のライブの後、なんだかわかんないうちに川越にいて美貴亭というなんだかわかんない焼肉屋で飯を食い、
なんだかわかんないうちに川越のカプセルホテルで一泊してたので、ノリで川越からクルマに乗って群馬で行われた千秋楽に行って来ました。
群馬には昼に出発すれば良かったので、カプセルホテルから出た後しばらく時間があり、川越ボンディという格式高いカレー屋で飯を食いました。
朝から大盛りビーフカレーをペロリとイッた後、なぜだかよくわからないのですが、
マスターとその息子からアイスコーヒーのサービスがありました。あいかわらず美味かったですよ、町田のボンディ。


その後はカレー屋の息子の駆るBMWで群馬へ向かいました。もちろんBGMは恵比寿マスカッツ
シトシトと降る雨の中、ノリノリのマスカッツインザスプリングホリデーで、程なく群馬に到着。
昼公演に入るカレー屋のご子息を見送って2時間の空き時間は、会場近くの図書館で本を読みました。
ちょっと難しめの本を読みながら、図書館の中庭が見える窓際の席でポケーっとしました。非常に良い日曜日の昼下がりを過ごさせていただきました。
数年ぶりに、人間らしい日曜の午後だったような気がします、ほんの2時間だけでしたが。
もちろん、その後はいつもの野獣に戻り、ドリームモーニング娘。のコンサートを本能の赴くまま腹いっぱい堪能しました。
コンサート開始前に、スーパーでビールと焼き鳥を購入してグビグビ行って、スイッチがオンになってしまいました。
一応その日はドリームモーニング娘。のコンサート千秋楽だったのですが、雨のせいか、交通の便が悪いせいか、日曜日だからか、
わかりませんが、びっくりするほどガラガラの二階席が出来上がってしまっていました。俺の大好物のガラガラの二階席が。
スタンディングのライブハウス、ブロック指定の野外コンサート、それらに匹敵する魅力がガラガラの二階席にはあります。
ガラガラの二階席は男のロマン。マイディアボーイ。会場の群馬県民会館は、なかなか席間が広く、その点も良かったです。
サマナイあたりは、あーこの曲こんなんだったな!みたいな感じで比較的マッタリしていたのですが、
シャボン玉での高速ヘドバン連発で一汗かいたあと、多少の小休止を挟みながら、


12. みかん/藤本・飯田・石川・久住・中澤
13. 浪漫〜MY DEAR BOY〜/小川・安倍・吉澤・矢口・保田
14. メドレー
  Do it! Now→未来の扉→Say Yeah!〜もっとミラクルナイト〜→Happy Night


このへんの流れで振りきれて後は流れでラストまで、寄り切りで俺の負け。思った以上に楽しかったです。
秋コンでは、セカモやいきまっしょいの曲が聞けたりすると俺は喜ぶと思います。


それでですね、このドリームモーニング娘。のコンサートで、女子かしまし物語という歌がありまして、
この歌は、メンバーの自己紹介が歌詞になっている会員番号の唄みたいなヤツなんですけど、
俺の大好きな吉澤ひとみさんの自己紹介部分が、自転車大好きで名古屋くらいまでなら行けそう、みたいな感じだったのです。
恥ずかしながら、俺は吉澤さんが自転車をそこそこ本格的にやってるとそこではじめて知ったわけです。
大好きとか言っておきながら、一切吉澤さんの最近の活動について知りません。
なぜなら俺は吉澤さんの顔が好きだからです!内面とか芸能活動とかあんまり興味ないから!
自転車雑誌に結構載っていたらしいのですが、普通に生活してて自転車雑誌って読みませんからね。
俺も自転車を買おうかどうしようか迷っていたので、これは俺の背中を大きく押してくれる出来事でした。
とりあえず吉澤ひとみさんの乗っている自転車をインターネッツで調べたところ、
最初に買った自転車はピナレロのFP1という自転車だという事が判明しました。
このFP1って自転車、定価が18万くらいでして、自転車に乗らない人からしたら、「はぁ?原付買えんじゃん」という感想しか浮かばないであろう事ウケアイなのです。
当然俺も基本的にはそう思ったんですけど、全然ロードバイクの相場を知らないので、とにかくそこから調べまくりました。
なぜなら俺は吉澤さんに一歩でも近付きたかったからです。吉澤さんみてえな顔になりてえからです。
インターネットの自転車屋、インプレ記事、中古車販売店ヤフオク、海外通販、2ちゃんねる自転車屋のブログ、自転車雑誌なんかも読んだりして、
ロードバイクに乗ったことが一度もないくせにパーツの価格や性能にだけ異様に詳しい気持ち悪いヤツが2週間ほどで完成しました。


でもこういうのって、中途半端な知識が増えれば増えるほどドンドン決められない感じになってくじゃないですか。
俺も正にそのパターンにハマってしまいまして、ピナレロもいいけどキャノンデールもいいなー、とか、
カーボンはともかくクロモリには興味あるなー、とか、やっぱジャイアント安いよなー、とか、
そもそもMTBの方が欲しいかもしれない俺は!とか、なんかそんなような事をダラダラと考えているうちに季節は初夏、
自転車の買い時と言われている春が完全に通りすぎてしまっていたのです。
もう2012モデルの予約が始まったりするんですって。コンポのアップグレードとかもあるし、どんどん性能よくなるみたいだし。


ここのままじゃ10年経っても自転車買えねえよ!と思ったので、とりあえず分かったことを整理したら、
FP1はそんなに悪い自転車じゃないって事と、18万はそんなに高級ってワケじゃないって事、安く買う方法は無い事も無い、って事くらいでした。
よく考えたら俺はもともとレースに出たいわけでも東京大阪を往復したいわけでもなく、ただ吉澤ひとみになりたかっただけなので、
とりあえずFP1を安く買えればいいや、秋までに、とユルーイ目標を立てました。
ユルーイ目標を立てた途端、割と良い条件の中古車がオークションに出てるのを発見したのですが、
開始価格のままでしたので、「どうせ誰か入札するだろ、即決価格じゃちょっと高いな」と思い、
とりあえず開始価格で入札だけしておいたら、入札俺だけでそのまま落ちてしまいました。ビビリました。


というわけで初めてのロードをヤフオクの中古で買う、という暴挙に出てしまいました。
とにかくロードバイクの買い方に関しては、どこでどうやって調べても「実店舗で買いましょう!」というものばかりなのです。
時には「実店舗で買わねぇヤツはカス!ゴミクズ!こっちくんな!」ぐらいの事を言ってる人すら見かけるような状況。超ヒステリック。
まあでも、こんな自転車生活のスタートも、野武士っぽくて俺には合ってそうだし、楽しみに納車を待ちたいと思います。




追伸


自転車を買ってしまってから気がついたのですが、もしかしたら、FP1に乗っただけでは、吉澤ひとみみたいな顔にはならないんじゃないでしょうか。
吉澤ひとみみたいな顔にならなかったらどうしよう!心配です。