マンキツ・ロンリー・サムライマン

最近一人で家にいると、よく「ファック」という言葉を使ってしまいます。口癖になってしまいました。
朝起きて寝坊に気づいて「ファック!」足の小指を角にぶつけて「ファック!」タバコが切れてるのに気づいて「ファック!」
昨日、便所でボーッとしていたら、ファックファーックファック!ファック エーンド ダッシュ!(キャプテン翼の主題歌のメロディで)
と、口ずさんでしまっていて、さらに「多分強姦だよな、それは」という一人ツッコミまで思いついてしまったので、
流石にいい加減ヤバイと思いまして、今自分にファック禁止令を出しております。
このまま行くと、沖縄の米兵に向かって「ファック!」とか言ってしまいかねないので、沖縄旅行までに自重できるようになろうと思っています。


週に3日は漫画喫茶に宿泊する生活をしていると、無性に男はつらいよが見たくなったので、
AVと一緒に第一作から順に3本ほどレンタルしました。
浪人生の頃に一回見た事があったのですが、ほとんど忘れていました。
非常に面白いです、男はつらいよ。人情話は歳をとるほど面白く感じます。
なにより、若い頃の倍賞千恵子がかわいい。どことなく西洋風な顔立ちがモロに好みです。
これはかわいいわ、そりゃアントンも嫁にするわなー、倍賞も一緒に場外乱闘するわなー、と一瞬思ったのですが、
あれ?アントンの嫁ってこんな顔だったっけ?とすぐに思い、ググったら、アントンの嫁は倍賞美津子の方でした。
インターネットって便利だなあと思いました。
とにかく男はつらいよは暇にまかせて全作見てやろうと思います。


前述の通り、週に3日は漫画喫茶に住んでいるので、漫画も結構読んでいます。
とはいえ、俺は漫画喫茶に眠りに行っているので、そんなに大した量は読んでいないのですが。
最近読んだ漫画の感想を書きます。何故かって?ホットエントリーを狙っているからですよ!


電撃大王 2010年 04月号 [雑誌]

電撃大王 2010年 04月号 [雑誌]

今月号にはよつばと!があります。それだけで大満足です。
ジャンボはいつまで虎子を男だと勘違いしたままなんでしょうか。
あと、ばらスィー仕事しろ!


うさぎドロップ 7 (Feelコミックス)

うさぎドロップ 7 (Feelコミックス)

設定的にはちょっとドロドロしたよつばと!みたいな漫画です。
よつばと!のよつばちゃんは元気がウリですが、うさぎドロップのりんちゃんはしっかり者がウリの幼女です。
いや、もう幼女じゃなくなってしまったのですが。りんちゃんが高校生になってしまったときは、非常に残念でした。
あ、この漫画結構面白いですよ、幼女好きでなくても面白いと思います。知らんけど。


勝負師の条件 1 (近代麻雀コミックス)

勝負師の条件 1 (近代麻雀コミックス)

最近麻雀を結構打つので、勉強しようと、片山まさゆきこと片チンの漫画を読んでいたのですが、
理論が多くて頭の奥がむずむずしてきたので、これを読みました。超面白かったです。
無茶苦茶な引きのガキが麻雀を打つ漫画です。


麻雀群狼記 ゴロ (1) (近代麻雀コミックス)

麻雀群狼記 ゴロ (1) (近代麻雀コミックス)

作者つながりで。昔からそうなんですが、特に最近の近代麻雀は兎とかムダヅモ無きとか、
麻雀しない麻雀漫画が人気を持っていて、活字のコンテンツ以外はアレな感じなのですが、
その中にあって、かなり硬派な麻雀劇画をやっていて、今一番アツイ漫画です。今後に期待しています。


麻雀の勉強をしようと思ったのに、最終的には麻雀全然関係ない麻雀漫画にたどり着いてしまいました。結局。
なんだかんだ偉そうな事を言いましたが、結局これが一番面白いです。
「何の話だよそれ!」感がすごくて笑ってしまいます。
劇画漫画ってヤツはこうでなくちゃあ。


うる星やつら 1 (少年サンデーコミックス)

うる星やつら 1 (少年サンデーコミックス)


これがあれば、もう他の萌え漫画なんていりません。
高橋留美子「この世の全てをそこに置いてきた 探せ!」
世は大萌え漫画時代に突入、みたいななんかそんな感じなんだと思います。詳しいことは知りませんが。
偉大すぎます、高橋留美子先生。高橋・D・留美子先生。
ちなみに俺の好きなキャラはダントツでラムちゃんです。
声優で平野といえば平野綾じゃなくて平野文でしょ、まあ平野全体で言えば平野レミですが。
俺が大学に入りたての、天下御免の向こう見ずでギンギンに尖ってた頃なら
ランちゃんとか弁天とか竜之介とか違うキャラを選んでたかもしれませんが、今となってはラムちゃん一択でございます。
あれだけ一途に愛してくれればもう何もいらないでしょう。いやマジで。
俺だって人間なんです、人生で一度くらいは愛が欲しいんです。もう、勘弁してください。
俺が前世で何をやったのか覚えていませんが、そろそろ許してくれてもいいんじゃないんでしょうか神様俺を。
ぶっ殺すぞ、神!この野郎!いまわの際に言ってやる!