ダイエット

さっきテレビで結構好きな映画、嫌われ松子の一生をやってたんで、見てたんですけど、
松子が晩年、光GENJIにハマってダメになってく様子がバッサリカットされていました。
ああ、テレビってこういう事なんだな、大人ってのは本当に、本当に汚ねぇ奴らだな、と思いました。
まあ、俺も大人なんですけど。


激太り中です。いや、俺の人生の大半は激太りっぱなしなんですが、それにしてもここんとこ体重の増加が激しいんです。
ボクシングで言うと6階級くらいは増量してる。6階級制覇を狙ってるわけでもないのに。
ついこの前、青山の店員に精神的レイプを受けながらなんとか購入したばっかりのスーツのアジャスターを動かしましたからね。
俺はあんまり痩せようと思わないのですが、さすがに今回はちょっと息苦しいくらいなんでヤバイなと思いまして。
そこで最近はいきつけの、推定一杯2000キロカロリーオーバーの大盛りどんぶり屋に行くのを自粛しまして、ぼちぼち自炊しております。
とりあえず野菜とか豆腐とかバナナとかを食っとけばいいんだろ、という非常にアバウトなダイエットを行っております。
近所の100円コンビニでクズ野菜を大量購入、それを大量に油で炒めて食する豪快ダイエット。
大体一回の食事でほうれん草3束、もやし一袋、大きめのにんじん1本、キャベツ1/4玉、豆腐1丁、タマゴL玉2つ、くらい使います。
後は、その時安かった肉とか野菜とかを適当に入れます。ニラとかウマイです。
包丁は一切使いません、まな板を置くスペースがないからです。
ほうれん草やキャベツは手で引きちぎり、豆腐もボブサップがりんごを潰す時の表情で握りつぶしてそのまま鍋へ。
にんじんはスライサーでサクっとやります。鍋のマワリに飛び散りますが、無視します。
薄切りの野菜なんざ放置しててもその内自然にかえるんですから、ほっとけばいいんですよ。偉大だなー、地球。
味付けは、味噌とか醤油とかオイスターソースとかで適当にやります。完全に気分です。
チャンプルー的なものを意識しております。オシャレです。
ただ、豆腐1丁は多すぎるんでしょうね、豆腐と野菜の水分でビッシャビシャになってしまいます。
もう完全になんだかわからないものになってしまうんですが、これがなんだかわかんないけどむっちゃウマイんです。
見た目は完全にゲロなんですけどね。「さっき食った野菜炒め出てきちゃったよ」、的なビジュアルなんですけど、非常にウマイ。
料理は目でも味わう、なんて言いますけど、目で味わっちゃったらその場で嘔吐ですね、これは。
ただ、たーだっ!めちゃんこウマイですよ。もうご飯が進む進む。ちょっと味噌を多めに入れるとご飯ドンブリ3杯はイケますね。
・・・今日も元気だ!ごはんが美味い!!はあ?ダイエット?なにそれウマイの?



というわけで、腹ごなしにモーニング娘。のコンサートに行って来ました。
いつもの松戸のホールだったんで、公演前にちょっと早めにまちだ君と待ち合わせ、ピンサロに行きました。
ビジュアル、接客共に問題のないレベルの嬢が4千円で出てきてびっくりしたんですが、
非常に残念な事にフェラが下手でした。イマドキ中学生だってもっとフェラ上手だぜ!ぐらいのレベル。
あ、中学生のフェラなんて見たことないですけどね。ないと言ったら無い!
結局ピンサロなんてフェラの技術が一番大事なんだよなあ、と痛感させられた一戦でした。


モーニング娘。のコンサートは、この前アルバムが出たらしく、知らない曲をたくさんやっていました。
でも、チケ代が2000円を切っていたので、「さっきのピンサロで本指名したと思えばいいか」の魔法の一言で全てを乗り切りました。
HOW DO YOU LIKE JAPAN?とラブピもあったし、いきなりメロンの香水歌い始めたりしたし、
グルグルJUMPって曲が物凄くバカっぽくて面白かったりしたので本指名したと思えばもの凄くお得なコンサートでした。


その後はきくち君に何故か日暮里に呼び出され、朝まで一杯。
最初に入った店できくち君が家から持ってきた日本酒をビールの空きジョッキに入れて飲んでいたら追い出されました。
2軒目では、アイドルと宗教について語り合いました。
まちだ君は今度なっちと台湾へ行くらしいので頑張って欲しいと思いました。
きくち君が意外と酔っ払っていて、「吉澤ひとみバッジョでいいじゃん」
と言った後びっくりするほど爆笑していました。擬音語で表すとゲハハハハハ!ってくらい笑っていました。
俺はサッカー全然知りませんが、アネルカ藤本美貴で、トルコに行ってた時が置き手紙の頃で、
そこで出会ったのがジーコ、つまりべーやん、そうするとブラジル黄金の中盤がアリスって事になるんだな、という事を学びました。
そしてアンリとアネルカは一緒にお風呂に入り、そいうことか〜!そういうこと!みたいな事なんだな、と知りました。
サッカーって奥が深いなあと思っているうちに朝になったので、北千住で特朝定に牛皿追加で食って家に帰りました。
さあ!みんなもレッツダイエット!Let's Do 大減量!ヘイヘイヘイ!いーまLet's Do THE Diet!


ああ、あと、この前マンガ喫茶に行ったのでその時読んだ漫画の感想を書きます。
俺は宗教上の理由でアフィリエイトはできないので安心してクリックして購入して下さいね!
宗教上の理由は嘘ですけど。全国の漫画喫茶難民の方へ送る、読むものが無くなった時にでも活用していただきたい。


キーチ!! (1) (ビッグコミックス)

キーチ!! (1) (ビッグコミックス)

キーチVS 1 (ビッグコミックス)

キーチVS 1 (ビッグコミックス)

キーチVSの方の導入部分は全モーヲタ必見。
現代社会の歪みの象徴として、僕らモーヲタが描かれています。
認知症の母の介護に疲れ果て、風呂でなちニーをするあの男に、俺はならない自信がありません。


新之助がオナニーに目覚める回が最高でした。


レッド(1) (KCデラックス)

レッド(1) (KCデラックス)

ものすごく淡々と連合赤軍的なものを描いてる漫画、という印象でした。
俺にはその辺の知識が全く無いので、なんであの人達はあんなに必死にテロをやろうとしてるのか理解できませんでした。
感想としては、月山幸子だけかわいすぎるだろ!ってそれくらい


刑務所の前 (第1集) (Big comics special)

刑務所の前 (第1集) (Big comics special)

花輪さんは本当に銃が好きなんだなあ、と思ってホッコリしてしまいました。
相変わらず病的なまでの描き込み方で非常に見ていて疲れます。


おおきく振りかぶって (1)

おおきく振りかぶって (1)

腐女子の為だけの漫画じゃない!結構面白いよ!みたいな評判をよく見るので読んでみました。
確かに結構面白いんですが、これ、ほとんど山下たろ〜君じゃねぇか。
これを読んで「話が面白い!」と言ってる腐女子は山下たろ〜君や、やまだたいちの奇蹟を読んだ事がないんじゃないだろうか、と思いました。
とにかく主人公がウジウジしてやがるので、やまだたいちを見習え!クソ虫が!と言いたくなります。
こせきこうじってすごいなあ、と思いました。


もやしもん(7) (イブニングKC)

もやしもん(7) (イブニングKC)

もう菌が見える設定いらねぇじゃねぇか、と思いました。
あのゴスロリ君が非常に気持ち悪いですね。どんどん気持ち悪くなって行きます。


80年代感バッキバキの大友漫画。
麻雀をコタツでやるだけの話が好きです。


真ッ赤な東京

真ッ赤な東京

全体的にちょっとブラックで毒が入ってる感じの4コマギャグ漫画なんですが、
不思議と悪い奴が出てこない漫画でした。良い人しか出てこない。
友達に居たら楽しいだろうなあ、というちょっと変な人がたくさん出てきます。


ナニワトモアレ(1) (ヤンマガKCスペシャル)

ナニワトモアレ(1) (ヤンマガKCスペシャル)

作者が本物のヤンキーだけあってなんかいろいろ妙にリアルなヤンキー漫画。
ゼンちゃんは全然リアリティありませんが。でも一番好きなのはゼンちゃんです。
ゼンちゃんかっこよすぎるよ、どんだけ強いんだよあの人。
俺をナニワトモアレの登場人物に例えるとしたら確実にヨネだと思います。
ヨネはこの漫画の良心です。俺もダッチワイフ自作してみようかな。


灼眼のシャナ 1 (電撃コミックス)

灼眼のシャナ 1 (電撃コミックス)

まあ、これは読んでないんですけど。
表紙めくって、ジャンプの単行本だと作者コメントが書いてある所あるじゃないですか、
そこに書いてあった紅世と現実世界の関係を説明した図を見て、
すごいよ!!マサルさんのネタを思い出して満足してしまったのでそれ以上読みませんでした。
ちなみにマサルさんのネタはこれ


 セクシー       ヽ 丶  \
  コマンドー   \ ヽ  ヽ     ヽ
/  /    ヽ    \ ヽ   ヽ
 /   |  ヽ \     \  ヽ  ゝ           (けじめ)
ノ 丿       \  省  \   ヾ
 ノ  |   |  丶  \     \         (けじめ)
   /          \     \/|                (けじめ)
 ノ   |   |      \  略    |         ↑
     /\        \      |         (  ↑
   /   \       /      |          )  (
  /      \      ̄ ̄ ̄ ̄ ̄         (   )
/_        \                    ) (        学ラン
 ̄  | な  3 高| ̄         ノ⌒ ̄⌒γ⌒ ̄⌒ゝ           / /
   | い  |  校|         ノ   ヒ    ゲ .  ゝ          / /
   | で  B 生|        丿              ゞ      _/ ∠
   | ね の に|       丿/|/|/|/|\|\|\|\|\ゝ     .\  /
   | ! 事 な|               │                V
――| と  忘 っ|――――――――――┼―――――――――――――――――
   / い れ てヽ  巛巛巛巛巛巛巛巛 人巛巛巛巛巛巛巛巛巛巛セクシーさ

    う    .も
    気                              _   ┌┬┐        | | |
    持            ⌒) ノ―┬  日 日   /|  丶 .├┼┤  |   ヽ └┼┘
    ち             ̄)  ┌┼   | 日 .|  i /   | └┴┘  ヽ     | | |
                  ̄   ̄ ̄| ̄         V    / ノヽ_ヽヽ       └┴┘