顔面ダメージ加工

おはようございます!中島です!皆さん元気でやってますか!俺は元気です!
医者もびっくりの驚異的な回復力で、顔面の傷はグイグイ回復しております。
医者が言うには常人の倍くらいのスピードで傷がくっついていて、
死ぬと思われた鼻周りの皮膚の細胞もほとんどが生き残っておるようです。
普通、アレくらいぐちゃぐちゃに、岩みたいなものにぶつけて皮膚が引き裂けてしまうと、
もう少し治りが遅かったり、細胞が死んで黒ずんだりするらしいのですが、
俺の場合、多少の皮膚の盛り上がりなんかはあるものの、大方綺麗に、しかも早く、しっかりとくっついてるみたいです。
鼻の下ってのは、もともと血流が良い所みたいなんで、それもあって治りが早いんだろう、
とは言ってましたが、医者は結構俺の回復力にびっくりしていました。
俺のこのワケのわからない生命力みたいなものが、医学的に証明されてしまいました。
シベリア帰りの元日本兵の孫なめんなよ!といった感じでございます。非常にタフな遺伝子でございます。
とはいえですね、このまま元通り、なんていうようなもんでもないみたいでして。
右の鼻翼が引きちぎれてたのを縫合した際にですね、大幅にズレて縫われてしまっていまして。
右の鼻の穴が元の半分くらいの大きさになってしまっています。
しかもですね、右の鼻翼が付いてた所が大きく膨れ上がっておりまして、
でっけえ鼻くそがこびり付いてる感じで治ってしまっているんですね、これが。
きくちに言わせりゃグロ画像、そういった感じの右の鼻の穴になってしまっています。
プラモじゃねぇんだからもっとちゃんとよく見て縫えよこの野郎、と思わなくもないですが、
救急っていうのはとりあえず死ななきゃいい、ぐらいの応急処置をする所らしいですからね、まあ仕方ありません。
医者には数ヶ月経過を見て、最終的には手術である程度、鼻を元に戻す事になるだろうと言われました。
俺としてもですね、もう少し格好の良い傷なら別に、元々大した顔じゃないんでほっといてもいいんですが、
流石にちょっとかっこ悪すぎる傷が残ってしまいますので、これから経過を見て手術って事になると思います。
手術って事になりますとですね、人生で初めての手術になりますね。ちょっとワクワクしております。
しかし今回ね、転倒直後にですね「死ぬ!」と思ったんですけどね。
顔だけじゃなくて、頭も打ってて脳震盪起こしてて、ぶっ倒れて、顔触ったら血がベットリだった時に、そう思ったんですけど。
そん時にね、やっぱり「死にたくねぇ!」と思いましたね。今死んだらかっこ悪すぎる!って言うのがホントにありましたね。
あと、来年のラウパも見たいし、よつばと!の続きも読みたいし、みたいな事を救急車に乗るまで考えてました。
死ななくて良かったです、よつばと!の続き読めるし、来年のラウパも行けるし。



事故後わずか5日、早稲田で行われた爆音に行きました。顔を包帯でグルグル巻いて。
体はそこそこ健康でしたが、口の中の状況が物凄かったので、メシをあんまり食えてなかったもんで、ちょっと体調は悪かったんですが。
あと、傷の方もグチュグチュくぱぁ、最盛期でございまして、ラブジュースが溢れ出まくってるのをなんとかガーゼで押さえての早稲田殴りこみ。
我ながら頭おかしいな、とは思ったのですが、怪我でやる事なくて暇だったんで行って来ました。
まっさらブルージーンズがあったんでちょっとテンションが上がってしまいまして、
激痛の走る首を無視してガンガン首振ってたらドンドンテンションが上がって、
最後の魅惑のターゲットで振り切れたので、前の方へ走っていてヘドバンしました。
最終的には傷が凄く痛んで、首もビリビリ来ちゃったので、あんまり動けませんでしたけど。
顔面包帯グルグル巻きでスリップノットのツアーTを来た男がいきなり来て、
周りにガンガンぶつかりながら頭を振る、という非常によくわからない状況に遭遇してしまった周りの方々には申し訳ないことをしたと反省しております。
ただ、ひとつだけ言いたいのは、あの包帯、コスプレじゃなくてリアル大怪我だったんだよ、と、それだけです。
まあ、爆音自体はあんなもんじゃないですか、と思いました。
俺はイベントってのは俺が楽しければそれで良いと思うので、あれはあれで良かったと思いますが。
ただ、ステージ上の人達のリアル充実してる感じに、今年も敗北感を感じましたけどね!
なんスか、あの猿の着ぐるみ着た人達。あんなもんイベサーやん!カリスマやん!楽しそうやん!
無理な状況やん!女の子も居るし!スタイリッシュやなぁ!
それに引き換えこっちは去年よりヒドイ状況でしたからね。
去年は、モ研の青春ゴッコを、端っこからダッチワイフに空気を入れつつ見てたわけなんですけど、
今年は寝坊でダッチワイフすら満足に用意できず、直前の自転車事故で顔面縫合する怪我。
女の子と一緒に着ぐるみ着てステージで踊る早稲田モ研、女の子どころかダッチワイフすら用意できず顔面に包帯を巻いて地べたでヘドバンする俺。
ドンドン悲惨になって行きますけどね。こうなったら来年も行くからな!
来年はどうなるんだろうなあ、もうこの怪我以上の悲惨な状況ってなると死んでるかもしんねぇけど。
そうなったら遺影で参加してヘドバンしてやるよ!待ってろこの野郎!俺も女ヲタの人と一緒に酒飲みたい!打ち上げで盛り上がりたい!
畜生!この怨念をバネに、今後も精進して行きたいと思います。



それから4日後、前日に抜糸を終えたばかりの身で、Buono!とロック対決、稲葉がファンキーに吼えるメロングリーティング。
抜糸直後なんでおとなしくしてようと思ったのですが、我慢できずにモッシュ
一応顔面を気遣いながらのモッシュはいつもより疲れました。
傷は前述の驚異的な回復力により、くっついちゃってたので血とかは出なかったんですが、
やっぱりぶつけるとちょっと痛かったです。5回ぐらいぶつけました。
あと、やっぱ首もCTでは異常ナシでしたが、スジがちょっとイってるらしくて、
たまに結構な痛みがありましたね。まあ、テンション上がってたので関係なかったですけど。
近くに居たフジロックTのヤツが凄いフジロックに居そうな感じでいい感じでした。
その後は久々に渋谷のつぼ八でお酒を飲みました。相変わらず休み前の夜でもあの店はガラガラでした。


そんな感じで過ごした顔面ダメージ加工からの数日でしたが、今はちょっとセキが出てて困ってます。
多分鎮痛剤かなんかのアレルギーな気がするんですけどねーこれ。
夜中に咳き込んで起きちゃうんであんまり寝れないのが結構ツライです。
いつものほっときゃ治るだろ精神で頑張ります。
あ、あと、最近は所謂萌えアニメを何本か見ています。とらドラかんなぎととある魔術のなんたらってヤツ。
萌えアニメっていうのはですね、なんかちょっと弱ったヤツが見るもんなんだな、と思いました。
俺が今までイマイチ萌えアニメに興味なかったのはあんまり弱ってなかったからなんだろうなと。
今回こうしてですね、肉体的に弱っちゃうと自然に萌えアニメを見ていましたね。
怪我で外出できないから暇だったってのは確かにありますが、今までも暇だったけど萌えアニメは見ませんでしたから。
あー、そういう事かー、と自分で物凄く納得してしまいました。
とはいえ、手術代を稼ぐ為にも、俺はそろそろ殺伐とした金稼ぎに戻らねばなりません。
いつまでもここでこうして萌えアニメを見てるわけにも行かない貧乏留年バカ学生なのです。
さらば萌えアニメ