ゴリラーマン

メロンラウンジで5時間近く飛び跳ね続けた太ももがもう限界だと非冥を上げる。
命からがら秋葉原にたどり着いたのは、もうとっくの昔に終電が発車した後だった。
神田に住んでるブルジョアに電話したらはじめての宿泊拒否。当然の事態。
汗だくのヲタにもみくちゃにされた汗だくのヲタ2人を家に上げるなんて俺なら死んでも嫌だ。
倒れこむように入店した漫画喫茶はほぼ満席。なんでだよ!ド平日だぞ!くそう!格差社会め!
仕方なく選んだ粗末なオープン席。足を伸ばす事すらできない。死ぬほど腰と足痛い。
絶望に打ちひしがれる俺を救ったのは、席から近いところにあるってだけで読み始めたゴリラーマンでした。
あまりの面白さに思わず始発の時間をオーバーして全19巻読破。不思議と翌朝は非常にさわやかな体調でした。
ありがとう!ゴリラーマン!ありがとう!ハロルド作石


というわけでメロンラウンジに行ってまいりました。
いや楽しかったですね。細かいことは置いといてとりあえずすげえ楽しかったです。
ブルーハーブとライムスターとperfumeサトームセンのテーマと鼻をプーンとCHA-LA HEAD-CHA-LA
残酷な天使のテーゼマキシマムザホルモン電気グルーヴオレンジレンジと夏祭りとGood CharlotteとCoCoが流れて、アマラオがステージ上でボール蹴って増子直純が酔っ払って客席にダイブして掟ポルシェが踊ってビークル増子直純メロン記念日がライブして2階席で石川梨華ちゃんが不機嫌そうに見てる空間って他にないですからね。
もうなんなんだかよくわからないですけど。もうなんなんだかよくわからないほど楽しかったです。
おかげで首とふくらはぎが尋常じゃなく痛いです。スロ打つのもキツイくらいに。
今は療養と称してアニメを見ています。GUBAおもってえんだよクソが!と呟きながら、
茹でたもやしにポン酢をかけたものを食っています。先生男子がポン酢をかけてきます。


今回はなんとか最後まで立っていられたので一応目標は達成しました。
脱水症状を恐れるあまりに過剰に水分を摂取して腹を下していたので今回もやっちゃうのかと思いましたが、なんとか無事でしたね。
残酷な天使のテーゼ→恋のメガラバをやってきた時とビークルのライブはちょっとヤバかったですけど。
メロン記念日さんの選曲は前回の方が体力的にはキツイのが多かったですね。
今回はゲストDJも多かったので曲数も少なかったですし。
Xとマキシマムザホルモン長渕剛がなかったのが多少残念ではありましたが素敵な選曲でした。
でもやっぱり増子直純が一番かっこよかったですね。予想通りのかっこよさでした。惚れ直しました。
最後ダイブしてきたときに指先だけ触れられたので良かったです。
しかしあの真夏の柔道部みたいな臭いの客席に飛び込むなんてすごいと思いました。
酒に酔った状態であそこに飛び込んだら俺なら確実に嘔吐しますね。さすがです。


あと、前田君が思った以上にガンガン行ってて、きくち君もなんだかんだいいながら楽しそうだったのでよかったと思います。
滋賀からわざわざやってきて夜行バスで帰って翌日仕事のまちだ君は頭がおかしいと思いました。
春田くんは俺大谷雅恵と結婚するわ、と言っていました。メロンラウンジ恐るべし。


そんな楽しいメロンラウンジも終わり今日はこれから朝からパチ屋です。
増子直純とゴリラーマンの思い出を胸に強く生きていきます。
あーあ、サマージャンボ当たんねえかなー