寝坊です。デートなのに…

というわけで、行ってきましたよ!モーニング娘。コンサートツアー2006春 〜レインボーセブン〜in神奈川県立県民ホール!!!
1ヶ月前から楽しみにしていたコンサートです!楽しみすぎて朝5時には家を出ましたwwwwwwww
俺どんだけ楽しみなんだよwwwwww必死すぎですよねwwwwwwwwwww
マイミクさんを中心にたくさんの方と一緒に円陣を組んで恒例のいきまっしょい!をやってから入場ですwwwwwwwww
って事でセットリストにあわせて感想を。。


01.HOW DO YOU LIKE JAPAN = shit?〜日本はどんな感じでっか?〜

いつもの戦闘服(アニメイトで買った体育着にマスク)に着替えて目を閉じ、「考えるな、感じろ、考えるな、感じろ」
と大きな声で何度も復唱しているうちにこの曲で開幕!今回はなんと生バンド!バックバンドはスリップノットでした。
9人+10人で小さなステージにぎっしり人が居る状態の中、スリップノットのガスマスクDJが触りたい放題触っていたのが印象的でした。
よっすぃがかわいい。


02.THE マンパワー!!!


いちよ踊れる曲がきたのでテンション上がり気味で踊る。懐かしい。
大画面に岩隈さんが現れ、「もう楽天嫌だよー」と叫ぶ演出には驚かされました。


03.Go Girl 〜恋のヴィクトリー

ここで一気にテンション上がりました。いやーGGはいつも楽しいですね。GODGAME300!!
矢口がうざかったです。


04.SEX BOY〜そよ風に寄り添って〜

これはきたでしょ。これが今回の娘紺見に行った理由の1つ。踊りまくりです。
恥股でうわさのセックス!フワフワ!とノリノリで踊っていたら麻酔銃で撃たれそうになりました。
アップフロントも対策に余念がないようですね。この曲には。


05.パープルウインド

アルバムはそんなに聞いてなかったので最初分かりませんでした。エロい振りがあった気がしますが知りません。
知らないんだ!僕は何も見てない!見てナインだ!モーニング娘。に、あんな、あんな汚いもの付いてるわけないんだ!
うわあああああああああああああああ


06.色っぽい じれったい

07.愛あらばIt's ALL RIGHT

08.友達(♀)が気に入っている男からの伝言 吉澤/高橋/矢口/加藤/矢口/山本/矢口/矢口

この辺は俺の隣のタイガー2連番と一緒にタイガーしたり愛あらで踊ったり友達から〜は実に懐かしいですね。
矢口がうざかったです。


09.レインボーピンク 重ピンク(谷繁)/ちはっピンク(松山)

これは生で見てびっくりしました。まさかここまで破壊力があるとは思いませんでした。
ちはッピンクの高音のノビが素晴らしかったですね。やがてわかるぅぅぅぅぅかぁぁあぁらぁぁ



10.涙GIRL/ 藤本美貴

これは良かった。イントロと同時にせり上がってくるステージにハーレーに跨ったミキティが乗っててかっこよかった。
そのままバイクで走り始めた時はびっくりしたけど、無免許のはずなのに妙に乗りなれててよかった。



11.NATURE IS GOOD! 吉澤/高橋/石井/平家/稲葉/本多/斉藤

これこそ最大に行きたかった理由の曲です。マジでやばいこの曲は。これはマジやばいよっすぃのかわいさと美しさとか人間を超えてた。よっすぃに煽られたらそりゃね。
RuRuの自分勝手なフェイクの入れ方も非常に懐かしかったです。


12.鉄風、鋭くなって 吉沢/高橋/紺野/小川/藤本

13.大阪で生まれた女 高橋愛

14.レモン色とミルクティ 新垣/亀井/田中/谷繁/古田

15.愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない

16.漫☆画太郎!(VTR→2番から画太郎登場)

17.The Young & The Hopeless 新垣/亀井/田中

18.恋は発想 Do The Hustle! 吉澤/高橋/紺野/小川/藤本/道重/久住

19.直感2〜逃した魚は大きいぞ!〜 小川真琴天使


この辺もタイガーだったり見よう見真似で踊ったり。レモン色から愛のままにの流れは非常にいいです。愛のままにはアルバムで一番好きな曲になったね。

The Young & The Hopelessはストリップでした。で、初めて生でドザハッソー見たんですがこれもマジやばい。すげーかっこよかった。あのイントロからしてアドレナリンMAX。



20.21世紀  平家/りんね/石井/谷繁/古田

21.浪漫〜 MY DEAR BOY 〜

ひらすら踊る。浪漫はやっぱかっけーですね。
ギターに灯油をかけて燃やし客席に放り込む紺野さんと、タバコを5本咥えたままマイクを振り回す久住さんには痺れました。
21世紀で「私の夢は・・・」と言いかけて、号泣し、その場で泣き崩れるりんねを優しくフォローする平家みちよハロプロの今を見ました。

22.なんにも言わずにI LOVE YOU

よっすぃがセンターで歌ってたんですが俺が初めてコンサいったライブイズアライブでもこの曲やってましたね。
ヤスがシャウトしてた部分がどうなるのか心配してたのですが、まさかの本人降臨&フルシャウトで非常に満足でした。

俺の4年間は何と言うかあれですけど。



23.ラヴ&ピィ〜ス! HERO がやって来たっ。

24.さみしい日

夢を掴むために 何かを捨てたわ 掴める保障もないのぉにぃと歌いながらメンバーが一人一人、自分の生写真をライターで燃やし、静かに灰皿に捨てていく振り付けが最高でした!



さて感想ですが今日はガキさんの地元ってことだったらしいのでガキさんのMCが多かった気がします。さすが最強なちヲタ兼娘ヲタ。

あとはよっすぃがすんげーかわいかった。かわいいというか美しい単純に。家に置いて眺めたいぐらいです。ってことでよっすぃのトレポあったら買います。

他にはMCが自由になってたっぽいのでそれは良いと思います。が、あえて言うなら、あまりに自由すぎて人生とは、みたいな事を語りはじめたり、居酒屋ノリでスタッフへの愚痴や、男根のベストサイズについて語り始めたりするのはどうかと思いました。娘紺行くのは梨華ちゃん卒紺以来だったのですが、面白かった。中に推しメンがいたら確実に必死にコンサへ行ってるでしょう。

あとはSSAだけですが楽しみにしてます。