(○´〜`)どにち

僕は毎日どにちです。申し訳ありません。申し訳ありません。


というわけで僕もついに春休みに突入しました!!学生最高!!
まあ僕の場合は1年365日長期休暇ですからあまり関係ないといえばないんですが、気分的に違いますよね!
正確に言えば今日は春休みではなく期末テストの最終日だったわけですけれども、
晴れて無名大留年部に入部しそうな僕にとってテストスルーは必須ですので当然スルーしました。
父さん、母さん、僕はテストの前日に渋谷の雀荘でサシウマ一万の麻雀を打つ立派なダメ人間に成長しました。


昨日は2限に行われた1年の時の再履のテストを受けた後その足でなぜか飛田給とかいうところに行きました。
スピリッツを読みながらソニンの名曲のタイトルにもなってる国領を過ぎたあたりで恒例の俺何やってるんだろう感に襲われましたが
そんなものは俄然無視して飛田給に降り立ったらなんか気持ち悪い人達が気持ち悪い人数いました。
気持ち悪い集団で気持ち悪いユニフォームに着替え、気持ち悪いまんまで普通のフットサルが始まってしまいました。
最初はなんか練習みたいなものをやってたような気がします。ボール蹴って返ってきてボーンってやってゴールに入れる、
みたいなヤツだったような気がしますが僕は川鍋君とスロット島唄の話をしていました。
いや、当然フットサルのやる気はマンマンですよ。やる気はマンマンでちゃんと練習はしてますよ。きっと


そしたらどうもガチンコ大好き鬼軍曹ISAKAさんが機嫌を損ねたらしく
「お前らガチでやれよ!殺すぞ!」ということで何故か賭けフットサルが始まりました。
非常に疲れました。この賭けフットサルには一部ぬるぽガッタスメンから批判が出ましたね。当然だと思います。
というよりもこの賭けフットサルはギャンブル的に見ても致命的な欠陥があって、それは「誰も得をしない」ということです。
きちんとしたギャンブルにするには期待値が出来る限り平等になるようにメンバー編成やそれに見合ったオッズ付けをやるべきだし、
勝ち金のレートも浮きが出るようにしないとやる気がしませんよね。額の大小じゃなく、ね。1000円でも500円でも浮くようにしないと。
極端な話、ギャンブラーとしては今回のように金をプールしてってどうやったって金を払う展開になるよりも、
缶コーヒーを賭けて1試合やって勝ったら缶コーヒータダ、の方が嬉しいって話です。
いや、まあもちろんそういうことじゃないんですけどね!どうやったってこのギャンブルは成功しませんよ!
あまりに理不尽すぎますんでね。今度からはまあなんか誰か考えてください。僕はなんでも文句言わずに受け入れますから。
いや、意外に僕は真面目にやってますよ。イメージよりも。下手ではありますけれども。ひとたんを目指す以上真面目にやらないと。
俺が真面目にやる事それ自体がひとたんみたいな部分ありますからね!


その後はバーミヤンでグダグダしてから一旦解散していつもの雀荘で麻雀。
なんか満卓っぽかったので男4人で渋谷のパスタ屋でスパゲッテーを食いました。
部活終わりで部活のダメ部員が部長や顧問について愚痴る感じで俺と川鍋君と南ちゃんと青赤さんで
「I坂さんありえないわー」みたいな話をしました!うそですけどね!してませんよ!I坂さんかっこいいわー!
スラムダンクの名シーン、湘北高校が弱小だった頃の部員がゴリに対して「お前とバスケやるの、息苦しいよ・・・」
って言う場面を思い出しました!いや!違いますよ!I坂さんがゴリの役じゃないですよ!違いますって!


麻雀は結構楽しかったです。さすがに最近麻雀打ちすぎなような気がしますけど。
サシウマで1万くらいかかるとピリピリして面白いですね。


とりあえず、来年の学費を稼ぐために今月は目一杯稼動したいと思います。
ヒキ弱の僕としては川鍋君みたいに+100万を目標にはできないちょっと弱気な感じなんですけど。
50万くらいは出せるように頑張りたいと思います。


今月ここまでの収支


3/1 +83k ※嵐爆発
3/2 +20k
3/3 -31k ※鬼浜-23k
3/4 +109k ※吉宗一撃5000枚
3/5 -33k
3/6 +20k ※リアル麻雀のみの収支
3/7 -52k ※鬼浜2台で-40k

今月総収支 +116k