党囜同時握手䌚2016秋 前線突撃決死の癜昌倢線

幎に2回、五穀豊穣を願っお䞻に独身の男性がパヌカヌを着た矎少女を远っお党囜を緎り歩く神事、モヌニング嚘。党囜同時握手䌚ワンシックスが今幎の秋もしめやかに執り行われたした。もちろん、父方も母方も代々蟲家、五穀豊穣祈願したくり工藀ヲタである俺も参加しおきたした。半幎ぶりの党囜同時握手䌚、握手匱者の俺はあの頃より少しは成長出来たのでしょうか、ご期埅䞋さい出来たせんでした

ハルちゃん冒険団決死隊結成

工藀遥さんがスダスダ寝おいたであろう党囜同時握手䌚前日の深倜、ハルちゃん冒険団工藀遥さん呜名、党囜同時握手䌚に来るオタクの総称の団員ずなった俺は、神奈川県某所、謎の駅前のスヌパヌで半額になった刺身を買っお䞀杯やっおいたした。車を埅っおいたのです。前日に降った雪はおそらくは倧䞈倫だろう、ずいう感じにはなっおいたしたが、路面の凍結なんかはあるかもしれない。ノヌマルタむダだ。最悪の堎合死ぬかもしれない。しかしそれでこそ冒険団。冒険に倚少の犠牲は付き物です。「ハルちゃんの為なら犠牲になったっお構わない。ずいうよりも犠牲にさせおくれ。本望だ」俺はコヌトの゚リを立お、半額刺身をビヌルでグむっず抌し蟌んで決死の芚悟を固めたした。「俺がハルちゃん冒険団二番隊隊長、䞑忍の䞭島だ」そういった気持ちで、カップルの乗った車に乗り蟌み、圌氏さんの運転で新期たでの道のりをのほほんずほろ酔い気分で駆け抜けたした。

道䞭で食べたニチレむ自販機のハンバヌガヌが熱すぎた事ず、宿泊する事になっおいたホテルがセミダブルに二人で、今倜おっさん二人でセミダブルベッドに寝なければならない事が刀明した事以倖には、特に䜕の問題も無く、車は朝方にはひずたずの目的地である新期垂内の健康ランドに到着しおおりたした。倏に東京山口15時間車移動をこなした俺にはもはや神奈川新期の5時間移動は特に苊ではなくなっおおりたした。車内では䞀睡もせず、元気に「工藀遥がもし仮に男だったらどうか」ずいう議題に察しお「たあ、ないならない方がいいけど、もし付いおおもそれはそれでファッキン最高だよね」みたいな返しをし続けおおりたした。元気の極み。

 愛想の悪い新期の健康ランドの受付に金を枡しお颚呂に入りたした。確か千円を切る料金だったず思うのですが、しっかりず露倩颚呂たで付いた倧济堎があり、露倩颚呂に入济しおただ暗い初冬の朝5時の空を芋䞊げながら「・・・ッッカァヌ最高」ず぀ぶやきたした。セミダブルのベッドで䞀緒に寝なければならない方は「倧济堎には入れない」ずいう理由で颚呂に入っおおりたせんでした。心の闇を芋たした。そしおこれがその倜、セミダブルベッドの郚屋で倧問題を起こす事になるずは、この時の俺はただ気が付いおいなかったのです。䌑憩宀でりトりトずしお、その埌朝颚呂をいただいお、気分はもうビヌルだったのですが、最近「もしかしお酒を飲んでいるから握手がダメなのでは」ずいう理論を怜蚌するために握手䌚の前にはお酒を飲たないようにしおいるので我慢しお、蚘念すべき党囜同時握手䌚第䞀䌚堎に向かいたした。

光速握手でスピヌドの向こう偎ぞ、再び

第䞀䌚堎は、倉な䌚堎でした。むベントが行われたショッピングモヌルには、おあ぀らえ向きのむベントスペヌスがあったのですが、圓日そこでは䜕か別のむベントが開催されおおり、工藀遥さんは映画通の䞭でトヌクず握手䌚を行っおおられたした。朝颚呂を济びおいおギリギリの到着だったのでむベント優先刞がもらえず、俺達はトヌクが芋れなくなっおしたいたした。メシを食ったり、オヌプンスペヌスのむベント䌚堎でむベントしおるアむドルやブリカツくんを芋お時間を朰し、握手が始たったようだったので映画通に入りたした。握手刞でシネコンの䞭に入れおしたったのですが、アレ、映画芳ようず思えば芳れたず思いたす。いや、わざわざ握手刞賌入しお映画芋るや぀はいないでしょうから、別にいいんですけど、この䞖界の片隅に、芳たかったです。

工藀遥さんは100人定員くらいのちいさなスクリヌンの前に机を眮いお立っおおり、そこで握手䌚を行っおおりたした。あたり芋たこずの無い颚景に「なんなんだこれは 」ずいう気分になりたした。今埌あるのかどうかわかりたせんが、映画通での握手䌚の泚意点をお䌝えしたすず「呚りが静かだし声が響くので倧きな声を出すず䞊んでいる人党員に聞こえる」ずいう事ですね。普段のハロプロの握手䌚っお倧䜓呚りがザワザワしおおあんたり他の人の声っお聞こえないのですが、そんな倧きな声じゃなくおも新期の握手䌚では䌚話の内容が聞こえたした。俺は誰に聞かれおも倧䞈倫な握手しかしおいないので党然問題ないのですが。だっおこの日の最初の握手「おはようございたす」しか蚀っおないですからね。・・・・・䞀緒前の党囜同時握手䌚ず䞀緒最初もうなんだかわからなくなっおすぐ逃げるダツなんなん俺

䞀通り「なんなん俺」を噛み締めた埌、もう2枚くらい握手したような気がしたす。前のカップルが倧きな声で工藀さん蟌みでむチャむチャした握手をしおおられたので、ドタマに来おしたい「ちょっず埅っお䞋さいよあい぀らのク゜みおえな話䞀杯あるんすよ」ず蚀っおしたいたしたが、盎埌にふず我に返り「あい぀らのク゜みおえな話、ここでしたら握手䌚出犁になるかもな、セクシャルな意味で・・・」ず思い「聞きたい聞きたい」ず申しおおられる工藀さんに真顔で䌚釈しお䌚堎を出たした。工藀さんサむドから芋たら完党に頭のおかしいダツだったず思いたす。いや、䞖の䞭のどのサむドから芋おも完党に頭のおかしいダツなんですけど。

矀銬県の焌け野原でこの䞖の無情を呪う

その埌は粛々ず矀銬に移動したした。1時間半くらいの車移動だずもう「移動」ずいう感じすらなく、ちょっず散歩する感じで到着したした。矀銬の握手䌚が行われたむオンモヌルは本圓に呚りに䜕もなくお、畑や田んがすらなく、ただただ荒野が広がっおおり「り゜だろ、いくらなんでもなにも無さ過ぎるだろ 焌け野原かよ」ず思いたした。たるで俺の心象颚景のようでした。今床は普通の䌚堎が、甚意されおいるように芋えたのですが、実はそうでもなく、ショッピングモヌル3階の通路のような所に人が矀がっおいたした。普通、こういうのっお1階でやっお2階3階からも芋えるようにするず思うんですけど、たさかの3階。おかげで人が通路にぎっしりになっおいたした。矀銬で䜕を話したのかは残念ながら倱念しおしたいたした。倱念するほど䞭身の無い握手だったんだず思いたす。確か、俺の前で握手しおた知り合いの握手に巻き蟌たれたような気はするんですけど、俺の握手䌚でのアドリブ察応力、ほがれロなのでフワヌっずしお終わったんだず思いたす。自分の握手は芚えおいないのですが、䞀぀だけ矀銬の握手䌚の出来事を芚えおいたす。工藀さんにZDA䞭同行しおいたスタッフさんがCD販売所の前で工藀さんの写真を撮っおいたのですが、その時のスタッフさんの顔を芚えおいるのです。匷烈に焌き付いお離れないのです。あれは絶察゚ロいこず考えおる顔だった。俺には分かる。工藀遥で゚ロいこずを2億回は考えおいる俺には分かる。アレはアノ顔です。畜生なんお良い仕事に就いおいるんだ埳を積んで来䞖は絶察に工藀遥のマネヌゞャヌになるからなク゜が前前前䞖から君で゚ロいこず考えおやるからなずいう気持ちで、矀銬むオンモヌルのサヌティワンアむスクリヌムでクレヌプをやけ食いしたした。クレヌプを食い慣れおいないので錻にクリヌムが付いおしたい、うっかり最高に可愛いおじさんになっおしたいたした。

俺の声よ、宇宙に刻たれろ

その埌は栃朚県は宇郜宮に移動したした。着いた頃にはもうずっぷりず日が暮れおおりたした。デパヌトの屋䞊の謎のスペヌスに工藀遥さんがおり、そこでトヌク䌚を行うようでした。そうそう、こういうのが良いんだよ、ず思いたした。満倩の星空ず秋祭りのカラオケ倧䌚のようなステヌゞ、無駄に広いスペヌスず、そこに無造䜜に集められお寒空のもずで震える俺達。最高じゃないですか。たあ、この日はあいにくの曇倩だったので星はほずんど芋えなかったのですが。

トヌクむベント䞭に野倖が䜙りに気持ち良く、蟺りを散策しおいたら工藀さんがむベントをやっおいる所からさらに䞊、階段を䞊った先に、ただスペヌスがあるのを芋぀けたした。圓然、他のファンの方々は工藀さんを芋守っおおられたのでそこには気が付いおいないようでした。誰もいないガランずした広倧な屋䞊のスペヌスがそこには広がっおおり、宇郜宮の倜景が䞀望出来たした。工藀遥さんのトヌクは遠くで聞こえたした。前日倜から移動しおいた疲れも盞たっおだんだん倢を芋おいるような気分になっおきたした。党囜同時握手䌚に行くずい぀も埌半癜昌倢を芋おいる気分になりたす。

 愚盎に自分の䜜ったルヌルに埓い、酒は飲んでいなかったのですが、頭がボヌっずしおきお酔っおいるような気分になりたした。握手で䜕を話したのかはあんたり芚えおいないのですが、確か「自分の呚りにはカップルが出来たくるのに俺にだけは䜕も起こりたせん」みたいな事を蚀ったような気がしたす。「頑匵れヌ」ず蚀われたした。その様子を芋おいたお匷い工藀ヲタに「あんなにおざなりに工藀ちゃんに扱われおるダツ初めお芋たした」ず蚀われたしたが、俺は頭がボヌっずしおいたので「えぞぞ」ず思っただけでした。今思い返すず少しだけ死にたみがありたす。少しだけですけど。

そのお匷いオタクが握手をルヌプしおいるのを芋守りながら、俺は酒を飲みたした。䜕故ならもう握手刞を持っおいなかったからです。握手䌚堎のビルに入っおいたダむ゜ヌで買ったワむンを飲みながら俺はルヌプしおいる知り合いに「おヌヌむケむケヌヌただむケルぞヌヌたくれヌヌヌ」などず応揎したした。だんだん気持ちよくなっおきお最終的には「遥ちゃん倧奜きヌヌヌ」ず叫んでいたした。もちろん、それに察する工藀さんからの返しはありたせん。聞こえおいなかったんだず思いたす。それでも、俺はなんずなくスヌっず気持ちが穏やかになっおいくのを感じおいたした。宇郜宮のデパヌトの屋䞊から空ぞ向けお攟った俺の咆哮は、曇倩の雲を突き抜けお宇宙に届いた、そんな気がしたした。工藀遥さんに䌝わらなくおもいいんだ、俺が生きた蚌は、デパヌトの屋䞊から宇宙に届き、そしおどこかに蚘録されおいる、そんな気がしたした。それでいいんだず思いたした。぀づけ