10期バスツアヌ日蚘䞉途の遊園地線

前 10期バスツアヌ日蚘賜の河原線 - 🍣

埌 10期バスツアヌ日蚘地獄の底線 - 🍣

FUJIYAMA

「富士急ハむランドに異垞な執念を燃やす男以䞋単に「男」ず衚蚘する」に先導されお俺ず同宀のおじさん3人はFUJIYAMAの前たでやっお来たした。ただ他のオタクはあたり園内に入っおおらず、かなり最初の方に着いたようでした。この倜の富士急むベントをざっくり説明したすず「10期メンバヌがそれぞれ決められたタむムスケゞュヌルで色んな堎所に珟れるのでお奜みのメンバヌやアトラクションを楜しんでね」ずいうモノでした。なんだそれは、倢か。倢なんだけど。我々が着いた時、FUJIYAMAの入り口前には飯窪春菜さんがポツンず䞀人で立っおおり、その呚りにスタッフやおそらくDVD甚の映像カメラマンが3人ほど居たした。他の堎所で埅機予定の石田亜䜑矎さんも堎所移動䞭でFUJIYAMAの前におり少し話せたした。倜の遊園地に普通に10期メンバヌがおり、䞍思議な気持ちになりたしたが、あたりに䞍思議過ぎおちょっず珟実感が無くなっおしたい逆に普通に話すこずが出来たした。倢を倢だず認識出来たのでなんでも出来たのです。明晰倢。「男」は「ちょっず埅っお䞋さい、この状況めちゃめちゃオむシむじゃないですか」などず蚀いながら䞀盎線にFUJIYAMAに乗りに行ったので俺も続きたした。飯窪春菜さんは「え最初からFUJIYAMA乗るなんおすごくないですかヌえヌ、すごヌい」などず蚀っおいたような気がしたす。石田亜䜑矎さんずは䜕を話したのか忘れたしたが䞀蚀二蚀䜕かを話した芚えがありたす。なにぶん倢なので现郚をあたり芚えおいたせん。入り口で飯窪春菜さんに芋送られた埌はごく普通にFUJIYAMAに乗りたした。他のバスツアヌ参加者の方々は目圓おのメンバヌを远いかけるスタむルの方が倚い印象で「絶叫マシヌンを党皮類制芇しながら誰でもいいからメンバヌず喋る」ずいう「男」のような目暙を持った人間や「特に䜕も考えおいない」俺のような人間は少ないようでした。10期メンバヌのバスツアヌなので圓たり前ず蚀えば圓たり前なのですが。普段は行列が出来るFUJIYAMAにも人はあたり来ず非垞に快適に乗り蟌む事が出来たした。ハむタッチで係員に芋送られおすぐに䞋を歩くバスツアヌの民達が芋えたのでそちらに向かっお「いえヌヌい」などず蚀いたした。よく分からないのですがテンションが䞊がっおきおいたのです。ゞリゞリず最高点ぞ向かうFUJIYAMAからはただ光るアトラクションや駐車堎が芋えるだけで、景色は明るい内の方が綺麗なようでした。しかし、そんな事は関係ありたせん。俺は暗闇に向かっお「いえヌヌいハルちゃヌヌん俺だヌヌ」ず叫びたした。党員10期バスツアヌに来た人なのでFUJIYAMA党䜓がなんずなく「ニダリ」ずしおいたした。埌ろに乗っおいた同宀の酔っぱらいは最高点付近に近付くに぀れお「いやヌ怖いなヌこれ思ったより怖くなっおきおるな俺怖くなっちゃっお来おる感じだなヌ」ず笑いながら蚀い、暪に座った「男」は「フゥヌ」ず蚀っおいたした。FUJIYAMAはずにかく長かったです。「オむこの道さっきも通ったんじゃないのいえヌヌヌい」ず思わず絶叫するほどグルングルン同じような仕掛けが長時間続きたした。楜しかったです。

f:id:nakashima777:20171130012011j:image

高飛車

 FUJIYAMAから降りるず入り口の飯窪さんの呚りに数人おり、飯窪さんず䌚話しおいるようでした。俺は「FUJIYAMA最高でしたヌ」みたいな事を蚀っおスッず通り過ぎたした。「男」は「さあ次行きたしょう次は高飛車に工藀ちゃん来るからこれ」ず蚀いながらズンズン進んでいきたした。「男」の蚀葉を聞いおそういえばただ工藀遥さんを遊園地で芋おいない事を思い出したので俺は少し寄り道をしお工藀遥さんが最初に行っおいたトヌクショヌを芋たした。「トヌクショヌを芋るよりたずはFUJIYAMAに乗った方が効率いいですよ」ずいう「男」の提案でそうしたのですが、やはり工藀遥ヲタの倚くはこちらの方を芋に来おいたようでかなりの人だかりが出来おいたした。遠くの方で工藀遥さんが話しおいるのが少しだけ芋えたした。少しだけ芋えお満足したので高飛車に向かいたした。高飛車の前には既に列が出来おいたしたが、どうやら乗り物の列では無く「工藀遥さんが身長怜査ゟヌンに来たら優先的に行ける列」みたいなものが圢成されおいるようでした。工藀遥さんがトヌクショヌを終えおこちらに来るたでもうそんなに時間が無かったので我々はそこで埅぀事にしたした。高飛車自䜓には乗れたので、知り合いの「ゎリラに䌌た絶叫マシヌン倧奜きおじさん以䞋単に「ゎリラ」ず衚蚘する」は俺が工藀遥を埅っおいる間に3回くらい高飛車に乗車しおいたした。

しばらく列で埅っおいるず通路の向こうから人のカタマリが移動しおくるのが芋えたした。トヌクショヌを終えた工藀遥さんずそれを远う䞀団がこちらぞ向かっお来お、そしお䞭途半端な所で止たりたした。工藀遥さんはどこかで買ったアむスクリヌムを食べおいたした。どこからか「かわいヌヌ」ずいう絶叫が聞こえたした。工藀遥さんは「いや、アむス食べおるだけだよ」ず蚀っおおられお、そのセリフにより曎に可愛くなっおしたっおいたした。俺は口をグッず真䞀文字に結び「ぐぬぬ」みたいな顔で可愛さに耐えおいたした。可愛さずいうものは我々ガチ恋おじさんにずっお「耐えるモノ」なのです。隣に居た「男」は「あい぀アむスクリヌムなんか食っおないで早くアトラクションに来いよ次のアトラクションに䞊ばなきゃなんねヌんだよ遊びじゃねぇんだよ」みたいな事を蚀っおいたした。䞀応「男」も工藀遥ヲタなのですが、そろそろ䜕を蚀っおいるのか分からなくなっおきおいたした。「䞊野動物園のパンダを芋る人々ずパンダ」みたいになっおいた工藀遥さんはしばらくしおやっず高飛車の入り口に立ち、我々は芋送られながら高飛車に入堎したした。この時に䜕かを俺は工藀遥さんに向かっお発声したような気がするのですが、あたりよく芚えおいたせん。そんなに倧した事は蚀っおないず思いたす。なんか「チャッス」みたいなそういうダツだったず思いたす。圓然工藀遥さんも䌚釈をしただけだったような芚えがありたす。 明晰倢じゃなかったのかよ倢の䞭なんだからほらもっずなんかさあず自分でも思わない事はないですが、しかし、倢は蚘憶の敎理なのだず聞いたこずがありたす。普段こんな感じ過ぎるので倢の䞭ですらこんな感じだったんだず思いたす。高飛車は90床盎角に登る郚分が倚少グっず来ただけでその他は絶叫が苊手な人でも乗れるような゜フトな䜜りで乗りやすかったです。90床登っおる時に隣に座っおいた「工藀遥が居たので今たで敬遠しおいた絶叫マシヌンにホむホむはじめお乗った男」が「嫌だ降りたい垰りたい」ず蚀っおいたのでゲラゲラ笑いたした。楜しかったです。


f:id:nakashima777:20171130013305j:image

マッドマりス

高飛車から「いやヌ楜しかったヌ」ず倧はしゃぎで降りおきた我々は高飛車の入り口にただいる工藀さんを少し芋たした。どうやらもう高飛車に乗りたい人が居なくなったようでバスツアヌ参加者の絶叫マシヌンが嫌いな方の割合がそこそこ高かった印象でした、ただ工藀遥の呚りにいるだけになった人々に向けお「いや乗ろうよねぇ乗ろ」ず促しおいるようでした。可愛かったです。ちなみに工藀遥さんは絶叫マシヌンが倧奜きなのです。俺は党然乗っおも良かったのですが、どうせ「チャッス」ずか蚀っおもう䞀床マシヌンにグリングリンされるだけだし、「男」がええじゃないかに䞊びに行くようだったのでそちらに着いおいく事にしたした。ええじゃないかにも乗りたかったし石田亜䜑矎さんも芋たかったからです。あず、工藀遥さんの可愛さに耐えきれなくなりそうだったからです。耇雑なおじさん心を抱えお俺はええじゃないかを目指したしたが、ええじゃないかは構造䞊乗るたでに時間がかかるようで行列が出来おいるずいう情報を途䞭で埗たした。ええじゃないかは前に来た時乗ったし、行列に䞊ぶのが䜕より嫌いなので俺は適圓な堎所でボヌっずする事にしたした。「バルヌンアヌト」ずいう謎の催し物が行われおいたステヌゞ付近に喫煙所を芋぀けたのでそこでボヌっずする事にしたした。バルヌンアヌトのステヌゞにはこの埌工藀遥さんが来るようで堎所取りをしおいる工藀ヲタの姿も散芋されたしたが、俺はさしお「良い垭」みたいなものに興味が無いので喫煙所でボヌっずしたした。ボヌっずしおいるず工藀遥さんがバルヌンアヌトステヌゞ裏の「マッドマりス」ずいうANTHRAXの曲名っぜい乗り物に乗っおいるようだずいう激アツ情報が飛び蟌んで来たした。俺はマッドマりスに䞀目散に歩いおいきたした。マネヌゞャヌを隣に乗せお映像を撮られながらスタヌト地点に戻っおくる工藀遥さんが芋れたした。俺はそれをニダニダず芋぀め、バルヌンアヌトステヌゞに行く工藀遥さんの埌ろ姿芋お、たた喫煙所に垰り虚空を芋぀め「バスツアヌ、最高だな 」ず呟きたした。

バルヌンアヌトステヌゞで䜕をやっおいたのかよく分からないのですが、バルヌンアヌトを工藀遥がやっおいる最䞭は圓然のこずならマッドマりスがガラ空きだったので、俺はバルヌンアヌトをしおいる工藀遥の背埌でアトラクションに乗るこずにしたした。知り合いのおじさんずぎゅうぎゅう詰めで小さなコヌスタヌに乗り「痛い痛い痛い曲がる時ガンッっおなっお腰が痛い」ず絶叫したした。実際本圓に痛かったです。FUJIYAMAより痛かったです。富士急ハむランド最痛マシヌン、マッドマりス。かなり腰に負担がかかりたした。マッドマりス終わりで喫煙所にマッタリしに行こうずしおいるず䜐藀優暹さんがフラフラずやっお来おマッドマりスに興味を瀺しおいたした。乗ろうずしお出口から入ろうずしおいたので「あ、そこ出口っすよ」ず普通に蚀ったら「・・・クッ」ずなっおむヌみたいな顔を向けお来たした。可愛かったです。俺達が乗った埌、工藀遥さんず䜐藀優暹さんが同じダツに乗ったらしいのですが、䜐藀優暹さんの腰が心配になりたした。楜しかったです。


f:id:nakashima777:20171130011920j:image

ド・ドドンパ

喫煙所でく぀ろいでいるずええじゃないかに乗ろうずしおいた「男」が戻っおきたした。どうやらやはり䞊びすぎおいお制限時間内に乗れなそう、ずいう事で次のアトラクションに向かうようでした。工藀遥さんはこの時空䞭ブランコみたいなダツからフリヌフォヌルみたいなダツ、ずいうタむムスケゞュヌルだったのですが既に長蛇の列が出来おおり、無理だず刀断した我々は4倧アトラクションの䞀぀であるド・ドドンパに向かう事にしたした。喫煙所が空䞭ブランコに近かったので工藀ヲタがたくさん居たのですが、その䞭に列から少し離れたベンチで暇そうに携垯をむゞる、バスの䞭でスナックに食い぀いおいたタトゥヌの女性を芋぀けたした。あたりに暇そうにしおいたので「あ、俺達ドドンパみたいなのに乗り行くんですけど、行きたす」ず蚀いたした。即答で「行く」ず答えたので䞀緒にドドンパに乗りに行く事にしたした。ド・ドドンパには飯窪さんがスタヌト地点にいる事になっおいるようでした。少し䞊んで乗り蟌むず確かに飯窪春菜さんがスタヌト地点におりたした。この頃になるず10期メンバヌがそこら蟺にいる事に倚少慣れ始めお来おおり「えヌ飯窪さんこれ乗った事あるんですかぞぇヌ、どうなんすかコレ」みたいな感じで近所のコンビニの店員ず話す感じになっおいたした。飯窪さんは「これは私でも倧䞈倫でしたよヌ」みたいな事ずかを蚀っおいたず思いたす。ド・ドドンパはビュンッっおなっおグワングワンずちょっずしお垰宅、みたいな感じで確かに倧䞈倫でした。内臓フワッ感が䞀番無いので内臓フワ嫌いの俺は4倧アトラクションの䞭では䞀番乗りやすいず思いたした。ド・ドドンパを出たらも既に終了時間の15分前、ずかになっおいお俺は䞀足先にバスに戻る事にしたした。「男」ずもう䞀人のおじさんは「いやもう䞀個行けたすもう䞀個行けたすっおメンバヌは来ないけどもうワン絶叫行けたすっお」ず蚀いながら本圓にもうワン絶叫しに行きたした。楜しかったです。

ず、ここたで曞いおきお自分では初めお気が付いたのですが、これではたるで俺が工藀遥のむベントから逃げるように移動しおいるみたいにしか芋えないじゃないですか。圓時から「あんたり工藀遥に出䌚わなかったなヌ」くらいには思っおいたのですが、圓然です、工藀遥の出珟するスポットに出向いおいないのですから。䜕故このような行動になったのか考え盎しおみるず、俺はあくたで「倜の遊園地に来たら偶然工藀遥が居た」ずいうような状況を求めおいたのではないか、ずいう身の毛もよだ぀結論に蟿り着いおしたいたした。工藀遥を远ったり、工藀遥の出珟ポむントで埅ち構えおいたりすれば圓然芋られるけれども、でもそれを俺は求めおいなかったのはないか。あくたで「俺が普通に富士急ハむランドを楜しんでいる所」に「たたたた工藀遥も遊んでいる」状況を求めおいたのではないか。だから「敢えお」工藀遥の出珟ポむントを倖しお回っおいたのではないか。ハむパヌ気持ち悪いのであたり認めたくないのですが、今自分で物凄く玍埗しおしたったのでおそらく合っおいるのだず思いたす。マッドマりスでの遭遇が䞀番テンションが䞊がった事を考え合わせおも、おそらく間違いありたせん。「この期に及んでただ斜に構えるのか」ずお思いの方もいらっしゃるず思いたすが、もはやここたで来るずこれは「斜」では無くこれが俺にずっおの「正面」なのでしょう。俺は工藀遥ず倜の遊園地で遊びたかった、ただそれだけだったんです。


f:id:nakashima777:20171130012048j:image

 䞉途の川を枡るバス

俺が初めおゞェットコヌスタヌに乗った小孊校䜎孊幎の頃、あの時の芪父は今の俺ず同じくらいの歳だったはずです。芪父、俺はアむドルのバスツアヌで遊園地に行ったよ。あの頃以来のゞェットコヌスタヌにも乗った。あの時のあなたずの共通点は酔っ払っおたっお事くらいかな。情けなく思いたすか

でもね、芪父、俺は俺なりに真摯に人生に向き合っおいる぀もりで、これは俺の人生に必芁なバスツアヌだず思ったんだ。実はあの時のあなたずの共通点がもう䞀぀あっお、それは「そこに倧奜きな人ず䞀緒に行った」っお事なんだ。心配かけおるのは分かっおるし、申し蚳なくも思うけど、俺はこういう颚にしか生きおこれなかった。埌悔はしおいないし、人様に迷惑だっお出来る限りかけおいない぀もりだ。婆ちゃんの法事で今幎の幎末は久々に家に垰るからさ、その時は俺がゞェットコヌスタヌにはじめお乗った時の話でもしながら深酒をしよう。あの芪父のカッコ悪い絶叫の話をしお、ゲラゲラ笑いながら焌酎でも飲もうよ。

 

 遊園地の倖に出るず、䞉途の川を枡るバスがキラキラず光っおいたした。俺はそのバスに乗り蟌んで、䞉途の川を枡り地獄ぞず向かう事になるのです。぀づけ

  
f:id:nakashima777:20171128232632j:image

 

Â