Talk to Her

おはようございます!里奈だよ!、、、里奈じゃないよ!中島だよ!
明日は2ヶ月ぶりの握手会と言う事で、珍しく家でビールを飲んでおります。
怖いから。握手会の事を考えると怖くてブルブル震えちゃうから、ビールを飲んでいます。
ガチ恋おじさんシーズン3が明日から開幕します。
シーズン2完結から約2ヶ月、その間、考える時間が膨大にあったので、色々考えました。
考えすぎました。俺の考え方は2ヶ月前と確実に変わってきております。
確実に前に進んでいる!いや!後ろに進んでるかもしれない!横に進んでるのかも!
とにかく!どこかへ動いています。


シーズン2最終回は俺が2徹のまま握手会に行き、大した握手もせず、そのまま神田の山ちゃんで大ジョッキ飲んでヘロヘロになって、
「恋じゃない!ガチ恋なんてもう終わりだ!次は愛だ!ガチ愛だ!」という妄言を吐く、というなんともシマリのない結末を迎えました。
しかもその後、終電に乗ってるのにおしっこがしたくなりすぎて電車を降りるというスーパープレイをかまし
そのまま野外で工藤遥MFTに包まれて寝ようとするも、寒すぎて眠れず朝を迎えて、結果2.5徹になるという素敵なエピローグ付き。
詳しくは6/1のツイログをご確認下さい。http://twilog.org/nksm777/date-140601


ガチ恋は終わりだ!ガチ愛だ!」は2徹大ジョッキのテンションで出た妄言にしても、
工藤遥が好き」という気持ちをもっと広い意味に取れないか、
と考えていたのは事実で、この2ヶ月、その事について考えてきました。考えすぎてきました。
この2ヶ月はですね、リリウムに一回行って、あとは10年来の付き合いのなちヲタの結婚式があったくらいで。
あ、ガチ恋飲み会も開催されました。勝手に師匠格だと思っているふっちさんについに会えました。
あとは、現場の大物なるみんさんにも会えましたし。
ただ考えているだけだと、どうしても同じ所をグルグルしちゃうので、
初対面の人に会うのは、それだけでとても嬉しい事でした。
お二人共、すげー良い人だったし。まあ、気が合わない人とはそもそも付き合わない主義なのですが。
だから無職なのです。社会ってキビシー!


いろいろと考えましたが、最近メインで考えているのは、
「この気持ちは恋でも愛でもなく、ただの執着なのではないだろうか」ということです。
俺は本当に工藤さんの事が好きなんでしょうか。


工藤さんの事を思わない俺の生活に何が残るでしょうか。
何も残りません。ただ食うために小銭を稼ぎ、酒を飲んで適当に生きるのです。
ガチ恋の絶望は深く狭い絶望です。工藤さんと自分の事しか考えていない。
いや、突き詰めると、自分の事しか考えていないのです。非常に利己的な絶望です。
日々の生活を適当にやりすごしながら、工藤さんの事だけ考えていれば良い。ただそれだけで良いのです。
しかし、工藤さんの事を考えなくなった俺の人生に残る絶望は、生活の全てを包む、広く浅い絶望です。
俺はその、広く浅い絶望を抱えた状態に戻るのがただ恐ろしいだけなのではないでしょうか。
だから俺は「工藤遥が好き」だと自分に言い聞かせているのではないのか。
この深い絶望から抜け出したいなんて、本当は全然思っていないのではないでしょうか。
深く狭い絶望にはカタルシスがあります。絶望自体に酔ってしまえばこんなに心地良いものはないのです。


俺は思い付いた事を携帯のメモ帳にメモってるので、
この文章はそれを元に書いたのですが、ちょっとこれ、大丈夫ですかね?
ジットリし過ぎてませんかね?現場で気持ち悪がられて俺の周りだけ人が居なくなりませんかね?
実はこれでもメモってるヤツの中ではジットリしていない部類のものを、
さらにブログに書くために少しポップに加工したものなんですけど。
こういうジットリを通り越してベチョベチョになっちゃってるメモがあと5つくらいあります。
その5つのメモには、どんどん加筆や訂正が加えられてグッツグツに煮詰まって、
えげつない湿り気を帯びてきております。


メモの湿り気の話はとりあえず置いておいて、シーズン2までは、俺の工藤遥への気持ちは愛なんだ、
きっとここから愛なんだ始めることが愛なんだ傷つくこと恐れちゃダメダメダメダメだよベイビー、
つって信じてやってきましたけど、しかし、今、その考えが根底から揺らいでおる事だけは事実であります。


とはいえ、現在の実際の俺は、少なくとも皆さんが先ほどの文章を読んで持たれた印象よりはカラっとしております。
このまま接触現場が無くなってくれれば、スっとガチ恋おじさん引退できるかもしれない、と思うくらいに。
でも!接触現場はあるのです!明日!3ヶ月以上前の俺が買った握手券が手元にあるのです!
いらんことしてくれたな!過去の俺!


券があるんだったら仕方ない、もう行くしかありません。
俺はこの、阿片窟のような利己的な絶望の底で、工藤遥に執着する自分を捨てて本物の愛を探しに行く。
本物の愛はこの世のどこにだってあるって酒場で聞いたぜ。
だったらあるはずだろうが、アイドルの現場にもよ!



一応、ガチ恋おじさんとして一周年の9月26日まではシーズン3をやろうと思っていますが、分かりません。
もう速攻終わってしまうかもしれません。
打ち切りパターン。ガチ恋おじさんの戦いはこれからだ!完 パターンも十分あり得ます。
まあ、どうなるか全然わかんないままもう10ヶ月もやってきていますので、これは別に特別なことではないですが。


俺にとっては31回目、ガチ恋おじさんになってからは初めての夏がやってきます。
終わらない夏休み真っ最中のガチ恋おじさんは一体どうなってしまうんでしょうか!
怖い!いやー怖いですね!差し当たって明日明後日が怖い。
人ごとだと結構面白いんじゃないかと思いますので、皆さんもガチ恋おじさんの七転八倒にご期待下さい!



ガチ恋おじさんシーズン3オープニングテーマ


エンディングテーマ
幸せ/中島みゆき http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B24839


7/20握手会挿入歌 

孤独なんか
なんでもないふりで
どうして心は
道に迷うんだろう
わかりあえる
誰か探しながら
すれちがいの優しさに
戸惑ってばかり


愛なんだ/V6 http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=59605