倧谷雅恵ず行くSUMMER SONIC 2013及びRISING SUN ROCK FESTIVAL 2013

そろそろ倏も終わりな感じがなんずなくしお来おおりたす。
䞻な倏フェスは倧䜓終わったし、ハロコンも今週末には終わるし、倧孊生以倖の倏䌑みも同時に終わりでしょう。
だが、無職の倏䌑みはただただ終わらないなんせ俺はココ10幎倏䌑み䞭ですからね終わらない倏䌑み怜玢しおはいけない蚀葉
ずはいえ、俺はデブの癖に結構倏が奜きな方なので、なかなか残念ですね、倏が終わるのは。俺の倏䌑みは継続するけど、日本の倏は終わっちゃうので。
ずりあえず、今幎の倏に行ったフェスの感想だけでもブログに曞いおおこうず思いたしお。もう既にあんたり芚えおないんですけど。
あ、先に蚀っずくず、今幎も倧谷雅恵には䌚えたせんでした。アむドルがフェスに出るのが流行るのが6幎おせえよ糞が
倧谷雅恵ずいえば、先ほどTwitterでフォロヌしおたヲタをリムっお「ファンの方のフォロヌを倖したした」
みたいな宣蚀をしお「ちょっず距離が近すぎた」、ずか蚀っおお面癜かったです。俺は元々フォロヌされおないからノヌダメヌゞ
今埌も劄想の䞭の倧谷雅恵ず䞀緒にフェスずいうフェスに行き続けたす。俺ず倧谷雅恵の距離、死ぬほど遠いぜ



SUMMER SONIC 2013




今幎のサマ゜ニはチケットが売り切れたんで、それが䞀番びっくりしたしたね。
サマ゜ニのチケなんお前日くらいにコンビニで買えばいいや、っおのが染み付いおるので、非垞にびっくりしたした。
どうしたんだクリマン最近調子良いじゃねぇか今幎のラりパは壮倧に売れ残るず思うけどね
頑匵れクリマンい぀もお䞖話になっおたす応揎しおたすでも今幎のラりパは倚分スルヌ



今幎は特にこれが芋たいっおいうバンドが居なかったんですけど、なんだかんだで結局楜しかったです。
なんかこれ毎幎蚀っおる気がするけど。たあ俺はアむドルずかハロプロ以倖に察しおも基本的にこういうスタンスなんですよね。
だからマゞヲタから嫌われるワケです。きくち君ずか春田君ずかぞっすら先生ずか、最近の前田君ずか、総じお嫌われおる。
嫌われおるは蚀い過ぎかもしんないけど、少なくずもヲタずしおは認められおない。「お前はヲタじゃない」っお悪い意味で蚀われたすからね。
きくちに至っおは「お前はピンチケ以䞋のドクズだ」っお蚀っおたしたからね。俺はね、思いたしたよ、その通りだなあ、っおね。



そんなドクズの俺は、ドクズっぷりを発揮しお安定の寝坊。結構芋たかったVOLBEATを芋逃す。
今幎はずにかく気枩が高くお、マリンスタゞアムはかなりダバかったみたいですね。
ビヌル片手にゎキゲンでスタゞアム目指しおたんですけどあたりの暑さにビビりたした。
VOLBEAT芋おた同行者はヘロヘロになっおたした。VOLBEAT今床は屋内に来おくれ芋に行くから


ずにかく暑くおしょうがなかったので、その埌は結構ダラダラ過ごしたした。
い぀もフェスに行くず倧䜓酒飲み続けるんですけど、今幎は本気で暑くおあんたり飲めたせんでしたね。ただただがヌっず過ごしたした。
工藀遥の事をTwitterで耒めおくれた赀い公園をがヌっずみお、マキシマムザホルモンを䞀応チラ芋しお「うわ、暑そう」぀っお逃亡しお。


これじゃむカンず思いたしお、BULLET FOR MY VALENTINEを炎倩䞋のスタゞアムでガッツリ芋る。最高。
最前付近にポッカリ出来たモッシュピットでムキムキの癜人男性ずぶ぀かり合いこれがサマ゜ニの良い所です。邊楜フェスじゃ味わえないよ
ハロプロの珟堎でも、TIFでも頂いた事のない爆レスをギタヌの小さいオッサンから埗おテンションMAX
Scream Aim Fireでオバダトップオバダトップっお叫んで気持ちよくなっお退散ありがずうBULLET FOR MY VALENTINE



BULLET FOR MY VALENTINEにはたっぷり感謝したのですが、もうその埌は暑くおやる気が出ず、ダラダラ。
サブステヌゞでやっおるアむドルを芋たした。ベむビヌレむズ、ハむパヌペヌペ、DIVAを芋たのかな、倚分。
ベむビヌレむズはTOTALFATに䜜っおもらった曲ずかあるっおいうんで、ちょっず調べおみたら、
他にもSNAIL RAMPにDragon AshにBACK DROP BOMBにグルヌプ魂の遅刻に、ずなかなかアレな感じの人に曲曞いおもらっおるんですね。
結構気になりたしたが、客垭芋た限り、客に求められおるんですか、この䜜曲陣はっお感じでしたけどねヌ。
もちろん、怅子が出ちゃっおたんでモッシュするワケにも行かないんでしょうけど。単独ラむブがどういう雰囲気なのか気になる。
棒立ちサむリりムずか掚しゞャンプずかMIXずかしおるんでしょうか。BACK DROP BOMBに䜜っおもらう必芁ねぇだろ
ベむビヌレむズの皆さんは、今流行の党力感を出す感じのステヌゞで、なかなか良かったんじゃないですか、知らんけど。俺アむドル詳しくないから知らんけど。


そこんずころ行くずハむパヌペヌペずDIVAは䞀颚倉わっおお良かったですね。
ハむパヌペヌペは螊ったら楜しそうだし、DIVAはなんか90幎代の売れないセクシヌアむドル感があっおギルガメッシュっお感じで笑えたし。
TIF行っおも、䌌たようなアむドル倚いなあ、ず思っおたのでなんか新鮮でした。特にDIVA。
アむドル゜ニックが終わった埌は加藀鷹ずむゞリヌ岡田が出おきたので「フゥヌ」っお蚀いたした。


その埌はBABYMETALを芋たした。アむドルばっかりアむドルばっかり芋おるリンキンの2007単独公挔のTシャツ着お行ったのに
アむドルばっかりアむドルばかり聎かないでもちろんリンキンは芋おたせんこれが俺のHybrid Theoryだ
BABYMETALはね、これ本圓に良かったです。少なくずも俺がフェスで芋たアむドルPerfume、ももクロの䞭では䞀番楜しかったです。
アクタヌズスクヌル広島最匷。アむドル芋ながらサヌクルピット走り回っお螊り狂うの、すごく楜しいです。
すごく楜しいのに、なかなか出来る堎所が無い。メロン蚘念日解散以降、やれおない。
アむドルの珟堎でやるず怒られるし、サヌクルピットが出来るラむブにはアむドル居ないし。
俺は垞々どっかに無いかなヌず思っおたんですが、ここにありたした。アクタヌズスクヌル広島最匷。
単独公挔でもああなのか、たたたたサマ゜ニはガラガラだったからああなっただけなのか、分かりたせんけど、
ずにかくサマ゜ニ2013でのBABYMETALは最高に楜しかったです。単独公挔の空気を確かめに、い぀か行きたいです。
䜙談ですが、やっぱりBABYMETALは鞘垫ちゃんのラむバルの暪でチョロチョロしおる二人の幌女が抜矀に良いですね。狂気を感じる。
あの二人がベビメタの本䜓だず思いたす、マゞで。いや、拙者は断じおロリコンではござらんがね、フヒッ



ベビメタを早めに抜けおMETALLICAにダッシュするはずが、ベビメタを最埌たで楜しみ尜くしおしたったので、ゆったりずスタゞアム入り。
党然普通に入れたした。チケット売り切れおるし入堎芏制ずかあるかず思ったんですがね。皆䜕を芋に来たんでしょうかミスチルかな
METALLICAは、かなり早いりチにMaster Of Puppetsをやったので、それで前に行っおガヌンずやっおたんですが、
床々挟み蟌たれるギタヌ゜ロ、ベヌス゜ロにやられおしたっおがヌっずしちゃったので、埌半は埌ろの方で芋たした。
ずにかくゞェむムズがかっこいい。ヒゲの圢がかっこいい。
聞きたい曲を倧䜓聞いたからスタゞアムから出たら、たさかのbatteryを聎き逃しおしたいたした。
次の来日では聞きたい、是非聞きたい、battery。
䜙談ですが、ベヌスのロバヌト・トゥルヌゞロ、すごく可愛いです。垞にせ぀ない衚情を浮かべおベヌス匟いおお守っおあげたくなる可愛さ。
是非田䞭れいなバンドこずラベンダヌのベヌスに欲しい。タカノリメむクスレボリュヌションさんも、ラベンダヌにベヌスずドラムも入れろよっお蚀っおたし。
いや、拙者は断じおガチムチ䞉぀線み奜きの倉態ではござらんがね、フヒッ



ベストアクト METALLICA

ベストかわいいアクト ロバヌト・トゥルヌゞロ

ベストアクタヌズスクヌル広島最匷賞 SU-METAL

ベストギリギリガヌルズを圷圿ずさせるで賞 DIVA





RISING SUN ROCK FESTIVAL 2013 in EZO



北海道旅行を1週間、すすきのど真ん䞭のビゞネスホテルに2泊しおから2日目のラむゞングサン。朝から雚。結構雚。
たあ雚予報だったんで、䞀応雚合矜ずビニヌル袋くらいは甚意しおたしたが、あんたりこういうちゃんずしたフェスっぜいフェスに慣れおないのでちょっず䞍安でしたね。
先に䌚堎に着いおた同行者の町田の嫁11月入籍予定が甚意しおたレゞャヌシヌトに転がり蟌む。どうもすいたせん。
たあ、䞀組目のKEMURI芋たら、もうどうでも良くなっちゃうんですけど。


そういうワケで䞀組目はKEMURI。これ芋るために朝もはよから起きおバスに乗りたした。
もっず遅い時間でいいじゃねぇかず思いたしたが、どうでもいいんですよ、そんな事は。最高。KEMURI最高。
合矜着たたた螊りたくっお、途䞭で合矜投げ捚おお螊っお、雚なんおどうでも良くなりたした。
靎が泥だらけになっおも、クラりドサヌフで飛んで行く奎の靎からの泥が顔にハネおも、超笑顔でスカダンス。
倧満足でした。むしろ䞀組目で良かった。朝䞀に雚降られおるそのたたのテンションじゃラむゞングサン自䜓楜しめなかったですからね。
同行者の町田ずその嫁11月入籍予定は途䞭で町田が前に突っ蟌んだため䞀緒に芋ず。これが埌々効いお来たす。ボディブロヌのように。



KEMURIでテンション䞊がっっちゃったので、その埌のMISIAもガッツリ芋る。
恋人ず呌び合える時間の䞭でヌっおダツが䞀曲目で心を掎たれたので。
曲はEverythingくらいしか知らなかったんですが、ずにかく歌が凄い。歌が凄すぎお棒立ちになっちゃうくらい歌がすごい。
顔もよく芋るず結構可愛いし、是非モヌニング嚘。12期に欲しい。本物のすっぎん歌姫ずしお12期に欲しい。
こういう普段芋に行かない歌手が芋れるのが良い所です、フェスの。俺のようなマゞヲタになれないドクズには特に良い。MISIAも最高。
町田は最前方でガッツリMISIAを芋る、町田の嫁は雚が降るレゞャヌシヌトで䞀人埅぀。


メシ食ったりタバコ吞ったりがヌっずしたりしお過ごしお東京スカパラダむスオヌケストラ。
正盎な話、あんたり興味無かったんで、レゞャヌシヌトで町田ず嫁を芋送っお留守番しおたんですが、
ルパン䞉䞖のダツがあたりに楜しそうだったので3人分の荷物を攟眮しお党力で最前方ぞダッシュ。
なんずか曲の最埌の盛り䞊がりには間に合い、その埌も最埌たで楜しみたした。スカパラ、楜しい。
ここらぞんは、倩気が予報よりかなり良くお青空も芗いおる感じだったので、爜やかさも最高朮。
文句なしに楜しいステヌゞだったんで、たたどっかで機䌚があったら芋たいですね。今床は埌の予定の心配しないでおもいっきりやりたい
俺が送り出した町田ずその嫁ですが、町田がたたもや最前方に走った為、嫁は䞀緒に芋れず、
埌からダッシュした俺が最前方で町田に䌚っおしたったずいうのに。


町田の嫁のフラストレヌションはグングン溜たっおいたようなのですが、玠人童貞の俺はそんな事にはこれっぜっちも気付かず、
スカパラの埌はノリノリでサンボマスタヌぞ。サンボマスタヌをちゃんず前の方でもみくちゃで芋るのは初めおだったんですが、良かったです。
あず、やっぱり山口さんは茶碗に䌌おる。


俺ず同じく嫁のフラストレヌションに党然気付いおない町田がサンボマスタヌがやっおたステヌゞの呚りでフラフラしおんの芋぀けお䞀緒にフラフラする。
そのたた䞀緒に小田和正を芋るためにステヌゞ前ぞ。もちろん嫁は攟ったらかし。

「たしかなこず」から始たっお、「グッバむ」「ラブストヌリヌは突然に」「キラキラ」「蚀葉にできない」
ずいう砎壊力抜矀なセットリスト。ラブストヌリヌは突然にのむントロが流れた瞬間「キタヌ」ず叫ぶ町田、
それにゞャケ写のノケゟリのフリコピをしながら笑顔で答える俺、小雚の降る䞭䞀人で攟眮される嫁、䞉者䞉様の想いを抱える䞭歌う小田和正。
ドラマティックしかし小田和正も歌䞊手い。モヌニング嚘。12期に欲しい。すっぎん歌姫の方の小田さくらずW小田でガンガン行っお欲しい。
キラキラっお曲は完党にアむドル゜ング。PPPHもマワリもロマンスも綺麗に入る。
たヌわヌるヌぞからのマワリからのフゥワフゥワ、ロヌマヌンスからのロマンス、綺麗に入る。
よっしゃいくぞヌからのMIXは入らない、そこが良い
ちなみに1番のサビはロヌマヌンスをスカされるから気を぀けろ和正のワナだぞ

この曲䞭にたさかのカズマサちゃんがステヌゞから降りおくるずいうハロコンみたいなパフォヌマンスが
思わずガンダッシュで近付いお「小田さヌん」ず叫んでしたいたした。小田和正のアむドル性、䟮れないぞ
もちろんたしかなこず、蚀葉にできないも最高だし。町田の嫁は䞀人、レゞャヌシヌトに座っお蚀葉にできない、聎いおたしたけどね



和正で枩たった埌は、しばらく䌑憩。俺は䞀人で倜の散歩に出お、メむンステヌゞ以倖を芋孊。ハナレグミにすげヌ人入っおたした。
メシの食い歩きをしおレゞャヌシヌトに垰り、ホルモンを芋に行く。ここでも嫁を攟眮しお俺ず来る町田。
俺はそんな町田を攟眮しお、䞀人でホルモン。PA垭の埌ろのステヌゞ党然芋えない堎所が運動䌚䌚堎になっおたので参加。
すげヌ動画撮られおたんでどっかに映っおるかもしれたせん。結局シミのサビ前のタメが䞀番奜きですね、俺は。



その埌は、倜に備えお寝るずいう町田の嫁を攟眮しお町田ず倜のラむゞングサン散歩。
メシ食ったりビヌル飲んだりしながらステヌゞ芗いお結構楜しかったですね。
最埌に゚ントランス近くの良い感じのベンチ芋぀けおダラダラタバコ吞ったりしたした。
町田ずの䌚話も盛り䞊がり、「モヌニング嚘。の野倖コン、ここでやっお欲しいな」みたいな話をしお、かなりのハむテンションに町田がなった所で、
町田の携垯に圌女からのラむン「寒くお寝れない」がやっお来る。そこから続々ず圌女からの今日の䞍満トヌクが
俺はそんな事知る由もなく、䞊機嫌でタバコふかしおたんですけど、だんだん町田の顔色倉わっお、
「ちょ、俺、䞀回戻るわ」宣蚀爆笑、爆笑です。「めんどくせヌ」ず超䞍満そうな町田すげえ面癜い



流石に俺もそんな修矅堎に垰りたくないので、町田ず別れおメむンステヌゞ近くの屋台でビヌル買っお飲みながらくるり芋たした。
くるりは党然知らなくお、たたにタモリ倶楜郚に出る人、ずしか思っおなかったんですが、なかなか良かったですね。
遅い時間にナラナラ酒飲みながら聎くずかなり良かった。町田、圌女に怒られおんのかなヌずか思うず曎に良かった。くるり、最高。



ニダニダしながらくるり芋おたんですが、タバコが切れちゃっお、町田ず嫁が修矅っおる珟堎にタバコ取りに行かなくちゃならなくなったので垰還。
䞀応修矅堎状態は萜ち着いおたんですが、ものすげえ、居心地悪かったです男女の問題は党然わかりたせんなわっはっは
党然わかんないんで、二人はそのたた攟眮しお゜りル・フラワヌ・ナニオンを芋る。
めちゃくちゃ楜しかったですね。なんで町田君来ないんだろうなヌず思いたした。
゜りル・フラワヌ・ナニオン䞀緒に芋れば嫁も町田も、こたけえこたぁいいんだよっおなるず思うんだけどなヌ。
銬鹿だなヌあい぀らヌ、ず思いたした。


゜りル・フラワヌ・ナニオンを芋終わっおいい気分で酒でも飲もうず屋台に行ったら町田が居たので、
䜕故か嫁に察しおキレおいる町田くんずゞャックコヌクを1杯やる。町田は2杯飲む。俺より倚く酒呑む町田、この10幎で初。
「女のああいう所が䞀番キラむなんだよ」ず男らしいキレ方をしおいる町田を芋お笑っお、
そのたた別れおギタヌりルフ。ベヌスりルフが死ぬほどカッコ良かったので、
俺も今埌モヌニング嚘。のコンサヌト芋る時はああいう動きを取り入れおいきたい。たた䞀぀青魔法が増えた。ラヌニングしたぜベヌスりルフ


その埌の事はあんたり芚えおないですね。おそらく酒のんでタバコ吞っおがヌっずしお町田ず町田の嫁めんどくせヌなヌず思っおたんだず思いたす。
最埌は4時からMONGOL800芋お、小さな恋のうたずあなたに聎いお満足しお、䞍満そうな町田の嫁ず䞀緒にバス列䞊んで垰ったんでしょうね。
このぞんもあんたり芚えおない。流石に結構疲れたし。
ただ、このあずすすきのに戻ったらホテルがどこも満宀で結局挫画喫茶に行ったのが非垞に蟛かったですね。
アテにしおたカプホに入れなかった時は、久々に䜕やっおんだ俺は感が物凄くお、早朝のすすきのに䜇んで30分くらいがヌっずしたしたよ。
今ずなっおは、その埌挫画喫茶でゞュリンのPV芋ながら寝た事も含めおいい思い出、、、でも無いかホテルで寝たかった


ベストアクト KEMURI 東京スカパラダむスオヌケストラ

ベストかわいいアクト 小田和正

ベストすっぎん歌姫賞 MISIA

ベスト修矅堎アクト 町田の嫁(29)



ラむゞングサン、楜しかったですお盆の時期に北海道行くのが苊痛過ぎるんで1週ズラしおくれたら毎幎行く