特撮ヒロイン工藤遥について

テレビ朝日の特設ステージでトークショーを行う工藤遥は僕を見ず、僕も工藤遥を見ていなかった。工藤遥はヒーローショーを観に集まった幼児達や司会や共演者を見た。僕はぼーっとどこか虚空を見つめたり、工藤遥と同じように集まった幼児達を見ていた。 普段…

誕生日の朝

救急搬送された病院のベッドで医師から「脳に影がある、おそらく脳腫瘍だろう」と最初に聞かされた時、僕はそんなにショックを受けませんでした。頭が真っ白になったというワケではありません。かなり酷い頭痛がしていたので「検査なんて後でいいから早く痛…

女優工藤遥との握手会に向けて

日々生活出来るだけの小銭を稼いで酒ばかり飲んでいるうちに、工藤遥がアイドルを卒業してから4ヶ月が経った。その間に工藤遥はぐんぐんと前に進み、僕は飲酒後に倒れて救急車で搬送され脳に腫瘍が見つかった。「アイドルのあの娘が居ない世界でどう生きて行…

10期バスツアー日記~輪廻の輪編〜

前 10期バスツアー日記~地獄の底編~ - 🍣 スタンドアローン 昼飯を食いすぎてオネムになってしまった俺が車中でウトウトしているうちに、バスは最後の目的地、河口湖ステラシアターに到着しておりました。時刻は確か15時くらいだったと思います。我々は「さ…

10期バスツアー日記~地獄の底編~

前 10期バスツアー日記~三途の遊園地編~ - 🍣 後 地獄の鬼 バスの席に着き「はー楽しかったなぁ…」と思いながら甲類カップに入れたお茶割りを飲むと生き返ったような心地になりました。先程までの夢を反芻しているとバスが走り出しましたが、どうも様子がお…

 10期バスツアー日記~三途の遊園地編~

前 10期バスツアー日記~賽の河原編~ - 🍣 後 10期バスツアー日記~地獄の底編~ - 🍣 FUJIYAMA 「富士急ハイランドに異常な執念を燃やす男(以下単に「男」と表記する)」に先導されて俺と同室のおじさん3人はFUJIYAMAの前までやって来ました。まだ他のオタク…

10期バスツアー日記~賽の河原編~

前 10期バスツアー日記~生前の記憶編~ - 🍣 後 10期バスツアー日記~三途の遊園地編~ - 🍣 夢 宴会場の時点でビール瓶で頭をかち割られた俺は意識を失い、そのまま死んでしまいました。ここから先は死人の見る夢です。「富士急ハイランドに異常な執念を燃やす…

10期バスツアー日記~生前の記憶編~

モーニング娘。10期バスツアーのブログを更新しようしようと思っていたのですが、バスツアーの事を考えると脳にジャミングをかけられたようなワサワサした状態になってしまう、という謎の奇病にかかったのでなかなか書き進める事ができず、現在も大量の甲類…

全国同時握手会2017秋 ~ラストラン編~

モーニング娘。の全国同時握手会という催し物に半年に一度行き始めてからもう随分経ちます。その名の通りモーニング娘。のメンバーが全国各地で同時に握手会を行う催し物です。柏や流山おおたかの森という近場から、秋田新潟、滋賀や神戸、果ては沖縄まで、…

若くないんだし!

俺はRPGをやるとラストダンジョンの前のセーブで辞めてしまうような子供でした。別に飽きたとかラストダンジョンが攻略出来ないとかそういうワケではありません。ラスボスを倒してしまうと終わってしまうじゃないですか、物語が。それが嫌だったのです。大人…

工藤遥と行くROCK IN JAPAN FESTIVAL 2017

ロッキンで見たB'zが最高だったという話を書きます。 ちなみに工藤遥さんはその日、中野でコンサートの真っ最中だったのでロッキンには来ていません。俺の心の中にいました。欲しい気持ちが成長しすぎて万能の工藤遥の幻を僕の中に作っているからです。LOVE …

誕生日の朝

2017年4月29日、土曜日、東京は快晴。 工藤遥が京都で卒業発表をする少し前、俺は神保町の公園で悪友と酒を飲んでいました。 ちょうどその日は北朝鮮からミサイルが飛んでくるとか飛んでこないとかで、 ビルの谷間の公園で真っ昼間から甲類焼酎のお茶割りを…

全国同時握手会2016秋 後編~ずぶ濡れアンダードッグ編~

城のような魚民で晩酌を 宿をとっていた水戸に着いた頃には既に車に乗り続けて24時間以上が経過しておりました。ドライバー含め、俺以外の同乗者の方々も疲れておりました。ただ俺はアルコールのチカラで少しだけ他の方々よりも元気がありました。チェックイ…

全国同時握手会2016秋 前編~突撃!決死の白昼夢編~

年に2回、五穀豊穣を願って主に独身の男性がパーカーを着た美少女を追って全国を練り歩く神事、モーニング娘。全国同時握手会ワンシックスが今年の秋もしめやかに執り行われました。もちろん、父方も母方も代々農家、五穀豊穣祈願しまくり工藤ヲタである俺も…

Morning Musume。'16 Live Concert in Taipei~ガチ恋ゾンビ国境を越える~

工藤遥さんに恋をしてから3年、「工藤遥とは結婚どころか一緒に酒を飲みに行くことすら許されない人生なのだ」という事を噛み締めて生きているウチにいつの間にか心が死んでいました。心は死んでいるのですが、身体は動き、別段他にすることも無い為になんと…

演劇女子部「続・11人いる!東の地平・西の永遠」観劇記

(この観劇記はフィクションです) 6月某日池袋。東武百貨店の屋上スカイデッキ広場で、よく知らないアイドルを見ながら焼酎を煽り、この世の終わりに備えていた俺は、なみなみならぬ「気」が池袋に集まってきているのを感じていた(訓練されたオタクは他の…

全国同時握手会 後編~恋をして恋に破れ眠れずに過ごす編~

限界を超えた三宮とあかねちんポーズ 俺と工藤遥以外の人から見たらちょっとおもしろい握手をしているうちに京都の握手会は知り合いが鍵をシメて終わりました。すぐ泣く事で有名な知り合いは泣いていました。俺は人が泣いているのを見るとゲラゲラ笑ってしま…

全国同時握手会 中編~中島、師匠に出会うの巻編~

滋賀でループ合戦を観戦する ハラペコポップコーンボーイ(32)が車内でボーッとしている間にもとみやさんの運転する車は滋賀県の会場に辿り着きました。俺はこのブログでは俺と工藤遥以外の個人名は極力出さないようにしようと思っていたのですが、もとみや…

全国同時握手会 前編~スピードの向こう側編~

モーニング娘。の全国同時握手会、略してZDAに行って参りました。全て回って生きて帰って来たモノは居ないと言われている地獄のイベントZDAに。え?全国同時握手会ってなんだか知らない?知らない人のタメに最初にちょっと説明しときますね。 妄忍愚娘全国同…

誕生日の朝

2006年、紺野あさ美卒業コンサートの前日に当時最強の大風俗時代を迎えていた西川口のマンションヘルス嬢に 「学校ちゃんと行きなってー。社会に出ると勉強しようと思っても大変なんだよ!」 と諭された、という内容のブログを書いてから丸10年。 まさか10年…

誕生日の朝

前回のブログから半年以上あいてしまいました。 140字以上の文章を半年も書かないと、書き方を全部忘れてしまうのです。 何にも書けないままYouTubeで動画見てる間に二時間くらい経ってしまいました。 とはいえ、一応「誕生日の朝」というタイトルで毎年毎年…

ガチ恋おじさん

ガチ恋おじさんシーズン3最終回アニメ版(セリフ起こし) 東北の大地に立ち、ワルプルギスの夜(即売握手会)と対峙するなかじ(中島) キュゥべえ「数多の世界の運命を束ね、因果の特異点となった君なら、どんな途方もない望みだろうと、叶えられるだろう…

Talk to Her

おはようございます!里奈だよ!、、、里奈じゃないよ!中島だよ! 明日は2ヶ月ぶりの握手会と言う事で、珍しく家でビールを飲んでおります。 怖いから。握手会の事を考えると怖くてブルブル震えちゃうから、ビールを飲んでいます。 ガチ恋おじさんシーズン3…

誕生日の朝

こんばんはるか〜♪ ・・・・こんばんはるか〜、じゃねぇよ!こちとら今日から30歳職歴なし無職だよ! ポップに可愛い挨拶してる場合じゃないんだよ! というワケで今年も佐藤のまーちゃんと同時に誕生日を迎えました(当たり前) 30歳なぅなぅ〜! 誰も祝っ…

Treasure

あけましておめでとうございます。 B'z The Best "Treasure"の全曲レビューが書きたいの! フレッシュレモンになりたいの!俺は! カウントダウンライブやハロコンの感想とか、今年に入ってから相当なハイペースで工藤遥と握手してる事とか、 それによって俺…

個別握手会

モーニング娘。の個別握手会に行ってきました。 俺は、工藤遥が好きなので、工藤遥の握手券を4枚持っていました。 その筋の人達から見れば、たったの4枚でしょうが、俺にとっては生きるか死ぬかの枚数でした。 そして、死にました。簡素で稚拙なレポではあ…

SKOOL KILL

こんばんは。 こんにちは。 おはようございます。 中島です。お久しぶりです。 胃腸の調子がすこぶる良くない。先週酒に溺れたから。 俺はあんまり家で晩酌しないタイプなので(意外でしょ?キャピッ)先週のように連日強い酒をガブガブ飲むと、五臓六腑がび…

大谷雅恵と行くSUMMER SONIC 2013及びRISING SUN ROCK FESTIVAL 2013

そろそろ夏も終わりな感じがなんとなくして来ております。 主な夏フェスは大体終わったし、ハロコンも今週末には終わるし、大学生以外の夏休みも同時に終わりでしょう。 だが、無職の夏休みはまだまだ終わらない!なんせ俺はココ10年夏休み中ですからね!終…

TOKYO IDOL FESTIVAL 2013

TOKYO IDOL FESTIVAL 2013に行って来ました。メロン記念日の解散ツアーTを着て。 「メロンヲタの生き残りとして魂見せてやるぜ!」みたいな気持ちは一切なく、 単にこの機会逃したらこのTシャツ一生着ないかもしんねーしなーと思って着て行きました。 アップ…

ごがくゆう

俺もね、晴れてモーヲタ復帰したので、そろそろモーニング娘。の舞台でも見とこうかな、というわけで、 「ごがくゆう」って言うヤツをね、見に行って来たんです、新宿まで。 2列目にいたんで、すごい近くてモーニング娘。ばっかり見てました。工藤遥、最高…